• ベストアンサー

プロポーズするなら

26歳男です。 相手も同い年で、結婚を考えて付き合っています。 そろそろプロポーズをしようと思っているのですが悩んでいます。 付き合いも長く、もう5年半になるので、 新しい出来事も少なく最近刺激が足りないのではと感じていることもあり、 プロポーズの時に少し恥ずかしいくらいのサプライズや作戦で ビックリ、ドキドキ、させてあげたいなと考えるようになりました。 現在福岡に住んでいます。 相手は同棲中で、同じ場所に暮らしています。 何かよい方法・情報はないでしょうか? 予算はそんなにありませんが、多少は頑張るつもりです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomobooo
回答No.3

最近、マンネリだからさ、久しぶりに待ち合わせでもして 外でデートしない?って言って、仕事帰りに待ち合わせ。 約束の時間の寸前に「急に残業が入っちゃって、ゴメン」 彼女、しょんぼりして家に帰ると なんということでしょう! すっかりディナーの準備をして 正装でキメた彼が待っているではありませんか。 で、「待たせてゴメン」ってプロポーズ。 その日は質問者さんは、有給休暇でも早退でもして 掃除と料理に励みましょう!

Coronbo
質問者

お礼

それはまさにサプライズですね! とにかく驚かせたいので、 「しょんぼり→プロポーズ」 の流れは最高かもですね。 怒って帰ってこなかったりして(笑) 「待たせてゴメン」は言うかもしれないです。

その他の回答 (5)

回答No.6

こんにちは。 私の友達の彼氏が、とってもサプライズ好きで、私は彼女から話を聞いてはいつも驚いています。 その友達の彼氏が数ヶ月前、1年記念日にしてくれたというサプライズですが・・・ 1年記念日の日、食事に出かけ、そのまま彼の誘いでホテルの最上階にあるバーへ。 そこで少しお酒を飲み、「じゃ、帰ろうか」となったところで彼が押したエレベーターのボタンは1階ではなく10階。 「ん?」と思っていると「部屋をとってある」とのこと。 そして部屋に入ってみると、真っ暗な部屋にキャンドルがずらっと立ててあり、お風呂は泡風呂にバラの花びらが浮かべてあったそうです。 テーブルには花束と手紙。 窓ガラスには、部屋のキャンドルの火が写ってまるで窓の向こうまでキャンドルが灯っているように見えたそうです。 普段からサプライズが好きな彼なので、プロポーズのときはどんなすごいことをしてくれるんだろうねと話しています。 まぁでも、ひとつ言わせてもらうと急なお泊まりは準備ナシだと女はキツイものがあるかもしれません。 私だったら嬉しい反面、「え、メイク道具持ってきてない・・・」ってちょっと気になるかもしれません^^; 「どっか泊まろうか」くらい軽くにおわせておいて、実は高級ホテルってのもいいかもしれないですね。 がんばってください! お幸せに^^

Coronbo
質問者

お礼

ありがとうございます! その友達に負けないくらいのモノをしたいですね。 プロポーズ事例でなくてもサプライズ事例でも十分、 派手なサプライズができそうな気がしてきました。 頑張ります!!

回答No.5

プロポーズされたいなぁ・・笑 最近、テレビを見てて感動したのが、 「パパとムスメの七日間」っていうドラマの1シーン>< リンクするので見てみてください☆ このセリフゎ恥ずかしくていえないかもしれないですけど・・笑 毎年結婚記念日にゎ、コレ!! っていうものを作るのもいいですよね^^ あと、やっぱり飴と鞭作戦がいいと思いますよぉ☆ 私昔の彼によくされてたのが、 あっちいってろ!寝てろ!って言われてしぶしぶ行った先に、 プレゼントがおいてあったり、 ぬいぐるみの首にかかってたり・・・・ 布団に隠れてたり・・・・ そんなサプライズうれしかったなぁ。 レストランとかより、 思い切り感動できて泣ける場所がいいかなと思います。 せっかく一緒に住んでるんだし、家がいいかなと思いますよ♪ で、 そのあとおいしいレストランで二人でワクワクして食事いくって どうでしょう? 女の子としては、 やっぱりレストランとか外だとうれし泣きしたくても 恥ずかしくて素直によろこべないかも・・・・・ 化粧くずれちゃうしね^^; なにげない日常の中で不意に・・がいいかなと思います♪

参考URL:
http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?clipid=3972140
Coronbo
質問者

お礼

「パパとムスメの七日間」は見てます。 面白いですよね。最近の日曜日のドラマはすばらしいですよ。 っと話がそれてしまいましたが、 プロポーズは、たぶん一度きりなんだろうから、 とんでもなく恥ずかしいことでも、言ったり、やったりできると思います。(気合で) 二人の付き合った記念日を、結婚記念日にできればと考えていますので、 その後もうまくやりやすい環境は整えるつもりです(笑) やはり、泣きやすい場所ってのは大切ですね。

• temari25
回答No.4

33才主婦です。 9年前、Coronboさんと同様に同棲していた時を思い出しました。 車でドライブして途中でfmfukuokaのラジオ番組に携帯で出演して、プロポーズしてくれたのが、うちの旦那です。 今思うと、なんて安上がり!! でも、とてもうれしかったですよ。

Coronbo
質問者

お礼

なんて安上がり(笑) 他人に見られて恥ずかしいくらいのモノは覚悟していましたが これなら、丁度よい緊張感で望めそうですね。 普段ラジオを聴かない私には難しいですかね。 常連のリスナーじゃないといけなかったりしませんよね・・・ ちょっと調べてみます!

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 今、へり観光とかありますよね ちょっと出かけない?って軽く誘って そのままへりへ 書いてて感動しそうになりました

Coronbo
質問者

お礼

すばらしいですね! 絶対感動してくれると思います。 唯一の弱点は、今からヘリコプターに乗るって時に、 プロポーズの演出かもってのが見え隠れすることですかね。 でもこのくらい派手にやった方が、思い出に残りますよね。 なんかそこら辺の電光掲示板に 「結婚しよう!」 とか流すのとかどうだろうと考えている自分が恥ずかしいです(笑)

回答No.1

それなら天神などの夜景が見えるレストランなどでプロポーズするのが一番いいと思いますよ。非日常(夜景)プラス非日常(プロポーズ)で十分サプライズだと思います。もちろん、事前予告はナシにしましょう。 たまには、外でゴハン食べよう…と何気なく誘ってください!

Coronbo
質問者

お礼

やはり夜景は外せないですよね。 一度プラザホテル(大名)の3階のBARへ 会社の人に連れて行ってもらったことがあるのですが、 夜景も見れて、オシャレで、高級感もあったんですよね。 そこなんかいいかもしれないです。 ありがとうございます!