• ベストアンサー

TOEIC対策のオススメ問題集を教えてください

TOEIC対策のオススメ問題集を教えてください TOEICを受験しようと思ってます。とりあえず、TOEIC対策の3000語の単語集を買ったのですが、正直それだけじゃだめなのはわかってます。TOEICの勉強法やオススメ問題集を教えてください。また、リスニングがからっきしなので、どうすればリスニングが上達するのかなども教えてくれると幸いです。

• rouis
  • お礼率72% (261/358)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

問題形式に慣れるには『TOEIC新公式問題集』が良いです。今ですとVol.4が最新です。 実力を発揮するには形式に慣れておくと良いと言われています。 TOEICは本来、目指して受ける「目標」でなくて、実力チェックのテストです。 目標レベルを持つのはいいですが、あまり目的化しないほうがいいです。英語力を測るテストなのに「スコアを伸ばすにはどうしたらいいのだろう?」と本末転倒になりますので・・・・・・。英語力が伸びればスコアも伸びます。 http://www.toeic.or.jp/toeic/faq/ リスニングについては、たくさん聴くしかないのですが、いろいろアドバイスをご覧になってみては。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=&qatype=&st=&sr=&tf=&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=&code=utf8&MT=%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0&c=385

その他の回答 (1)

• shubal
回答No.1

目標得点単位で旺文社から出ているTOEIC対策問題集がスタンダードになっていました。リスニングのためのCDも添付されています。また最近ではパソコンでTOEICの勉強ができるソフト(これも目標得点別)も出ています。