• 締切済み

☆良い案を募集しています!!!

今、会社で(ステンレス)を使って手作りでしか作れない物を探しています!! もし何か良い案があれば何でも良いんで回答下さい!! お願いします^^♪ みなさんの良い案待ってま~す☆

みんなの回答

回答No.2

障害を持った方が食事にお使いになる スプーンなどの食事用品。 その他、その方の機能に合わせたものを手作り していただけると、大変喜ばれると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

う~ん。手作りでしか作れないもの・・・。意外に難しいねw今や何でも機械で作れちゃうから。 で、僕が考えたのは『芸術作品』。レリーフでも良いし、なにか像でも良いし。芸術だけは手作りになると思うから。 いや・・・?そういう事じゃないんだよなぁ、多分。う~ん?ゴメンw他に何も思いつかないw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手作りコマの案について・・・。

    今度、学校に提出する事になった、手作りコマなのですが、 なかなか案が浮かばず、紙皿に爪楊枝を挿したコマしか思いつきません。 どうか皆様の案がございましたら、お教え願いますでしょうか。 できれば、子供も一緒に作りますので、簡単な物だと嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 写真の案募集!!

    今ピンホールカメラを作っています。 そのカメラを使っておもしろい写真を撮りたいのですが、なかなかいい題材がみつかりません・・・。  学校内で展示会&表彰があるのでぜひ良いものを作りたいのです。 こんな写真は??みたいな案があったらぜひ提案してみてください!お願いします☆  

  • 結婚式の余興の案を募集しています。

    結婚式の余興の案を募集しています。 5月初旬に会社の先輩の結婚式があります。 その先輩から結婚式の余興を頼まれました。 先輩からは 「盛り上がり斬新な事を頼むよ。」と言われました。 「斬新って・・・」と思いながら、自分で考えてはいますが なかなか浮かんできません。。。 何かよい案はありますでしょか? できれば、低資金でお願いします。

  • ちょっと変わってて有効な経費削減案はありますか?

    現在、私の勤めている会社で全グループ社員から有効な経費削減案を 募集しているのですが、なかなかよい案が出てきません。 経費削減をする為のテクニック等があれば、知恵をわけて頂けませんでしょうか。 みなさんがお勤めの会社で普通にやっている事でも構いませんのでどうぞ宜しくお願いします。

  • 良い案はありませんか?

    親友(私・女友達2人)で、何かお揃いの物を買おうという事になったので、6文字(英字)入った指輪を作ることにしました。(普通は名前にするようなのですが・・・) ただ、センスが無いのか、なかなか良い言葉が思い付かず・・・(^^;) 案としては、6文字のうちの3文字は、各々の頭文字を入れようという話はしているのですが、残りの3文字が考えつきません。 何か良い案がありましたら、お願い致します。

  • いい案教えてください。

    いい案教えてください。 いい案教えてください。 他にも質問してますがちょっと違います。 いい案を教えてください。 六行詩というものがあります。 今、国語で六行詩というものを習っているのですが、詩をひとつ考えてこいといわれました。 こんな感じです。 私を ( ) ないでください。 ( )のように ( )のように 私は( ) ( ) ( ) 入れてみると、 有名ですが 私を(束ね)ないでください。 (アラセイトウという花) (白い葱)のように 私は(稲穂) 秋 大地が胸を焦がす 見渡す限りの金色の稲穂 というやつなのですが、難しくてどう考えたらいいかわかりません。 どうやら、最後の 2行は理想の自分です。理想の自分を最後の2行に書いてください。文章で言うと 秋 大地が胸を焦がす 見渡す限りの金色の稲穂 この部分が理想の自分です。 みなさんの、アイディアを聞かせてください!

  • いい案を下さい。

    先週、「怒らせて楽しむ」というタイトルで相談したものです。 回答を下さった方々、本当にありがとうございました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=472015 誰から見ても、人として最低な彼なんだという事が改めてわかり 別れる方向で自分の気持ちを整理しているところです。 その前にどうしようか少し迷ってることがあり、再度相談させて頂きます。 明日から彼と一泊で温泉旅行に行くことになっています。 (前から決めていたので・・・) 最近私のイライラが募り、イヤミなことばかりを言ってしまい彼を 怒らせてしまいました。(元彼女がらみのことです) 今はなんとか普通に話すようになっているのですが どこかギクシャクしたままでしっくりしません。 このまま旅行に行っても心から楽しめそうにありません。 別れようかと考えてはいますが、最後になるかもしれないこの旅行を 良い思い出として、なるべく明るく接して楽しもうって思う自分もいます。 しかも、来週は彼の誕生日なんです。 別れるための場をつくるタイミングといいますか・・・ 誕生日は普通にお祝いして、数日してから話したほうがいいのか・・・ プレゼントはやはりあげたほうがいいのか・・・ とか色々考えてしまい迷っています。 彼とは同じ会社なので別れた後も毎日顔を合わせなければなりません。 最後は笑顔で別れたいと思っています。 出来れば、別れたことを彼には後悔してもらいたい程です。 みなさんならどうしますか? 良い案や経験談などお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 彼から質問されて、私は案を述べました。

    彼から質問されて、私は案を述べました。 数分後に私がさっきの質問について、どうするか決めたのか聞きました。 すると彼は、私の言った案をさも自分が考えたかのように、述べてきたのです。 それは、先ほど私が述べた案だということを伝えるとびっくりしていました。 本気で、私が述べた案だということを忘れていたかのようです。 彼のこの行動が理解できません。 たとえばですが、数人のグループで討論した時、決定論が出て終わった頃でもそうです。 それまで黙っていた人が、 さも自分が考えて導きだしたかのように、先ほどの決定論をまたひっぱりだして、私たちに話す行動も私には不明です。 今、みんなで結論ついて終わったことなのに、何を言っているのだろうと思ってしまいます。 どうしてこういう行動にでるのか、理解できる方教えてください。

  • 服装違反 解決する案

    学校で、服装違反(スカートを折る、シャツ出し、など)を している人が多ので、生徒ひとりひとりが それを解決するために何か案を考えてこいと いう宿題?が出ました。 「服装と言うのは、一人ひとりの意識が変わらないかぎり、直るもの ではないと思います。 そこで、生徒の皆さんの制服の着こなしを改めるために、 どうしたらいいでしょうか? すごく難しいと思いますが、何か良い案はないでしょうか?」 ↑このような質問です。 私も考えているのですが、なかなか良い案が思い浮かびません。 みなさんなら、どのような案を出しますか? 回答よろしくお願いします。

  • レゴのような商品案募集企画について

    お世話になります。 先日、レゴがやっているこちらのサイト( https://ideas.lego.com/ )を知りました。 商品案を募集して、投票が10000票以上集まると商品化!という施策のようで、 とても面白いと思いましたが、同様のサービスが他社でもないか気になりました。 こういった取り組み、他にもやっている会社はあるんでしょうか? あれば是非教えてください。

専門家に質問してみよう