• ベストアンサー

ゴミ箱にビニル袋をいれますか?

リビングや、子供部屋などのゴミ箱に、ビニル袋をいれていますか? 子供や主人が、蜜柑やバナナの皮をいれるので、汚くならないようにビニル袋を入れています。でも、ビニル袋が見えるのが嫌です。ビニル袋の代わりになるものがあるでしょうか?それとも、直にゴミ箱を洗える素材のものにするのがいいでしょうか?皆さんはどうされていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mizlemon
  • ベストアンサー率38% (35/92)
回答No.1

私もゴミ箱にレジ袋を入れています。そのほうが楽で、汚れないので好きです。 確かにレジ袋、汚らしく見えますよね。 もし気になるのであれば、透明なビニル袋を使ってみては? それからこういうものもあるみたいです。 http://www.amazon.co.jp/ideaco-TUBELOR-%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%BC-%E3%82%B4%E3%83%9F%E7%AE%B1-%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/dp/B000IGP1BO http://store.yahoo.co.jp/yokohama-f/yk-dw.html http://www.aming.co.jp/netshop/interior/other/0005/index.html チューブラー欲しい!!!

ochasuki
質問者

お礼

チューブラーは、気になっていました。色が派手すぎるような気がしていたのですが、実物を見たところ、思ったより大丈夫そうなので、有力候補のひとつです。他のは知らなかったので、検討しています。早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

指定のごみ用のポリ袋を入れておけばそのまま捨てられますが、 ごみ箱を大きめにして、ふたをして置けばいいのですよ。

ochasuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありません。検討の結果、チューブラーを購入してみることにしました。

noname#44113
noname#44113
回答No.3

入れてます。細かいゴミがそこに散るのが嫌だからです。 生ゴミ系やお菓子のカス系は別に台所のゴミ袋に捨てていますが。 ステンレス製の蓋つきのゴミ箱なんかで安くてその辺で売ってるような物でも 二重構造になっていて、中に内バケツがあり外に折り返したビニールが見えないようになっているものもありますよ。 探してみて下さい。 http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501402091 イメージ的にはこれが近い・・・かな? 汚物入れなんかでも袋が見えないように二重構造の物があるので それをイメージしてもらったらわかりやすいかも。 輸入雑貨店や、大きいホームセンターへ行けばいろいろありますよ。

ochasuki
質問者

お礼

ありがとうございました。お礼が遅くなり、申し訳ありません。HPも見させていただきました。検討の結果、チューブラーを購入してみることにしました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

ビニールを入れています。 >ビニル袋が見えるのが嫌です 嫌より、汚くならないようにした方が合理的と思います。

ochasuki
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。汚くならないようにするのが前提で、より見た目がきれいに見える方法を、みなさんからアドバイス受けるべく、質問させていただきました。

関連するQ&A

  • レジ袋有料化で部屋のゴミ箱のビニール

    部屋のゴミ箱にかぶせている、ビニール袋はどうしたらよいのですか、ビニール無しでゴミ箱に触接捨てられますか、又、ビニール袋を5円で買ってゴミ箱用、物凄くもったいないのですが 皆さま、どうなさっているのですか

  • ゴミ箱に袋かぶせますか?

    私と母親は「汚れるのが嫌」と言う理由で、ゴミ箱には必ずビニール袋をかぶせます。 逆に、父と弟は「『ゴミ箱』なんだから、汚れて当然」と言う理由でビニール袋をかぶせません。 うちは家族間で意見が分かれてますが、皆様はどうですか? ゴミ箱にビニール袋はかぶせますか?かぶせませんか? 年齢(年代でも可)、性別、理由もお願いします。

  • ゴミ箱にかけているビニールを隠したい

    ゴミ箱に、買い物をしたときにいただくビニール袋をかけて使用しています ただゴミ箱にかけるだけなので、ビニール袋の端が出て、なんとなく気になってしまいます 袋の端を隠せる、よい方法はないでしょうか ゴミ箱は、どこにでもあるような円筒形で高さ45cmの、どこにでもあるゴミ箱です

  • 丈夫なビニール袋について

    用土が入ったような頑丈なビニール袋は売っていないでしょうか? あの手の素材です 袋栽培をしたいです ジップロックが近いのですが、ジップロックは裂けそうですよね

  • 丈夫なビニール袋を作るには素材として何を選んだらいいか

    イメージとして販売されている純水18リットルのビニール製の袋と同様な構造のビニール製の袋を調べていますが、ビニールの素材としては種類が多くて判りません。 -20~+80℃位の環境で丈夫(耐圧・強度)な素材としては何が適当か教えてください。

  • ごみ箱(部屋用)にかける袋はどうしていますか??

    今までスーパーでもらった袋を、部屋のゴミ箱にかけて、いっぱいになったら捨てていました。 でもエコバッグになり、スーパーの袋をもらわなくなり、ゴミ箱をそのままゴミをいれるようにしていたら、 底や側面が黒くなって、非常に汚らしく思います。(生ごみではありません) 昨日から水を入れていましたが、汚れはとれておらず、 部屋用ゴミ箱4つをスポンジで毎回こすらないといけない感じです。 今まではたいていの家庭でゴミ箱にはスーパーの袋をかけていたように思うのですが、 袋のない今、どうされているのでしょうか? みなさんは毎週洗っているのでしょうか? 非常に手間なのですが。。 考えても本当に分からないので、いい方法があったらどうか教えてください! *45リットルとかの大きなペールごみ箱のことではなく、部屋用のゴミ箱のことです。 よろしくお願いします。

  • エコバッグ 有料ビニール袋

    生ゴミとか捨てる時、どうしてますか? 私はレジでもらうビニール袋をゴミ箱にせっとして、生ゴミ入れています。今、有料になり、エコバッグをしばらく持ち歩いたのですが、結局ゴミ箱にセットするためのビニール袋を購入することになってしまい、計算すると、レジで3~5円払うほうが安上がりなのですが。。 みなさんはゴミ捨て、どうしてますか?

  • ビニール袋どうしてますか?

    ビニール袋なのですが・・・・ 結婚してから3年程経ちますが今まで買った事はありませんでした。 毎月、新聞屋さんからもらうもので間に合っていたので・・・・ それが先日、ビニール袋がまったくなくなってしまった事に気づきました。 買い物ついでにスーパーから頂戴しようかと思いましたが変な罪悪感(?)からいざとなると多めにもらう事ができませんでした。 たまに手に巻きつけてもらっていってる人みかけるので、マネしようと思ったのですが無理でした・・・ そこで皆さんはビニール袋ってどうしてますか? 買っているのでしょうか?あまり使わないので買うのもなんだか勿体無いような気もするのですが(せこくてすみません(>_<)) また、スーパーのビニール袋をもらってくるのはどうなんでしょう?(軽い犯罪にはなりませんか?)

  • おしゃれなゴミ箱が欲しいんですが、中に袋を入れると見えてしまいますよね。。

    おしゃれなゴミ箱を探しているのですが、直接ゴミを入れるのではなく、ビニール袋(スーパーの袋ではないです。)を掛けると、かけた部分が見えてしまっておしゃれなゴミ箱も台無しになってしまいませんか? 何かいい方法はないのでしょうか?

  • 燃やせるビニール袋ってどこで買えますか?

    大きいビニール袋ではなく 食料品なんかを捨てるときに、小さい袋に小分けして捨てたいのですが 燃やせるゴミにいれても問題ない袋ってどこかで売ってないでしょうか? 通販なども探してるのですがみんな大きいサイズなんですよね・・・

専門家に質問してみよう