• 締切済み

リスニング問題

TOEIC用のテキストなんですが、そのCDのリスニング問題にききとれない文があります。 All the girls are wearing ・・・(ぐらすぃず). みたいなことが聞こえてきます。多分初歩的なことだと思うんですが、これはglassesではないですよね。 あと、 There is nothing other (ざん) plates.みたいな文もありました。ここに、thanが入っても文はおかしくならないでしょうか。テキストは3段階で学べるTOIEC総合対策Operation TOEIC Masterっていいます。 リスニング問題でききとれなかったり、わからない単語があったりしたら、どうやって調べたらいいか、もしよいアイデアなどもあったら是非教えてください。お願いします。

• 英語

みんなの回答

回答No.1

wear glasses で「メガネをかけている」という意味です。 wear はおよそ身につけているものであれば, a dress trousers a hat earrings mustaches「口ひげ」 などいろいろと用いることができます。 other than ~で「~以外の」という意味になります。 日本語で「~より他は」というのと同じです。be different than のような使い方もします。

doramidora
質問者

お礼

なるほど~。メガネですね。わかりました。ありがとうございました!