• 締切済み

プロポーズ?

大学の頃から付き合っている彼氏(24歳)がいます。お互い就職を気に遠距離(福岡⇔宮崎)をしています。 来年、彼の元に行こうと思っています。そのため、あたしの実家に挨拶に来ました。 そして、先日、彼の実家にも行ったのですが、、、。お互いの親に「結婚を前提に付き合っている」ようなことを伝えていました。周りに言わされた感も少しありますが(汗) あたし自身、本人から直接2人の時に言われたことがないので、ほんとにそう考えているのか疑問に思いました。 男の人が、結婚の意思を相手に伝えるのは。プロポーズする時なのでしょうか?? ちゃんと本人同士で確認し合って、親への挨拶をしましたか? どういう状況で、結納等の経緯にいたったのか教えてください☆彡

みんなの回答

• yosiigawa
回答No.2

結婚の意思を相手に伝えるのは。プロポーズする時なのでしょうか> 自分はしませんでしたっか 出来ちゃった婚です 今の愚妻が勝手に住み着いちゃったりして 愚妻のご両親には 形式的になるのですが お腹が目立たないうちに 仲人を立ててご挨拶には行きました この様にならないようにしましょうね

• micikk
回答No.1

こんにちわ。 男性です。 私たちの場合、プロポーズして、両親への挨拶をしました。 でも、質問者様の場合は、単に現在の彼氏、彼女の紹介で、『遊びで付き合っています』とは言えないですから、 結果『結婚を前提に!』って事になってしまったのでしょう。 ただ、嘘ではないでしょうし、将来的には・・・って思っているかもしれませんね。 結婚は、どちらか一方だけが勝手に思っていても成立しません。 それとなく聞いてみるのもいいかも。 『本当に結婚できるのかな~』とか。

chokomania
質問者

お礼

そうですね。 今すぐには、無理ですけど、ゆくゆくは、、、っていうのはお互いあると思うんです。彼が自分の元に呼んでくれたのもあるし、あたしの親への挨拶もちゃんとしてくれて、誠意はわかるんですが。 機会があったら、それとなく聞いてみますね。 ありがとうございました☆彡