• ベストアンサー

CaliforniaのWestSide,EastSideについて

自分はHipHopが好きでよく聞いているのですが、歌詞に度々「WestSide」という言葉が出てきます。 そのWestSideが何処なのかYahoo等で調べるとWestSide=WestCoast等と書いてある所があるのですが、あるアーティストはLongBeach出身そこをEastSideと言っています。これではLongBeachも西海岸なので矛盾してしまいます。 現地について詳しい方いましたら、何処からどこまでがWEST,EASTなのか教えてください。

  • hgp
  • お礼率73% (189/256)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • purunu
  • ベストアンサー率42% (518/1214)
回答No.1

(北海道にある札幌市にも南区がありますね) California州Long Beachにおいては、East Side は、次の2つの ニュアンスがるようです。この場合は、2番目の意味でしょう。 (1)伝統的な意味:市の東側で、どちらかというと高級住宅街。 (2)Gangsta Eastside:Los Angeles川の東側。どちらかというと品がよくないかわりに、アーチストなどの根拠地としても有名。 下記URLは、その説明のWikipedia.

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Eastside,_Long_Beach,_California

関連するQ&A

  • HIPHOPの東西について

    最近HIPHOPを聴くようになりました。 自分で調べれば済むことかもしれませんが、確かな情報が知りたいので質問させて頂きます。 East Coast、West Coast、Southの(大体でいいので)音楽的違いやスタイル、特徴、代表するMCやDJなどを教えてください。 単純な分類は不可能だと思うので大まかでいいです。 また、西海岸、東海岸、南部があるなら中西部Mid Westもあるんですか? 回答お願いします!

  • HIPHOPのイーストサイドとウエストサイド

    HIPHOPのスタイルでイーストサイドとかウエストサイドとかあるみたいですが、どのように違うのですか?例えばどんなアーティストがあてはまるのでしょうか?

  • たぶんスカパラ 曲名教えてください

    アーティストはスカパラだと思うんですけどちがうかもしれないです。 歌い出しが「東の方、西の方~・・」で、ちょっとHIPHOPみたいな感じの歌詞の曲です。 タイトルと収録されてるアルバムを教えてください。

  • HIPHOP初心者のお勧め曲♪

    私は最近HIPHOPを聞きたいと思うのですが、何を聴いたらいいのか分かりませんoo 初心者にお勧めのHIPHOPの曲を教えてください!! ノリが良くてテンションが上がるような曲が良いです♪ (ちなみに私はUsherの「yeah」やRUN DMC「Walk This Way」などを聞いていいな♪って思いました。 それからHIPHOPは WestとEastに分かれてるって聞きました!(ウェッサイとか?? それって何を基準に分かれているんですか?? またそれぞれのお勧めの曲や代表されるアーティストなどを教えて欲しいです♪

  • ノースウエスト航空について

    ノースウエスト航空についていろいろなコメントを読んだのですが、改めて質問をさせてください。 今度アメリカ西海岸に行く計画を立てているのですが、ノースウエスト航空が一番安く時間的にも一番便利かなと思っています。 でも自分自身NWに以前に乗った印象がよくなく、 連れが飛行機嫌いなことからも乗り継ぎが入っても日系の航空会社にしたほうが無難かなと思ったりもしています。 そこでここ直近1年くらいでノースウエストでアメリカ西海岸への便を乗られた方がいましたら、どんな感じだったかを教えていただけたらと思います。特に、ポートランドへはノースウエストの直行便しかないので、もし乗られた方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 神経症?気にしすぎるという症状

     こんにちは。神経のことについて質問させていただきます。  私は昔から神経質でちょっとしたことでも悩んだり頭を抱えたりしてしまいます。それだけならまだいいのですが、最近では特に症状?がひどくなってきているように思うのです。例えばバックの中を何回も確認したり、財布を入れるときも1回しまうのですがもう一度出してしまい直したり・・・、パソコン使用の時は音楽を再生中に停止して閉じて再度聴きなおしたり、タスクバーの順番が違うから全部閉じて再度開きなおしたり・・・、ファイルを棚にしまう時は一旦しまうが、順番が違うぞと感じてしまい直したり、なんでもなことも繰り返したりしてしまいます。それだけならいいのですが、一時期頭の中で1つの事を考え続ける、納得するまで考え続ける(というより繰り返し続ける)という症状に陥ったことがあります。例えばeastは東、Westは西ですよね。これを逆にeastは西、Westは東と覚えてから、再度逆に覚えなおす、という今思えば馬鹿らしいことをしていたのです。しかも一度ではなく、もう一回頭の中でeast西、West東、east東、West西と繰り返す。ひどい時は何回もやりたくなり大変だったこともあります。今ではこのようなひどい状況に陥ることはないのですが、物を使っての神経はひどいです。とにかく何に対しても気になる、音楽再生中のボリュームを上下させるとか、ヘッドフォンを逆に付けて戻してみたり(自分ではやりたくないのに!)時計を何回も見たりタイマーセットも繰り返したり、もうやばいです。  学生時代に梶井基次郎?の檸檬という小説があったと思うのですが、これの症状に似ていると感じています。いずれにせよこのような症状を少しでも回復させるべく頑張っているのですが、中々解決できません。分かる方がいましたらアドバイスお願いします。

  • アメリカの地域をUKみたいに分類するなら

    今時こんな質問をするのもナンセンスだと思う方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっと気になったので質問させてください。 アメリカって地域で特色が大きく変わりますよね。 良く東海岸と西海岸の文化や風土の違いを表すのに"East Side","West Side"という様に言うのを聞きますが、アメリカ全土でその分類をしたらどういう風になるのでしょうか? 自分なりに考えてみたんですが、 ただ単にMLBみたいに、西(West)、中地区(Middle?)、東(East)となるのがシンプルで良いのかなと思いましたが、この3つだけだと 西海岸ってだけでL.A.とシアトルを一緒にしたり、東海岸ってだけでニューヨークとマイアミを一緒にするのはちょっと強引な気がします。 なので、上の3つの地域を更に南北で分けてみたんですが(北西部や南東部)、今度は主要都市をどう線引きすれば良いのか少々ややこしかったり、分類が増えすぎる気がしてあまり良くないと思います。 この様に、単純明快な分類法が中々見つけられません。 自分としてはUKのイングランドやスコットランドの様な分類が一番の理想です。 皆さんならどのようにして地域を分類する方法が良いと思いますか? 皆さんなりのご意見や、「ちゃんとした方法を知ってる!」という社会的に通用する方法のご紹介の意見をお待ちしています。 ※UKみたいにとは言ったものの、UKは元々違う国が一緒になって統合されたので、その中での分類法をアメリカにそのまま持っていくのは無理があるかとは思います。あくまでニュアンスとしてとらえて下さい。

  • HipHop 海外男性アーティストでジンジキザン

    店で流れていたのを聞いただけでアバウトな質問で恐縮ですが、思い当たる方よろしくお願いします。 曲はHipHop、海外男性アーティストです。 かなりアップテンポな曲で、zikizikizan やzinzikizan(記憶でなのでこんな感じ・・・もしかしたらもう少しこんな感じのフレーズが長いかもです)ような歌詞が多く聞こえました。 こんな感じで歌ってるHIPHOPアーティストをご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします(__)

  • 今夏66歳記念に米国のルート66を旅する計画です!

    この夏、66歳の記念に夫婦で米国のルート66を旅しようかと思っています。私、2000年の頃DC郊外に2年近く住み、現地メリーランド州の運転免許を持っていたのですが、帰国後更新しておらず、また10年以上経過しているのでいろいろ不安もあります。特に、以下の点などについてお教えください。  1. 国際免許証でレンタカーを借りることができますか。つまり、西海岸から東海岸まで州を越えてレンタカーを借り、それを東海岸で乗り捨てる形のレンタカーなんてできますか。こうした1か月前後のレンタカーをするなら、現地で中古車を買い、終了地点で売却する方がよほど安くつく位でしょうか。  2. 今のところ、西海岸のロスからスタートすることを考えていますが、シカゴあるいは東海岸からスタートする方がベターだなんてこと、ありますか。なお、シカゴまでは行かず、ルイジアナ辺りから東に逸れ、DCを経由してボストンかポーツマスまで行くことを考えていますが、東海岸のボストンかポーツマスまで行くにしても、一応シカゴまで行ったうえで東海岸に向かう方がいいでしょうか。  3.急ぐわけではない観光旅行を考えているのですが、見るべき所、寄るべき所を普通に回るとして日数はどれ位見込んでおくのがいいでしょうか。ロスやラスベガス以外に、是非ともお薦めの場所や逆に避けた方がいい所があれば教えてください。

  • HIPHOP あの曲が思い出せない ZEEBRA?

    どうしても思い出せないHIPHOPの曲があるのでコレの事かなーと心当たりがある方、お願いします。 ・アーティストはZEEBRA(他アーティストとの組んだグループ名かも) ・結構前の曲 ・歌詞はほぼ覚えてないが、歌詞構成は日本人と他国(アメリカ?)の戦争がテーマになってた覚えがあります。結構暴力的な感じ。 ・トラックは結構ブラックな感じ(例えるならキングギドラの公開処刑のような暗さ) トラックのメロディーだけは覚えているのですが、歌詞やタイトルが全く思い出せず・・・ 情報が少ないのですが、HIPHOPに詳しい方なら知ってるかと思い・・・ もしかしたらって感じでもいいので答えてくだされば嬉しいです。 タイトル検索して歌詞を見れば思い出せるかもしれませんので。 よろしくお願いします。