• 締切済み

リスニング対策のできる本

学校のオーラルコミュニケーションの定期テストの対策を考えています。 rとlやa系の発音、o系の発音など紛らわしい発音を区別したり、発音された単語のつづりを書いたりします。(発音は全て放送)、TOEICの問題文を聞いて質問にあう回答を選ぶ問題(10~20題程度)も出ます。 学校では英語耳を使っています。さらに練習したいのですが、紛らわしい発音の区別・発音された単語の筆記・TOEICなどの全ての問題対策ができる本でお勧めのものはありませんか。 ただ、リスニング以外のものが入っていない方がうれしいです。それだけ高くなってしまうので・・・ また、解説やポイントの整理が分かりやすく、一ヶ月程度で達成できるものがいいです。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • PEIKD7463C
  • ベストアンサー率25% (262/1021)
回答No.1

これはどうですか? http://www.e-adue.com/

関連するQ&A

  • 時間がない人のリスニング対策

     私はいま、TOEICの高得点を取る(まずは600点以上、現在470点)必要性に迫られています。  しかし、私は仕事が非常に忙しく、『リスニングはTOEICの対策にのみ焦点を絞った効率的なもの』にしなければなりません。 『時間がない人のTOEICリスニング対策』に効果がある教材や問題集の情報が欲しいのですが、もし知っておられる方がおられたら教えてください。 お願いします。

  • TOEIC対策のオススメ問題集を教えてください

    TOEIC対策のオススメ問題集を教えてください TOEICを受験しようと思ってます。とりあえず、TOEIC対策の3000語の単語集を買ったのですが、正直それだけじゃだめなのはわかってます。TOEICの勉強法やオススメ問題集を教えてください。また、リスニングがからっきしなので、どうすればリスニングが上達するのかなども教えてくれると幸いです。

  • toeic リスニング について

    私はリスニング力がありません。割と高速でも、一つ一つの単語は聞き取れるのですが、文としてみると全く意味のわからないときがあります。 そこで対策として、ディクテイションがいいと聞いたのですが、いざやってみるとどうやっていいのかわかりません。聞き取れるまでやってみるといっても、そこは何度聞いても聞き取れないのです。 結局最後に、その英文を見て「そうだったのか」と思って、果たしてリスニング力は上がっているのでしょうか? 又、同じ教材(たとえばTOEICのPART3.4などの模擬問題)のディクテイションを何度も繰り返すの有効なのでしょうか?

  • リスニングで

    学校の宿題のリスニングの書き取り問題があり he( )his mother every day という問題なのですが、 私はどうしてもhopesと聞こえてしまうのですが それは文面的におかしいので何かhopesという発音に近く 文面的にも合っている単語はありませんか(?_?)

  • センター英語への対策(リスニング)

    センター英語への対策(リスニング) リスニングで点が取れない理系2年です。 一年の頃から、文法と構文を徹底的に仕込まれたせいか、模試で文法と自由英作で点を落としたことはほとんどないですが、リスニングだけはいつもわからず、結局勘で答えてこの前は20点中2点でした。 いわゆる、最近問題となっていいる、英語を実際に使えない人間 というやつになりつつあります。 学校の定期テストでオーラルがないのでよけい困っています。 そこで質問なのですが、こんな僕がセンターリスニングで満点を取るには、どのくらいの時間が必要でしょうか? 学校・部活が忙しくて、いつもリスニングの勉強はできていません。(もちろん、テレビなんて見てる時間はない) 学校の先生に相談したところ、週一で(おもに土曜・日曜の朝)駿台が出してる、「パーフェクト・リスニング」 の基礎編を、やってみれば? なんて、言われました。個人的に「いいな~」とは思っているものの、これで実力が上がるの?と疑問もあります。 夏休みにずっと、長文レベル別問題集(3)(東進ブックス)を音読していました。個人的に今できる対策をしたつもりです。 聞きたいことをまとめます。 1;どのくらい時間がかかるか。 2;時間がない中でできるリスニング対策。 3;上記で書いた対策は、大丈夫でしょうか? 以上になります。 回答していただけるとうれしいです。

  • リスニング力の伸ばし方

    学校の定期テストや英検などで結構多く出題されるリスニングですが、僕はリスニングが結構苦手です。筆記のほうは、単語を覚えたり、文法を覚えたりするなど、勉強方法が分かるのですが、リスニングのほうは、勉強方法がよく分かりません。効率よくリスニング力がのばせる方法を具体的に教えてください。

  • TOEIC用か基礎用のリスニング本のどちらを使うか。

    英語がほぼわからない状態から3ヶ月間勉強してTOEICの模擬試験を受けましたがほとんど理解できず、スコアは350点程度でした。 現在の状態は中学単語を使い、英語が少し話せて、書けるといった具合です。 具体的には I went to Takashimaya to buy a English book.など必要最低限の英語です。 単語を知らなすぎると思いTOEIC用の英単語帳を買い現在500語を覚えました。少し読めるようになってきたので、リスニングを開始したのですが、一切聞き取れないといった状態です。 外人と会話をする事はあるのですが、今は断片的に確認できる単語と相手の雰囲気のみで回答しています。結局は理解していないということです。 来月にTOEICを受験する予定なので、それまでにできる限り準備をしておきたいのですが、TOEIC用のリスニング本をやるか基礎的なリスニング本をやるか迷っています。 また、単語を完全に理解していないから聞けないのも原因なのでしょうか? 現在の私のレベルですとどのように学習を進めていけばよいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • リスニング問題

    TOEIC用のテキストなんですが、そのCDのリスニング問題にききとれない文があります。 All the girls are wearing ・・・(ぐらすぃず). みたいなことが聞こえてきます。多分初歩的なことだと思うんですが、これはglassesではないですよね。 あと、 There is nothing other (ざん) plates.みたいな文もありました。ここに、thanが入っても文はおかしくならないでしょうか。テキストは3段階で学べるTOIEC総合対策Operation TOEIC Masterっていいます。 リスニング問題でききとれなかったり、わからない単語があったりしたら、どうやって調べたらいいか、もしよいアイデアなどもあったら是非教えてください。お願いします。

  • TOEICリスニング対策問題集教えてください。

    TOEICのリスニングが全然聞き取れません。リスニングは平均310点です。単語がわからないよりも、気付いたら終わっていた、というような全く聞き取れない状況です。ほとんど勘です。。他の投稿もみましたがあまりよさそうなものはありませんでした。私が探していますのは、テクニックどうこうではなく、スピードのある英語を聞き取る耳を鍛えられるようなものです。NHKラジオがよいとありましたが、マンションで場所が悪いのかラジオは聞けません。また、高額(1万円以上)のものは買えません。「TOEICテストまるごとリスニングCD付」がよさそうかと思いましたが、解説がいまいちのようです。豊富な問題量、本番レベルのスピード、言い回し等の解説も充実している問題集をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。3月の公開テスト受検予定です。ちなみに、語彙の勉強は「TOEICテスト初挑戦のための英単語と英熟語ー出題頻度順英単語1127と英熟語322」使用予定です。

  • 英語のリスニングについて

    英語のリスニングについて質問します。 リーディングは文法をやって、単語を覚えたら出来るようになり、これからも文法、単語とやっていき、長文を読んだり、テスト形式に慣れていけば、このまま成長していけると思っているんですが、問題はリスニングです。 どうやったら出来るようになるんでしょうか? とりあえず DUOという参考書を聞きまくって一応聞き取れるようにはなりました。(もちろんDUOが聞き取れるようになったぐらいでリスニングが出来るようになるとは思っていません。) また英語特有の、例えばwe areがウェアと聞こえたり、単語と単語があたかも繋がっているかのように聞こえたりするのをその都度、参考書にメモしたりしているのですが、 はたして、このままやっていけばリスニングは出来るようになるのでしょうか? DUOが聞き取れるようになったのも、リスニング力が上がったというよりも、文を覚えてしまっているから聞き取れているだけじゃないのかと最近思うようになりました。 また英語独特の発音や語と語の繋がり方も、一定の法則みたいなものはわかりましたが、それでも多種多様にあり、このまま続けてもできるようになる気がしません。 英語が聞き取れる人はどうやって聞き取れるようになったんですか? できれば英語がすごい出来てペラペラだという人よりも、 喋れないし、映画なんかも字幕なきゃチンプンカンプンだけど、TOEICは800以上いくよみたいな人に回答してもらいたいです。 こんな参考書をこうゆうふうにしたら聞き取れるようになったとか、聞き取れるようになり始めた移行する期間なんかを詳しく聞きたいです。