• 締切済み

クリスマス用LEDイルミネーションについて

今年の冬から、マンションの自治会で、庭の7mのヒマラヤスギにイルミネーションの飾り付けをすることになりました。防水延長コード等の付属品だけで3万円くらいかかると聞きましたが、予算が全部で10万円しかありません。ランニングコストを抑えたいので、LEDのイルミネーションで飾りたいのですが、トータル10万円くらいで目を引くデザインのアイデアや、安価な購入先等のノウハウをご存知でしたらご教授ください。12月上旬点灯開始を目指していますので、そろそろ必要な物を購入していかなければなりません。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• Pesuko
回答No.2

今日 ちょうどメールマガジンが来ました。 2000球ぐらいなら 10万円で収まると思いますけど。 http://www.komeri.com/cgi-bin/odb-get.exe?wit_template=SMJ_SpcPage2&kid=0512_illumi&serviceType=0

• Pesuko
回答No.1
Brenblue
質問者

お礼

Pesukoさま、ありがとうございます。 >中継BOX内で中継すればコネクター部の防水処理は必要なくなるし。 そうなんですね。とても参考になります。 イルミネーションに関しては、7mの大木なので、LED2~3000球くらいはないとしょぼいかなと思っています。円錐形ネットタイプで2~3000球というのはなかなかなさそうなので、ストレートタイプ(10m)のものを2~30本ほど購入すればいいでしょうか。木にイルミネーションを取り付ける作業自体初めてなので、何か人目を引く取り付け方のノウハウがあれば良いのですが(連結して巻きつけるか、トップから垂らすかするしかないのかなと思っています)。