• ベストアンサー

使用済ビニル袋の使い道

子供が保育園から毎日汚れ物(着替えやタオルなど)を持って帰ります。 その汚れ物を入れていたビニル袋(スーパーでお豆腐を買うときに入れるような袋)を翌日また持たせていたのですが、昨日「毎日新しい袋を使うから古いのはいらない」と言われてしまいました。 1日に最低3枚です。 そのまま捨てるのはもったいないので再利用したいのですが、何かアイディアはないでしょうか。 トイレのゴミ箱用にちょうどいいサイズかなと思いますが、1週間に1枚もあれば十分だし。

• pideon
  • お礼率99% (2145/2157)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

折りたたんで底の部分にはさみを入れると キッチンの水切りになります。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いい方法ですね。 早速試してみます。

その他の回答 (3)

• 3108
回答No.4

その一として 犬の糞の後始末。 手袋のようにして掴みそのままくるりと・・・・

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おぉこれなら袋いっぱい使いそうですね。 うちに犬はいませんが、近所に犬を飼っている人が多いので聞いてみたいと思います。

• tomo78
回答No.3

私は三角コーナーの生ごみがたまったときに、  水切り袋ごと使用済みのビニル袋に入れてから捨てています。  大きさ的にはぎりぎりですが防臭になってます。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あれれ家には三角コーナーがありません。変ですね。いつもどうしているんでしょう。 そうか~直接ビニル袋に捨てています。 それに使えばいいんですね。

noname#25230
noname#25230
回答No.2

1枚は、浴室の排水口に溜まった髪の毛や汚れを取ってそのまま捨てるのに使えますね(裏返して手袋のようにして、そのままゴミをつまんで袋をひっくり返し、口を縛ってポイ)。 ただ、毎日ってほどゴミは出ないでしょうから、「消費する方法」の1つとして...

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも素手でやっていました。 これならヌルヌル気持ち悪くないですね。