• ベストアンサー

写真館でスナップ写真って撮ってもらえるのでしょうか・・・

今度子供と一緒に写真館に行くのですが、かしこまった感じの記念写真ではなくて、自然なポーズの←なんと表現したらよいでしょうか写真撮るぞと撮ったのではないような・・・スナップ写真を何枚か撮ってもらいたいなと思っています。そういったことはお願いすればできるのでしょうか? ちなみに行く予定の写真館はとても腕がいい、出張写真や学校のアルバムも作る写真館です。なかなかない機会なのでスタジオで家族のアルバムに入るようなサイズの仕上がりの綺麗なものを撮ってみたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

写真屋さんにもよるとは思いますが、頼めば出来ると思います。 少し前まではフィルムカメラだったのですが、最近はどこもデジタルカメラが主流になってきているようです。 うちは七五三だったので少し違うのですが、それまでのようにきっちりポーズを決めてと云った感じでは無く、十数枚分以上撮りました。 デジタルですから直ぐにパソコンに取込んで、その場で幾つか選んで、後日現像してもらいました。 正確には覚えていないのですが、普通の写真サイズで1枚1500円くらいでした。 ただ、これは七五三用の大きめのものを注文しているのでこの値段でしたが、これだけだとおそらく1枚最低でも2000~3000円くらいになるのでは無いでしょうか。 やはりスケジュール的な事もアルでしょうからその写真屋さんに尋ねるのが最も確実でしょう。

yukkymama
質問者

お礼

回答ありがとうございます!なんか微妙な質問だったので、回答もらえるかなもらえたらいいなと思っていたので回答が入っていて本当嬉しかったです。今日写真館の人と予約のことで話したのですが、きいたらそこもデジタルになっているらしいのです!いっぱい撮ってその中から選びたいです。といいたいところでしたが、知り合いのところなので・・・街一番の老舗の一味違う高級感があるお店なので腕を信じていい写真が撮れるといいなと思っています。この度は本当に回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 写真館:スナップ写真を

    写真館:スナップ写真を いわゆる七五三や結婚式のような記念写真を撮るような写真館ではなく、スナップ写真、モデルやファッション誌のような髪や顔、洋服をバッチ決めてもらい(スタジオで用意してもらえればより嬉しいです)写真を撮るような写真館、スタジオ、できれば廉価かつ高品質な場所を、東京でのお店を教えてください。 宜しくお願いします。

  • スナップ写真のポーズのキメ方

    旅行やイベントで度々スナップ写真を撮ってもらう機会がありますが、いつも正面向いて立っているだけなのであとからみるとバックの景色が変わってるだけでいつも同じポーズでつまらないです。 でも中にはとてもポーズを取るのが上手い人がいますよね。色んなポーズの引出しを持っていて景色や状況によってパっと決められる人が。 女性雑誌を見て研究というテもありますが、ポーズが参考になる写真集やサイトはありますか? 表情もそうですが、主に身体のポージングを研究したいんです。 あくまでも日常のスナップ写真でポーズの変化をしたいという程度で実用的な本やサイトを教えてください。 「足をクロスさせて上半身は~」などの言葉の説明だとイメージしずらいので個人的な意見やアドバイスはご遠慮ください。 「参考になるサイトや本の紹介」でお願いします。 サイトはポージングのサイトでなくてもポーズを取るのが上手い人の写真が載っているサイトでも良いです。

  • 挙式・披露宴のスナップ写真について

    4月に挙式予定なのですが、挙式と披露宴のスナップ写真を式場提携の業者に頼むか、他の業者を探すか迷っています。 カメラマン持込料はかからないとのことなので、他の業者さんを探そうかどうしようか、迷っているうちにリミット近くなってしまいました(^^; 質問1. 式場提携の写真屋さんですと、 挙式:キャビネサイズアルバム付6カット2万円 披露宴:ネガ付50枚セット5万円 となっています。披露宴はともかく挙式はたった6枚で2万円?と思ってしまうのですが、相場としては妥当なのでしょうか? 質問2. 上記の金額が仮に相場より高かったとしても、会場に慣れているわけですし、提携の写真屋さんに頼んだ方が安心でしょうか? 質問3. 関西圏(神戸方面)へ出張可能な、お薦めの写真屋さんをご存知でしたらお教えください。 ゼクシィなどで探そうかと思いましたが、ブライダル専門で幅広く手がけている会社は学生アルバイトが多く、写真の仕上がりも悪いという話を聞いたので不安になってしまいました(--;

  • 集合写真について

    私たちは神社で本格神殿挙式を行い、その後は場所を移動してホテルで披露宴を行います。 写真はホテルの業者だと挙式・スナップ撮影アルバムで15万くらい取られます。高いし、神社の出張費として余分にお金も取られてしまいます。 ただ、写真はプロの方にお願いしたいので、15万のアルバムはお願いして、その代わりに、集合写真1万9千円をやめようかと考えています。 これって大丈夫でしょうか? もし何か良い方法がありましたら、教えてください。 また、2人のポーズ写真は撮ったほうがいいのでしょうか? 悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 幼稚園などの集合写真の入るポケットアルバムを探しています

    幼稚園の行事で撮った記念集合写真(縦127mm×横214mm)を 入れられるポケットアルバムを探しています。 フリー形式(写真を台紙に貼るタイプ)のものは見当たるのですが、 無精者なので、ポケットアルバムにササッと入れてしまいたいのです。 できれば、同じ行事で撮ったL版のスナップ写真も一緒に入れたいです。 よくスナップ写真とパノラマ写真が一緒に入れられるようなのがありますが、 あのパノラマ写真用のところに上記サイズの写真が入るのがあればいいのにと思っています…。 何かよいものがありましたらお教え頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • ブライダル写真を撮りたいのですが・・・

    結婚式は行わずに、写真だけを記念に残したいのですが、東京、神奈川近辺でお勧めのフォトスタジオはありませんか? ありきたりのポーズではなく、オリジナルのきいた(雰囲気のある)ポーズなどで撮っていただけるようなのが希望です。ドレスなどもレンタルできれば、幸いです。また、その写真でハガキなどを作れれば、と思っています。

  • スナップ写真・ビデオ撮影をホテル出張してくれる店(京都府)

    こんにちは。1月に京都のホテルで結婚式と披露宴を挙げる予定です。 せっかくだからスナップ写真やビデオ撮影をお願いしたいのですが、ホテルでお願いすると高すぎてちょっと無理です。(スナップアルバム付10万円 ビデオ撮影12万円くらい) 京都市内のホテルに出張して、スナップ撮影やビデオ撮影をしてくれるお店(良心的な価格で)を探していますが、なかなか見つかりません。 情報をお持ちの方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 写真屋さんで写真を撮ってもらう

    お世話になります。 今回は写真屋さんで写真を撮ってもらうことでの質問です。 七五三や成人式、家族写真用に、よく写真屋さんに行きますが、 ちょっとそうではなく、 例えばプロフィール用や記念にですね、自分でかるくポーズをつけて写してもらう。 こんな感じです。 出来上がり的には、カラーでもいいですが、注文としてモノクロやセピア。 ではポーズですが、例えばわざと目を瞑るとか、サングラスをかけるとか、下を向くとか、合掌するとか、横向き、斜め向きとか、簡単な感じです。まだ決めているわけではないので、あくまでも例えですが、要は少し格好をつけて写したい。そろそろ若さを失ってきているので今のうちに撮りたい。 そんな感じを想像してください。 背景、小道具には拘りませんが、あったほうがもちろん良いです。 *ここで、料金を支払えばどんな写真屋でも注文する写真は撮ってもらえると思いますが、注文しやすく、あまり人手の少ないところが、希望なんですが。。 (1)こんな感じで注文をすることは可能ですか? (2)このような写真ですとどのような写真屋さんが良いですか?(あまり高価でないところ、個人店でもよい) (3)価格はどのくらいでしょうか? (4)一般的な写真屋さんでは、どのような注文が可能でしょうか? (5)仕上がりは、データとして保存したい。写真も1枚くらいは欲しい。 (6)こういった経験話がありましたらお聞かせください。 贅沢で下手な質問ですが、宜しくお願い致します。

  • 結婚式のスナップ写真がいつまで経っても届かない

    昨年の12月に結婚た者です。 結婚式でプロの方に撮っていただいた写真が未だに届いておらず、どうしたものかと悩んでおります。 先日、カメラマンさんにメールと電話で連絡を入れたものの、返答待ちの状態です。 私は、挙式や披露宴の会場はゼクシーなどの結婚情報雑誌やネットなどで情報収集をして、自分で直接(プランナーなどを通さずに)申し込んで決めました。 写真撮影もプロに頼みたいと思い、雑誌で見つけたいかにも「町の写真館」といった感じのフォトスタジオにアポを取り、話しを聞きに行ったのが、挙式の半年前でした。 内容としては、スナップ写真のネガ(300枚位をCDに焼いた物)+アルバム、出張費も市内ならタダで、挙式から2次会まで1日ついての撮影もOK。 それが\84,000と格安だったし、過去に製作したと言うアルバムも見せてもらったら良かったので、そこにお願いすることにしました。 挙式当日の1ヶ月前くらいに、改めて確認の電話をカメラマン本人の携帯に入れ、さらに料金の当日払いを希望されたので、料金+お祝儀を実妹に託して当日渡してもらいました。 その日のうちに、「お祝儀まで頂いて…」とカメラマンさんからお礼を直接聞いてますので、実妹が渡し忘れた事は絶対ありませんが、その際に領収書はもらっていませんし、最初に注文書等の書類も書いていません。 その日以来、先方からの連絡はまったくありません。 私達としては、『○×写真館』に撮影依頼したつもりでしたが、『○×写真館』はカメラマンさんのご実家で、挙式より以前に、ご本人は独立をされたようでした。 『○×写真館』に話を聞きに行った際に、決めたらここに電話してくれとカメラマンさんの携帯番号が書かれた名刺をいただいたので、それ以降の連絡はそこにかけて、1対1でやり取りしていました。 このまま連絡が無ければ、『○×写真館』の方に電話してみようかと思いますが、果たして誠意を見せてもらえるかどうか…。 半年以上経っていて、なんでもっと早く連絡しなかったの?と言われそうですが、カメラマンさんがフリーになったらしい事がわかって(名刺に彼のHPのURLがあって、時々見ていたので分かった)、何やら忙しいように見受けられたので、急かすような電話をすることをずっと躊躇してました。 もうアルバムはいらないから、写真ネガだけでも欲しいのですが、それがあるのかどうかさえ、返答が無いので分からずじまいです。 もし、ネガさえも無かった場合、支払った料金はどうなるんでしょう?やはり、領収書が無いから返金は難しいでしょうか…?

  • 写真撮影料金の相場

    今度、大学の入学・卒業・成人式記念の写真撮影を一気にやろうと思っております。 そこで質問なんですが、こうした写真撮影の相場っていくら位なんでしょうか? 当方横浜南部(沿岸部)在住なんですが、今までこうした機会も無く、あまり写真屋を知りません。 大体の相場と、安くて良い写真屋さんがあればご紹介ください。 撮影は制服3着とスーツ1着の計四枚(ポーズ?)で、 それを綴じたアルバムを祖父母宅と自宅用の3セット購入したいと思っております。 宜しくお願いします。