• 締切済み

この意味は・・・プロポーズ?

遠距離をしている彼氏がいます。 大学からの付き合いで、1年6ヶ月になります。 お互い社会人になって、福岡と熊本で遠距離をしています。 就職活動の時期→就職先はあたしの意思にまかせる・・・と彼 去年の9月頃→こっちに呼びたいけど収入も少ないし・・・と彼 最近→仕事を辞めてこっちにおいで・・・と彼から言われました 将来の話はしたことがなく、彼氏に結婚願望もないものと思っていたので、この発言にビックリしてしまいました。 これは、彼なりのプロポーズだったのでしょうか?

みんなの回答

• anone1
回答No.4

もしもこれがプロポーズだったら、あなたは行きますか? あなたの答えが「行く」なら、これは彼からのプロポーズだったのだと信じましょう。 恋愛でも結婚でも勢いやきっかけというのは大事です。 ただ待っていてもやってきません。 ご自分で掴み取るものです。 ですから、プロポーズと解釈し明るく胸を張って彼のもとに行きましょう。 もしも自分の想像したようにならなかったら、その時はまたあらたな目標を作ればいいのです。 恋なんて次にどうなるかなんて誰にもわかりません。 少々乱暴かもしれませんが、でも待っているよりも、どうか自分で結果を見つけに行ってくださいね。

chokomania
質問者

お礼

彼と結婚したいとは思ってます。自分でうじうじ考えるより、やはり本人に聞こうと思います。これは電話で言われたので。。。ちゃんと会って言葉の真意を聞きます。 貴重な意見ありがとうございました。

回答No.3

うーん。。。違う気がしますねぇ。 はっきり聞いた方がいいかも。

chokomania
質問者

お礼

そうですね。直接会って聞こうと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

• mika_gowa
回答No.2

あなたの彼の性格も知らない一般人の意見です。 これだけ聞くと、 単に寂しくなってしまって呼んでる気がします… その場でつっこめなかったんですか? 「それ、どういう意味?」と。

chokomania
質問者

お礼

こういう話をしない分、その言葉だけに満足してました。やはり、本人に直接会って言葉の意味を聞こうと思います。 貴重な意見ありがとうございました。

chokomania
質問者

補足

突っ込めませんでした。本気か確認して、そうだねぇで話を流してしまって・・・ 

noname#224892
noname#224892
回答No.1

私だったらプロポーズとはとりませんね。 仕事を辞めてこっちにおいでと言われた時点で確認はするかも。 結婚を意識してるかどうかを確認されてみては? ただ単に遠距離よりも近距離に来てくれた方がいいな~ぐらいの 気持ちかもしれませんし。

chokomania
質問者

お礼

やはり、確認するべきですね。その言葉に舞い上がってしまって。近いうちに会うので直接聞いてみます。貴重な意見ありがとうございました。