• 締切済み

ゴキブリとビニール袋

先日部屋に表れたゴキブリを捕まえて生きたままビニール袋(三重)に閉じ込めました。ゴミの日が来る1週間後まで閉じ込めていて、ゴミの日当日そのビニール袋を持ち上げたらその下にゴキブリがいました。またか!って思ったんですが、気のせいか前に1週間前に表れたゴキブリと大きさが似てる気がしました。 袋そのまま捨てちゃって確認してないんですが、ひょっとして1週間前のゴキブリが袋を食べて脱走したとか・・・考えがたいのですがそんな気がしてます。 そこで質問なのですがゴキブリってビニール袋食べたりするんですか??食べられるとしたら1週間で三重のビニール袋を食いちぎって外に出ることは現実的にあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

• kbsh
  • お礼率7% (2/27)

みんなの回答

• aries_1
回答No.2

人間の常識では食べられないもの(というよりも、食べたくないもの)でも食べます。 彼らは何でも食べるので、ビニール袋も食べたのではないでしょうか。 ゴキブリの糞には仲間をおびき寄せるホルモンが含まれていますが、ビニール袋の中に閉じ込めていたのであれば、その影響は無かったものと思われます。 彼らは一応「生きた化石」ですので、生命力は人間より遥かに凄いです。

回答No.1

こわいでしゅねぇ。まるで朝鮮人みたいな生命力でしゅね。辛ラーメンには死んだゴキブリが入っていましたねぇ。しんらーめんのビニールを食べて中に入ったゴキブリもしんラーメンで死んだからごみ箱にしんラーメン入れておけばゴキブリ対策になりましゅよぉ。