• 締切済み

ゴキブリとビニール袋

先日部屋に表れたゴキブリを捕まえて生きたままビニール袋(三重)に閉じ込めました。ゴミの日が来る1週間後まで閉じ込めていて、ゴミの日当日そのビニール袋を持ち上げたらその下にゴキブリがいました。またか!って思ったんですが、気のせいか前に1週間前に表れたゴキブリと大きさが似てる気がしました。 袋そのまま捨てちゃって確認してないんですが、ひょっとして1週間前のゴキブリが袋を食べて脱走したとか・・・考えがたいのですがそんな気がしてます。 そこで質問なのですがゴキブリってビニール袋食べたりするんですか??食べられるとしたら1週間で三重のビニール袋を食いちぎって外に出ることは現実的にあり得るのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • kbsh
  • お礼率7% (2/27)

みんなの回答

  • aries_1
  • ベストアンサー率45% (144/319)
回答No.2

人間の常識では食べられないもの(というよりも、食べたくないもの)でも食べます。 彼らは何でも食べるので、ビニール袋も食べたのではないでしょうか。 ゴキブリの糞には仲間をおびき寄せるホルモンが含まれていますが、ビニール袋の中に閉じ込めていたのであれば、その影響は無かったものと思われます。 彼らは一応「生きた化石」ですので、生命力は人間より遥かに凄いです。

回答No.1

こわいでしゅねぇ。まるで朝鮮人みたいな生命力でしゅね。辛ラーメンには死んだゴキブリが入っていましたねぇ。しんらーめんのビニールを食べて中に入ったゴキブリもしんラーメンで死んだからごみ箱にしんラーメン入れておけばゴキブリ対策になりましゅよぉ。

関連するQ&A

  • 「ビニール袋に入れられますか?」と聞かれたら

    レジでの言葉が気になります。 会計の後、店員が 「(商品を)ビニール袋に入れられますか?」と言うのです。 商品をレジ袋に入れましょうか、それともこのままでいいですか、と聞いているのです。    最近はマイバッグなどを使う人も多いですし、ゴミになるからレジ袋は不要、という方もいるでしょう。 ですが、レジ袋の要・不要を聞くのに、「ビニール袋に入れられますか?」は、どうも違和感があります。 袋詰めの行為をするのは店員なので、「入れられますか?」と聞くのはおかしいと思うのですがいかがでしょうか。 「入れられますか?」と聞いて、「はい」と回答があり、商品とレジ袋を客に渡して、後は自分で入れて下さい、と言うなら筋が通りますが、、、、、 入れる行為をするのは店員なのです。 (スーパーなどで客が自分で袋詰めする形の店ではありません) 「袋に入れた状態でお持ち帰りになりますか?」という意味で言っているとしても、他に言いようがあると思うのですが。 あと、おつりが10円でも「お確かめください」といわれるのも気になります。 9876円のお釣りなら、一生懸命確かめますが、10円をどう確かめろって・・・。

  • 長いビニール袋を購入したく探しています

    質問サイトへ 私は弓道を稽古している者です。雨の日に弓を外で持ち運ぶ場合に、濡れないようにビニール袋を使用しています。以前は弓用の長さ2m40cm、幅12cmのビニール袋を使用していました。現在はその大きさのビニール袋は販売されておらず矢筒も一緒に入れられる幅22 cmの袋を使っています。大きい袋は便利に使っている人もいますが、私の場合は弓だけ入れられる幅12cmの方が使いやすいです。長さ約2m40cm、幅12cmのビニール袋を手に入れたく捜しています。使い捨てのビニール袋でも構いません。長さが短いビニール袋は簡単に手に入りますが一定以上のものは見つかりません。長いビニール袋を販売しているところをご存知の方は是非教えて下さい。

  • 紙袋とビニール袋どちらがエコですか?

    お店で買い物をすると、紙袋かビニール袋に商品を入れてくれると思うのですが、紙袋とビニール袋どちらエコなのでしょうか。 先日、NHKの番組で不燃ごみを埋ているシーンをみたのですが、ポテトチップスの袋やビニール袋が大量に捨てられている映像を実際にみることによって、自分が日ごろ出しているゴミがこんな風に処理されていたのかと思うと、いたたまれない気持ちになりました。 処分することを考えると、紙袋は燃えるのでビニールよりもエコな気がしたのですが、森林伐採のことを考えると、それはそれでエコではない気がしました。 一番は、紙袋やビニール袋をもらわないか、エコバックを使用するかだと思うのですが、そうでない場合、どちらがエコなのでしょうか。

  • ゴキブリの処理

    トラウマになるほどゴキブリが嫌いです……怖いです。 ほんとに病的だと自分で思うほど恐怖してます。 深夜にみつけてしまい、怖がる私を尻目に寝てしまった家族の助けが借りれず。見かける旅に殺虫剤を吹き掛けて弱らせたゴキブリを、叩き潰しました。 しかし死んでないんです。ひっくり返り、のたうち回っているところに殺虫剤をかけて、震えて泣きながらティッシュとビニールで包んで、 さらに買い物袋二重にし、結び口をガムテープで覆いました。 やつは出てこれますか? 出てこれそうなら最終手段として外に放置したいと思ってます。。 ぺったんこな黒いやつだったので恐らくオスです。。 どうかたすけてください。

  • パンの袋の中のビニールは何のためですか?

    すごくつまらない質問かもしれませんが、先日ふと思ってからすごく気になっていることがあります。 いろいろ検索したのですが、「パン 中のビニール」とかで検索しても解決しませんでした。 先日、ベーコンマヨのパンを買ってきて、袋を開けたら具の側がビニールが2重になってたのですが、2重じゃなくてもいいと思ったのですが、 これはどういった理由でなっているのでしょうか? 資源とかコストの意味で考えると、何のためにやっているのか分かりません。 昨日はいろいろ検索してて徹夜してしまいました。 どうか私に安眠をください・・・大袈裟ですかね。

  • 女はどうして何でもビニール袋に入れるのか?

    最近少し気になっているのですが女性はどうしてなんでもビニール袋に入れるでしょうか? 妻と買い物から帰って品物を取り出す時に何でこんな物までご丁寧にビニール袋に入れるの?っていう物まで入れます。肉や魚、漬物など匂いが移りやすいものなら理解できますが、パン・牛乳・卵のパック・ヨーグルト・パッケジングされてるモヤシ等の野菜類など生鮮食品から石鹸・シャンプー・風呂・台所用洗剤、小物やビデオテープ・乾電池などそれはないだろう?ってものまでありとあらゆるものをビニールに入れています。取り出す時に邪魔で仕方がありません。ゴミになり環境にもやさしくなく時代に逆行していると注意し、理由を尋ねると「これが私のやり方なの!文句ある?」と逆切れします。 妻ほどではありませんが私の母もこの傾向があり、台所にはビニール専用の戸棚がありはちきれんばかりのビニールでいっぱいです。いつか使うつもりらしいですが結局は捨てています。二度手間、三度手間です。彼女達の行動が理解できません。だれか過剰にビニール袋に入れてしまう女性のこんな行動の理由は何なんでしょうか?教えてください。

  • 衣類をビニール袋に入れるのは、衣類を痛めることになりますか?

    衣類をビニール袋に入れるのは、衣類を痛めることになりますか? この季節になると、夏物をしまい、秋冬物を出してきます。 夏物は洗濯して、分類したら、そのまま、透明なビニールの袋に入れて、 翌年まで保存しています。虫に食われそうな衣類の袋にはナフタリンを数個いれて、 そのままビニール袋を密閉してしまいます。 このような保存で、数年密閉のまま保存している衣類もあります。 空気が循環しないと衣類にはよくないという気もしますが、 どうなんでしょうか。 よろしくご指導願います。

  • ゴキブリは、ビールが好き??

    先日、一人暮らしをはじめました。 (賃貸のマンション、2階角部屋) こないだの夜、ふとベランダを見たら、 ゴキブリを発見してしまいました・・・。 糞らしいものもありました。 いまのところ、室内では発見していません。 ビールの空き缶を洗わずにそのままスーパーのビニール袋に入れ、 ゴミ収集日までそのままベランダに放置しておりました。 それが原因だと思うのです。 それからは、缶は入念に洗って室内に置くようにしてますが、 一匹見つけると、他にもいて、室内にも存在するのではないかと ちょっと心配になっています。 隣接する部屋の方にも迷惑をかけると思うので、 対策を講じようと思っております。 ゴキブリ対策として、何かよい知恵がありましたら、 よろしくお願いします。 やはり、ゴキブリホイホイ的なものを仕掛けた方が よいでしょうか。。

  • 使用済ビニル袋の使い道

    子供が保育園から毎日汚れ物(着替えやタオルなど)を持って帰ります。 その汚れ物を入れていたビニル袋(スーパーでお豆腐を買うときに入れるような袋)を翌日また持たせていたのですが、昨日「毎日新しい袋を使うから古いのはいらない」と言われてしまいました。 1日に最低3枚です。 そのまま捨てるのはもったいないので再利用したいのですが、何かアイディアはないでしょうか。 トイレのゴミ箱用にちょうどいいサイズかなと思いますが、1週間に1枚もあれば十分だし。

  • CDの透明な袋 TSUTAYAにて

    先日、夜にTSUTAYAでCDを借りました。 期間を当日にしたため次の日の朝に返却したのですが、最後にあの青い袋の中を確認すると、 CDケースを入れるぴっちりした大きさの透明なビニール袋がCDよりも1枚多く入っていました。 午前中に予定が入っていたためそのままポストに投函してしまい、その帰りに一応相談しに行ったところ、大丈夫だと言われたのですが、 その1枚余計だったビニール袋がどうなったか気になります。 また、1枚余計にあったということは、私が借りる前に誰かがそのビニール袋にCDを入れないで返してしまったということです。 このような場合は最終的に店員さんはどうするのでしょう? 何だか変な質問の仕方ですみません。 TSUTAYAの店員を経験したことがある方がいらっしゃいましたら、教えてください。