• ベストアンサー

私は好きなんです…

私は好きなんですが… 昨日、ある男性と3回目の食事をしました。私が相手の地元に行き、私の希望のパスタ店で食事を始めたのが17:30でした。そして、21時過ぎまでそこで過ごしました。私は、「もう帰るのかなぁ…」と思っていたら、男性が「別のところ行きます?」と言ってくれました。この一言が本当に嬉しかった。 男性は自分の地元の屋台のおでん屋さんに案内してくれましたが、残念ながらお休みでした。そして、近くの焼き鳥屋さんへ。ここは常連らしくてお店の人に私のことを「資格つながりで~(私はある資格の受験生。相手は有資格者)」と紹介していました。 ここでも相手はビールを飲みながら色々と話をしてくれました。相手と会うと、私は常に聞き役です。90%くらいは相手が話しています。私は、それを笑顔でうなずきながら聞いているという感じです。 相手は酔っ払ったのか(ビール中ジョッキ5杯も飲めば・・・)、話の中で私の左肩をポンとたたいてきました。びっくり。まぁ、でも酔っ払っているからと受け流しました。何か私がいるのにお酒が進んで完全に酔っ払っていた感じでした。ちなみに私はお酒に弱いのでパスタ店でのグラスワイン1杯のみ。 相手の話が止まらずに時間は23:30を過ぎていました。 …私は相手を想っているんですが、相手は私に少しは好意を持ってくれているのでしょうか?脈はありますか…?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piti_life
  • ベストアンサー率22% (28/127)
回答No.4

良い関係だと思いますよ。 地元のおでん屋さん、常連の焼き鳥屋さんと、貴女を自分のテリトリーに入れていますし。 ただ肩を叩くのは好意とは関係ないでしょう。 それよりもお酒を大量に飲んで酔っ払ったことがポイント。下心(期待・好意)がある証拠です。 貴女に好意を持っていると思いますよ。 自信を持って次のデートに臨みましょう。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございます。 好意を持ってくれていたらいいな。 1回1回、会う時間を重ねていきいたいな。

その他の回答 (3)

noname#160718
noname#160718
回答No.3

 ・・・いい話じゃないですか。若い頃を想い出してしまいました。いや、今でも若いつもりですが。  脈は大ありだと思いますが、焦らず質問者さんのペースで少しずつ仲良くなっていけばいいと思います。  殺伐とした話が多い昨今ですが、ほのぼのとしたいい話を読ませていただいてありがとうございました。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございました。 相手を想うほどに不安になったり…。 そんな不安定さが恋愛なのかなと想っています。 これからも相手との時間を重ねていきたいな。

  • pop58
  • ベストアンサー率41% (10/24)
回答No.2

脈はあると思いますよ!彼が酔ってしまったのも、あなたといることに安心しているからだと思います。 それに好意がないと2軒目に誘わないはず。またご飯にでも行って、彼に接近して下さい♪頑張ってくださいね!!

neigelys
質問者

お礼

私は相手の事が好きです。 2件目に誘ってくれたこと、とても嬉しかったです。 これからも1ヶ月に1回は会いたいな。

回答No.1

好意はありそうですね。質問者さんはちょっと受け身すぎですね。 左肩を叩かれた時に、さりげなく触り返すとよかったと思います。

neigelys
質問者

お礼

お答えどうもありがとうございました。 受身ですよねぇ・・・。 何か積極的になれず。 本当に不器用な私です。

関連するQ&A

  • 足の裏が・・・

    私の父のことで質問です。 私の父はお酒(特にビールが多いです)を飲むと足の裏がかゆくなります。今日も家族で食事に行き、ビールをジョッキ3杯飲みました。するとやはり足の裏がかゆくなったようで、落ち着かなくなっていました。 かいてしまうせいか、足の裏は赤くなっていました。 父の話では、職場の飲み会ではそのようなことはないようで、家族で食事に出かけたり、家で飲んだりするとそうなるようです。ジョッキ2杯くらいでその兆候がでるそうです。普段からそんなにたくさんお酒を飲んでいるという印象はないです。 何か原因と思われるようなことに心当たりのある方、教えて下さい。お願いします☆

  • 生ビール2杯と食事で、税込1500円以内 - 東京

    東京の繁華街や駅ビルなどで、夕方に、一人で食事ができて、生ビール2杯と食事で、税込1500円以内で食べる飲食店があったら教えて下さい。多店舗展開の店やセルフサービス店でも結構です。 但し、以下に該当する店は除きます。 ・牛丼店 ・ラーメン店(日高屋含む)、そば、うどん  ※パスタは可 ・立ち食い店 ・回転寿司 ・いわゆるフードコート 「生ビール2杯」に関する補足 ・「小ジョッキ」「生ビール(小)」など、小さめのサイズでなく、普通サイズで2杯とします。 ・缶や瓶の「生ビール」は除きます。

  • 「今日はよく眠れそう」とは、どういう意味ですか?

    お酒飲んで「今日はよく眠れそう」って、どういう意味ですか? 気になる5つ年上の男性がいます。 いつも誘うのは私です。誘ったらプラン考えたりお店探してくれたり積極的になるし、会ってもリードしてくれます。 彼とは、食事や映画(3回目)に行きました。この前食事した時お酒も飲みました。彼はお酒が強いほうで、ジョッキ1杯と中ビン1本飲んでました。全然酔ってません 。普段も缶ビール飲んでるそうです。 お店をでる時、今日はよく眠れそうと言ってました。 ほどよいお酒の量で気持ちいいというだけの発言ですか?それとも、気疲れしたという意味ですか? また、付き合ってなくても、ビールはつぐべきですか? 付き合ってもないし、余計な事かなと思いつぎませんでした。気が利かないと思われたかなと…。 別れ際、また誘ってくださいとは言われましたが、私の事をどう思っているのか分かりません。

  • 群馬のおいしいお酒教えてください

    こんにちは 今週の日曜に隣の県に住んでいる 友人の家に遊びに行くことになりました 友人はお酒が好きなので お酒を持っていこうと思います わたしは群馬に住んでいるので 群馬の地酒か、地ビールをお土産にしたいのですが わたし自身はお酒に弱く飲めないため どのお酒が良いのかわかりません 友人は30代全般の男性でお酒は何でも好きです ビールでしたら中ジョッキで3,4杯くらい飲みます 群馬のおいしい地酒か地ビールご存知の方いましたら教えて下さい よろしくお願いします

  • お酒の量

    「kinoさんはお酒が飲めますか?」と尋ねられるとき、「お酒が強いですか?」という意味だと解釈すると、どれぐらい飲めれば強いと言えるのでしょうか。みなさんはどう考えますか? 自分自身、ビールでは中ジョッキ3杯くらいで酔ってるなと思います。強くもないし、実際は弱いかなと考えているのですが。

  • アルコールとストレス。。。

    あまりにも仕事が忙しすぎて&大変で、めちゃくちゃストレスが溜まってます。 昼食を食べる時間もなく、仕事が終わるのも遅いので、ついつい帰り道でお酒。つまみは焼鳥数本とお漬物が多いです。あまり食べません。ビールを中ジョッキ5~7杯くらい呑みます。休みの前日は、その3倍は呑んでるかと… タバコは1日1箱くらい。 そんな生活をここ1ヶ月程続けて居て、最近体調が芳しくないなと思っていたら、夜中に血を吐きました。 咳をしたら、出たって感じです。 33歳・女。どんな病気が考えられますか?

  • お酒に強い弱い

    焼肉屋で食べ放題飲み放題コースに行きました。 友達はビール中ジョッキ2杯、日本酒、グラス赤ワイン2杯を 飲んでました。 僕はあまりお酒が飲めないので「お酒強いの?」と聞くと 「いや、弱いよ。強い人はもっと飲むよ。」 と言ってました。 僕からしたら強いなあと思うんですけど、この友人、 本当にお酒に弱いんでしょうか

  • お酒の分解能力がないのにアサヒスーパードライだけは

    お酒の分解能力がないのにアサヒスーパードライだけは飲んでも顔が真っ赤になるだけで吐くこともありません。 でもビールだから吐かないわけでなくアサヒビールのスーパードライだけ吐かないんです。 サッポロビールやサントリーのビールだと吐きます。中ジョッキ1杯で吐きます。 この違いって何なんでしょう?

  • 胃の容量・・・大量に飲むという事について

    自分はジュースもビールもウォッカも同じで 「喉が渇いた」が収まる程度にしか飲めないんです。 アルコールに弱いのではなくてそれ以上の量を飲みたいと 喉的に思わないので飲めないんです。 だけど沢山お酒を飲める人はジュースならジョッキ一杯で十分なのに お酒だったら5杯もいけちゃうと思うんです。 胃の一体、どこに入るというのでしょうか、その量が。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2318917.html を読んで少しは理解出来るのですが あれぐらいの量を飲むと胃が爆発してもおかしくないじゃないですか? 飲む人はジョッキに8ー10杯もかるがる飲みますよね? しかも小便にはその間2回ぐらいしか行かないんじゃないですか? その人達の胃はどうなってるのでしょうか? 自分は絶対ジョッキ4杯も飲んだらお酒が喉元までピッタリ溢れてしまうんですが・・・

  • アルコールを飲むと手足が…

    アルコールなら何でもですが、飲んで2~3時間たつと手足がズキズキと痛みだします。 もともと酒には弱くて、普段はまったく飲みません。 飲み会では、ビールをジョッキ1~2杯程度です。(ビールしか飲めない) この痛みのせいで飲んだ夜は眠れませんし、翌日まで痛みは残ります。 この原因っていったい何なんでしょうか…