• ベストアンサー

群馬のおいしいお酒教えてください

こんにちは 今週の日曜に隣の県に住んでいる 友人の家に遊びに行くことになりました 友人はお酒が好きなので お酒を持っていこうと思います わたしは群馬に住んでいるので 群馬の地酒か、地ビールをお土産にしたいのですが わたし自身はお酒に弱く飲めないため どのお酒が良いのかわかりません 友人は30代全般の男性でお酒は何でも好きです ビールでしたら中ジョッキで3,4杯くらい飲みます 群馬のおいしい地酒か地ビールご存知の方いましたら教えて下さい よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kaname
回答No.2

地ビールなら「上州森のビール」が有名です。 前橋市内なら「ヨシダ」や「フレッセイ」に置いてあるようです。 また「草津高原ビール」、変わったところだと<クローネンベルク>で作られているビールも良いのではないでしょうか(中で買えます) ワインなら「しんとうワイン」日本酒なら「水芭蕉」なども有名です。

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~outing/kita/liquor.html#gunma
nyan_love
質問者

お礼

こんばんは^^ コメントくださってありがとうございます♪ 上州森のビールは残念ながら売り切れでなかったのですが 参考URLを拝見させていただいたところ 思ったよりたくさんのお酒がありびっくりしました 見てるだけでも楽しかったので 今度はぜひ地ビール&地酒制覇したいと燃えています♪(笑 楽しみが増えました^^ ありがとうございました*

その他の回答 (3)

• neon
回答No.4

地ビールの場合、要冷蔵のものがあるので、注意が必要です。持っていく時のことを考えないと。こういうものの方がおいしかったりするんですよね。 また、地酒については、地酒の品ぞろえのいい、こだわりの酒屋さんで聞いてみた方が、いいものが見つかると思います。こういう時こそ、プロを利用した方がいいですよ。

nyan_love
質問者

お礼

こんばんは^^ コメントくださってありがとうございます♪ なるほどです 確かにこだわるなら酒屋さん選びも重要ですよね^^ そこらへん全然チェックしてませんでした。。 今度こだわりの酒屋さんチェックしてみます♪ ありがとうございました*

• komakatu
回答No.3

こんにちわ、私も群馬在住でした。地酒になりますが、周囲にはお酒好きがたくさんいましたが、必ず好まれたのは 久保田の万寿というお酒でした。ちょっと金額が高額かもしれませんが これは評判でした。他には越野寒梅とかもお酒好きには好評です。こちらの方が甘口になります(また、群馬の地酒ではありませんが・・・) 群馬の地ビールでしたら、伊勢崎に地ビール工場みたいなものがありますよね?個人的視野としましては、地ビールはどこも大差がない様に思われます。当方も酒好きですが アサヒのビールで大満足です。お酒好きなら、質より量でもかまわないとおもいますよ・・。久保田の万寿を購入するとなると楽にビール2ダースくらいは買えちゃいますからね。 お気に触りましたら、すみません。。。

nyan_love
質問者

お礼

こんばんは^^ コメントくださってありがとうございます♪ 初めて知る銘柄で興味津々です^^ でもお値段が高いのはちょっと痛いです。。。 もう少し社会で働いたら 大切な人へのプレゼント用に買いたいと思います♪ >お気に触りましたら、すみません。。。 全然そんなことないですよ>< いろいろ教えていただけてうれしいです♪ ありがとうございました*

• cat_tail
回答No.1

おはようございます。(^^) ”赤城山”という日本酒があったと思うのですが・・・。 近くの酒屋さんや、スーパーの中のお酒売り場などへ行けば、 ”地元のお酒”として、色々売られていると思いますよ。 特に日本酒は。 地ビールがあったかどうかは覚えていません。ごめんなさい。

nyan_love
質問者

お礼

こんばんは^^ コメントくださってありがとうございます♪ 今日、酒屋さんにいったところ赤城山という日本酒 薦めていただいて買いました^^ わたしは群馬でも赤城山に近いほうなので 銘柄だけでも親近感アップで買ってました(笑 ありがとうございました*