• ベストアンサー

燃やせるビニール袋ってどこで買えますか?

大きいビニール袋ではなく 食料品なんかを捨てるときに、小さい袋に小分けして捨てたいのですが 燃やせるゴミにいれても問題ない袋ってどこかで売ってないでしょうか? 通販なども探してるのですがみんな大きいサイズなんですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.1

ビニールを燃やせるか否かは、各自治体の焼却炉のスペックによります。 いずれの炉でもビニールは燃えるでしょうが、性能が低いと有毒ガスを回収できなかったりするので。 お住まいの自治体のごみ担当者に問い合わせてみては。 あっさりと「コンビニ袋で構いませんよ」と言われるかもしれません。

mayky69
質問者

お礼

ビニール袋はあまり歓迎しないとの事です 環境のためにもそういった専門の袋があればなあと思ったのですが

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

このような不織布タイプのゴミ袋はどうでしょうか。 そのまま燃やしても有毒ガスは発生しません。 サイズはA4程度になります。 http://www.soukai.com/P8045677/p.html

参考URL:
http://www.lifestyle-info.com/item/4902493440034.html