• ベストアンサー

CaliforniaのWestSide,EastSideについて

自分はHipHopが好きでよく聞いているのですが、歌詞に度々「WestSide」という言葉が出てきます。 そのWestSideが何処なのかYahoo等で調べるとWestSide=WestCoast等と書いてある所があるのですが、あるアーティストはLongBeach出身そこをEastSideと言っています。これではLongBeachも西海岸なので矛盾してしまいます。 現地について詳しい方いましたら、何処からどこまでがWEST,EASTなのか教えてください。

• hgp
  • お礼率73% (189/256)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • purunu
回答No.1

(北海道にある札幌市にも南区がありますね) California州Long Beachにおいては、East Side は、次の2つの ニュアンスがるようです。この場合は、2番目の意味でしょう。 (1)伝統的な意味:市の東側で、どちらかというと高級住宅街。 (2)Gangsta Eastside:Los Angeles川の東側。どちらかというと品がよくないかわりに、アーチストなどの根拠地としても有名。 下記URLは、その説明のWikipedia.

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Eastside,_Long_Beach,_California