• ベストアンサー

HIPHOP初心者のお勧め曲♪

私は最近HIPHOPを聞きたいと思うのですが、何を聴いたらいいのか分かりませんoo 初心者にお勧めのHIPHOPの曲を教えてください!! ノリが良くてテンションが上がるような曲が良いです♪ (ちなみに私はUsherの「yeah」やRUN DMC「Walk This Way」などを聞いていいな♪って思いました。 それからHIPHOPは WestとEastに分かれてるって聞きました!(ウェッサイとか?? それって何を基準に分かれているんですか?? またそれぞれのお勧めの曲や代表されるアーティストなどを教えて欲しいです♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10332
noname#10332
回答No.4

もう暗殺されて亡くなっていますがWestでお勧めなのは2Pac。初心者にも聞きやすいし知っておいたほうがとてもいいですよ! えーっと、イーストではなくサウスを勧めさせていただきます(^_^;)UsherのYEAHを聞いているのなら知っていると思いますがLudacrisをお勧めします。このリュダも初心者ならとても聴きやすいですよ! WESTとEASTについては 西のDEATH ROW(現在The Row)に所属する2PAC、東のBad Boyに所属するNotorious B.I.G.(ノトーリアス・ビギー)(現在P.DIDYが所属しているレーベル)という当時東西の大人気のアーティストが抗争を繰り広げたことにより有名になりました。2人とも暗殺されてしまいましたが…未だ謎のままです。この事件は米HipHop界最大の悲劇と言われています。 ちなみにパックはボクサーで親友のマイク・タイソンの試合を観に行った帰りに銃撃されました。 >>WestとEastに分かれてるって聞きました!(ウェッサイとか?? それって何を基準に分かれているんですか?? →西海岸か東海岸の地域のレーベルに所属しているかでわかれます。ウェッサイとはウエスト・サイドの省略したいいかたです。 下に以前自分が質問したパックとビギーについての質問があります。是非みてください!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1182748
xxshihocchixx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ Ludacrisめちゃ良いですね♪ 2Pacもとても聞きやすくて良かったです♪ EASTとWESTの違いも分かって何かスッキリしました!

その他の回答 (6)

• ricolaaa
回答No.7

最近のはなんだかハードなのが多くてやっぱり一昔前のがお気に入りなんですけど、 Mary J. Brige/ What's the 411 /My Life(共にアルバム)渋いです。姉御肌全開。 Will Smith/Big Will Style (アルバム)とっても機用で聴いていて楽しい。 Puff Daddyはサンプリングがおなじみの名曲を使うことが多く、結構どれを聴いても聴きやすいです。 LL Cool Jは王道という感じで今も昔もいい感じです。 「Mr Smith」というアルバムを聴けば彼のよさがわかります。 Naughty By Natureも全編に亘りよいですね。 2 Packはメッセージ性が強くしかも音楽的にもキレイなのがたくさんあります。 この辺が基本ラインかなぁ。

質問者

お礼

Will Smithと2 Packめっちゃ気に入りました♪ 他のも聞いてみたいと思います♪ ありがとうございました!

• satanic
回答No.6

エミネムとビースティーボーイズを聴いてください。 この二つを聴けば完璧です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ ビースティーボーイズは聞いた事がなぃのでぜひ聞いてみようと思います!

• tiana23
回答No.5

WestとEastとかはわからないんですけど…^^;私のオススメは、 ・2PAC/Greatest Hits 「Changes」 ・JAY-Z/The Blueprint 「IZZO」 ・Ludacris/The Red Light District 「Get Back」 ・Snoop Dogg/R&G 「Drop It Like It's Hot」 ・50Cent/Get Rich Or Die Tryin' 「In Da Club 」 是非、聴いてみて下さい^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 2PACの「Changes」 Ludacrisの「Get Back」 がとても気に入りました♪

回答No.3

MISSY ELLIOTはどうでしょう? フィメールラッパーですがかっこいいですよ^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ ぜひ聞いてみたいと思います!

• keiichan
回答No.2

NELLYが好きです!ノリノリなのもメロディアスなのもあるんで是非聞いてみて下さい♪ HMVなど音楽サイトで視聴してみて下さい! 私も詳しくはわからないんですけど、たぶんアーティストの出身地の違いで分類されているんだと思います。イーストはノートリアスBIG、ウェストは2pacみたいな感じで!

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ NELLYとても聞きやすくてすごく良かったです!! はまっちゃぃそうです♪

• oniondip
回答No.1

こんにちは。(^^) 好きな曲はやっぱり人によって違うと思うのであえて、おすすめは書きませんが。 一番手っ取り早いのは、CDなどのいろんなアーティストが入ったオムニバス盤を買うことだと思いますよ。 ああいうアルバムには、大体は売れている有名な曲ばっかりが入ってますから。(得した気分だし・笑) 最近は、雑誌やパーティなどが元になって売ってるCDもありますよね。(LUIREとか) オムニバス盤はいっぱーい売ってます! CD聞いて、ああ、これ聞いたことあるー!ということから始まり、この曲は誰の?→分かったら、その人のアルバムを買ってみる、など。 そういうのを参考にしてお気に入りのアーティストを見つけ出してみてください。(^-^) WESTとEASTの違い。 そのアーティストの出身地というか、場所によって曲のフロウなどが違うようです。 SNOOPやTU-PACKなどはWEST。 NASやJay-ZはEASTですね。 最近はLUDACRISやUsher(R&Bですが)はSOUTHも出て来てますね。 ちなみに私はわっるーーーい感じのWESTが好きです。(笑)

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 確かにォムニバスを聞くのが一番ですょね♪ ォムニバス聞いてみます!! 私もいろんなアーティスト聞いてみましたが、私もWESTの方が好きかもしれません♪