• 締切済み

LEDイルミネーションライト

LEDのイルミネーションライトを庭に使いたいのですが、 ライトを点灯させたくない部分が何カ所かあります。 LEDはほとんど熱をもたないと聞いたので、 絶縁テープでライト部分をグルグル巻いて 光りを外へ出さないようにしたいのですが大丈夫でしょうか? また、他になにか良い方法があれば教えてください。

みんなの回答

noname#63657
noname#63657
回答No.3

どのようなタイプの物をお使いか判りませんが、そのままビニルテープで巻いても大丈夫です。又、最近良くあるタイプですが、その部分のLEDを脱着できる物もありますので外してしまう方法もあります。 もちろん出来ない物もありますので確認してください。 多分、ハイパワーLEDではないと思いますので...

• Pesuko
回答No.2

>「放熱の良いアルミ箔」とはどのようなものでしょうか。 放熱の良い特別なアルミ箔があるという意味ではなく アルミ箔は放熱が良いというつもりだったんですが・・・

• Pesuko
回答No.1

LEDは結構熱を出します。 白熱球に比べたら少ないだけで、自身が出す熱で劣化が起こります。 出来るだけ放熱の良いアルミ箔等で巻けば金属なので光は透過しません。 ただし端子の絶縁には気をつけてください。

tomkon
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。 「放熱の良いアルミ箔」とはどのようなものでしょうか。 料理でホイル焼きなどに使うアルミ箔でも良いのでしょうか。