• 締切済み

写真

空をテーマにした写真を学校で撮ってくることになりました。 んでただ空をうつすだけではなく人をいれたり物をいれたり何かいい感じに(言葉にできないような)するらしいんですがどんな物(人ならどんなポーズ)とかいれてどのように撮ったらいいと思いますか?

• 0-0-_-
  • お礼率43% (119/272)

みんなの回答

回答No.1

単純ですが・・・ 空をテーマにする、と聞いて私なら (1)広いところで (2)画面の半分以上は空 (3)雲などが筋をなしていてきれいに見える (4)青空の下、子どもが遊んでいる(人間は小さく) なんていうのが、私には「いい感じ」ですが、 何せ写真は撮る人の「感性」がものをいいますから誰かのいいなりでは なく、やっぱり自分が「あ、これ、いいかも」と直感で思える構図を たくさん見つけることです。チャンスがあればいつもカメラの ファインダーでのぞいてみる癖をつけておきましょう。 あと、空を直接のぞいてみて、そこから少しずつ下げていけば はっとするような風景が見えてきたりもするかも・・・ 悩むのもいいですが、やっぱり行動が先。いろいろやっているうちに なんとなく「自分らしさ」が少しずつ出てくるものです。