• ベストアンサー

意味がわかりません

経済法に関する論文を読んでいて一部意味がわからない箇所がありました。 「要請に応じない小売業者に対しては取引先卸売業者をして製品の出荷を停止し・・・」   ↑の「をして」の意味がよくわかりません 取引先卸売業者を「通じて」製品の出荷を停止し、みたいな意味でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ANASTASIAK
回答No.2

取引先卸売業者に製品の出荷を停止させる ということです。 本来、「ヲシテ~停止セシム」と書くべきところを 誤った日本語で書いているのです。

その他の回答 (1)

• thiku-rin
回答No.1