3108のプロフィール

@3108 3108
ありがとう数106
質問数13
回答数101
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
10%
お礼率
83%

  • 登録日2004/10/26
  • 夫が仕事で忙しい・・・

    夫が仕事で忙しいと、夫婦の共有の時間がなくてさびしいです。夫はコンピューター関係の仕事をしていて、製品の納期がせまると休みもなく働いています。仕事が忙しくなる前は、家事も率先して手伝ってくれる、優しい夫です。でも仕事が忙しいと、共有の時間もつのって無理ですよね? みなさんはそんなとき、どうやって夫婦の溝?をうめていますか?いいアドバイスがあったら教えてください。

  • 生命保険で悩んでます

    積み立てが主の保険に入りたいです。 保険は旦那のに入ってるのでそんなに色々付いてなくてもいいのですが、貯金をしたいのです。 貯金をしたいのですが、なかなか性格的に嫌になるくらい貯められません。 自分で貯められないので、生命保険の積み立てに入りたいなと思って色々調べてますがたくさんありすぎて悩んでます。 どこかオススメはありますか?

  • 何かいい投資ありませんか(リスクなし)

    私は、26歳の会社員です。現在貯金1500万あります。今は、会社の特別預金で年利4%で預けています。11月末に満期になるのですが、それを機にほかのメリットがある投資に移し変えたいと思っています。去年は、給料以外で40万ほど入りましたが、確定申告で雑所得として5万近くとられ、納得いきません。 投資に詳しい方、1年で70万~80万ほど入る投資はないでしょうか。 元本が割れるようなリスクがある商品以外でお勧めの商品があれば教えてください。 お願いします。

  • 恋人いない歴・・・

    こんにちは。以前にもここで相談させていただいた、25歳の女性です。 私は今だ男性の方とお付き合いをしたことがありません。 今まで男性と2人で食事をしたり、遊んだりしたことはありますが、お互い恋愛感情などはなく、仲のよい友人という感じでした。 最近好きな人ができ、たまにメールをしたり1、2回食事もさせていただきました。 そこで質問なのですが、今まで誰とも付き合ったことがない人に告白された場合、重く感じてしまったりしますか? 10代や20代前半なら、普通だと思いますが、もうすぐ26歳になるような人に・・・。 職場の同僚にもそのことは言えず、受け流すか、時には嘘をついてしまっています。 でも、好きな人には嘘はつきたくないので。 自分ならこう思う、という意見でいいのでよろしくお願いします。

  • 日本の銀行で一番金利がいいのはどこでしょうか?

    現在300万円の貯金があります。 郵便局に預けているのですがどうせなら 金利がいい所に預けたいのですが どこがいいか教えて下さい。