• ベストアンサー

写真館でスナップ写真って撮ってもらえるのでしょうか・・・

今度子供と一緒に写真館に行くのですが、かしこまった感じの記念写真ではなくて、自然なポーズの←なんと表現したらよいでしょうか写真撮るぞと撮ったのではないような・・・スナップ写真を何枚か撮ってもらいたいなと思っています。そういったことはお願いすればできるのでしょうか? ちなみに行く予定の写真館はとても腕がいい、出張写真や学校のアルバムも作る写真館です。なかなかない機会なのでスタジオで家族のアルバムに入るようなサイズの仕上がりの綺麗なものを撮ってみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

写真屋さんにもよるとは思いますが、頼めば出来ると思います。 少し前まではフィルムカメラだったのですが、最近はどこもデジタルカメラが主流になってきているようです。 うちは七五三だったので少し違うのですが、それまでのようにきっちりポーズを決めてと云った感じでは無く、十数枚分以上撮りました。 デジタルですから直ぐにパソコンに取込んで、その場で幾つか選んで、後日現像してもらいました。 正確には覚えていないのですが、普通の写真サイズで1枚1500円くらいでした。 ただ、これは七五三用の大きめのものを注文しているのでこの値段でしたが、これだけだとおそらく1枚最低でも2000~3000円くらいになるのでは無いでしょうか。 やはりスケジュール的な事もアルでしょうからその写真屋さんに尋ねるのが最も確実でしょう。

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なんか微妙な質問だったので、回答もらえるかなもらえたらいいなと思っていたので回答が入っていて本当嬉しかったです。今日写真館の人と予約のことで話したのですが、きいたらそこもデジタルになっているらしいのです!いっぱい撮ってその中から選びたいです。といいたいところでしたが、知り合いのところなので・・・街一番の老舗の一味違う高級感があるお店なので腕を信じていい写真が撮れるといいなと思っています。この度は本当に回答ありがとうございました。