• ベストアンサー

粗食の薦め(ふりかけ編)

lemonwaterの回答

回答No.7

Jack8823さん、こんばんは。 私も朝ご飯にふりかけご飯をよく食べてます。そんな私がお気に入りのふりかけは永谷園だったかな?「塩鮭さまさま」ふりかけです。めちゃくちゃおすすめです。お弁当と一緒にもっていくようなサイズのもので「さまさま」ふりかけが4種類入っているものを最初買ったのですが、その中でも「塩鮭さまさま」が一番おいしかったです。(ちなみに「玉子さまさま」「おかかさまさま」「梅干しさまさま」「塩鮭さまさま」の4種類が入っていました。) みなさんの手作りふりかけもおいしそうですね~。私も母親が作ってくれるセロリふりかけ(どっちかというと佃煮っぽいかな?)が好きで、作ってくれたときはそれのみでご飯を食べてしまいます。

noname#1691
質問者

お礼

lemonwaterさんおはようございます。ご回答ありがとうございます。お礼が遅れまして申し訳有りませんでした。  永谷園のさまさまシリーズは私も好きな「ふりかけ」です。♪  永谷園ってもしかしたら「ふりかけ」とか「お茶づけ」の素だけ、作ってあれだけの会社になったんでしょうね。 実に日本人の為の会社の様ですね。(^^ゞ  lemonwaterさんのお母様が作るセロリの「ふりかけ」はどうやって作るのでしょう?お暇でしたら教えて下さい!  では、「lemonwaterさまさま」ありがとうございました。