• ベストアンサー

私は好きなんです…

私は好きなんですが… 昨日、ある男性と3回目の食事をしました。私が相手の地元に行き、私の希望のパスタ店で食事を始めたのが17:30でした。そして、21時過ぎまでそこで過ごしました。私は、「もう帰るのかなぁ…」と思っていたら、男性が「別のところ行きます?」と言ってくれました。この一言が本当に嬉しかった。 男性は自分の地元の屋台のおでん屋さんに案内してくれましたが、残念ながらお休みでした。そして、近くの焼き鳥屋さんへ。ここは常連らしくてお店の人に私のことを「資格つながりで~(私はある資格の受験生。相手は有資格者)」と紹介していました。 ここでも相手はビールを飲みながら色々と話をしてくれました。相手と会うと、私は常に聞き役です。90%くらいは相手が話しています。私は、それを笑顔でうなずきながら聞いているという感じです。 相手は酔っ払ったのか(ビール中ジョッキ5杯も飲めば・・・)、話の中で私の左肩をポンとたたいてきました。びっくり。まぁ、でも酔っ払っているからと受け流しました。何か私がいるのにお酒が進んで完全に酔っ払っていた感じでした。ちなみに私はお酒に弱いのでパスタ店でのグラスワイン1杯のみ。 相手の話が止まらずに時間は23:30を過ぎていました。 …私は相手を想っているんですが、相手は私に少しは好意を持ってくれているのでしょうか?脈はありますか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piti_life
回答No.4

良い関係だと思いますよ。 地元のおでん屋さん、常連の焼き鳥屋さんと、貴女を自分のテリトリーに入れていますし。 ただ肩を叩くのは好意とは関係ないでしょう。 それよりもお酒を大量に飲んで酔っ払ったことがポイント。下心(期待・好意)がある証拠です。 貴女に好意を持っていると思いますよ。 自信を持って次のデートに臨みましょう。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 好意を持ってくれていたらいいな。 1回1回、会う時間を重ねていきいたいな。

その他の回答 (3)

noname#160718
noname#160718
回答No.3

・・・いい話じゃないですか。若い頃を想い出してしまいました。いや、今でも若いつもりですが。  脈は大ありだと思いますが、焦らず質問者さんのペースで少しずつ仲良くなっていけばいいと思います。  殺伐とした話が多い昨今ですが、ほのぼのとしたいい話を読ませていただいてありがとうございました。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございました。 相手を想うほどに不安になったり…。 そんな不安定さが恋愛なのかなと想っています。 これからも相手との時間を重ねていきたいな。

• pop58
回答No.2

脈はあると思いますよ!彼が酔ってしまったのも、あなたといることに安心しているからだと思います。 それに好意がないと2軒目に誘わないはず。またご飯にでも行って、彼に接近して下さい♪頑張ってくださいね!!

neigelys
質問者

お礼

私は相手の事が好きです。 2件目に誘ってくれたこと、とても嬉しかったです。 これからも1ヶ月に1回は会いたいな。

回答No.1

好意はありそうですね。質問者さんはちょっと受け身すぎですね。 左肩を叩かれた時に、さりげなく触り返すとよかったと思います。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございました。 受身ですよねぇ・・・。 何か積極的になれず。 本当に不器用な私です。