• ベストアンサー

これからどうしたらいいのでしょう。

monetの回答

  • monet
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

大変お困りのことと思います。あなたが信頼されている方、ご両親などに全てありのままお話になり、その方々とよく話し合って、犯罪に値するものならば警察、弁護士に相談されるほうが良いと思います。ただ、あなた自身がとても精神的に参っていらっしゃいませんか?そのような時は、ややもすると他人の行動に過剰反応を示すことは良くあることです。人の些細なしぐさが自分に対する嫌がらせに感じたり。とにかく、あなた一人で悩まないで、周りのあなたの力になってくれる方にご相談されることが大事だと思います。今現在、とてもお辛いならば、病院で精神安定剤を処方してもらうのが良いかもしれません。よく眠れるので、次の日、楽ですよ。気楽に皆さん使っていらっしゃいますよ。そうやって苦しいときを乗り切ってください。とにかく、一人で悩まないで、誰かにご相談下さい。

board5
質問者

お礼

有難う御座います。他人の行動に過剰反応.....。気おつけないといけないですね。 そういうとこあるので反省しなくてはと思っています。心配してくださりありがとうございます。とてもつらいのですけど精神安定剤のほうは自分は体が丈夫でないため無理があるかもしれず苦しい時期を乗り切るためハーブティーとかで代用しようと思いました。

関連するQ&A

  • 新しい職場でバツイチを隠していてもなんとなく気付かれてるのか探るような

    新しい職場でバツイチを隠していてもなんとなく気付かれてるのか探るような事してくる人がいます。その人は上司ですが変な噂たてられるより上司にだけと伝えた方がいいですか?

  • 1週間に一度くらい店舗に訪問に来る上司なのですが、

    1週間に一度くらい店舗に訪問に来る上司なのですが、私の事を好きだと色々な人に言い回っているようです。 自分の働いている職場だけではなく、他の店舗に行ってまで言っているようです。 冗談なのはわかっているのですが、上司も私も既婚者なのでとても困惑しています。 変な噂を立てられても困りますし、職場の中でも◯◯さんは上司のお気に入りだからとか、他の店舗でも噂になっているようです。 でも上司が直接私に何か言ってくるわけでもないので、自分から迷惑ですとも言えないし、困っています。 どうすればいいでしょうか?

  • 職場での上司との関係

    新しい職場になったばかりです。いじめにあった困っていたときに助けてくれた20歳くらい上の上司がいて、いろいろ相談するようになりました。資料整理とか大変そうだったので手伝いますといったら、最初はお願いします、といわれていたのですが、その後人目があるせいか、やっぱりいいよ、といわれました。上司の誕生日にカードをYAHOO Greetingsで送ったりもしました。いつもの感謝をこめて‥。そしたら急によそよそしくなったというか、ひくようになっちゃったので、私も変に誤解させちゃったかなと反省してメールしなくなりました。 そうこうしているうちに、「やっぱり資料整理手伝って」といわれました。私は単なる上司としてほかに聞けるような人がいないので相談しているのですが、上司にしたら噂になったら困るとか、寄ってきてほしくないとか、うざいんでしょうか?頼むといったり、やっぱりいいといったり、わけがわかりません。

  • 職場で噂されて困っています。

    職場の飲み会で酔っ払った上司を送っていった事があります。次の日から私と上司が噂されるようになりました。気がつけば他の部署の人たちも知っており、偶然にも上司は別の部署へ異動になりました。人の噂は75日と思って無視していたのですが今もたまに周りから言われます。 元上司とは普通に接したいと思っているのですが、どうしたらよいでしょうか?

  • 勝手に死にやがった?

    どこかの地域で上記のような言葉を吐いた偉い人がいたといううわさを小耳に挟みました。部下の現職死をこのように言う上司はひどいです。 どこのどういう職場だったか、知る人はいませんか? #変な質問でごめんなさい。

  • バツイチを職場に秘密にしてます。話の流れで上司(既婚男性)にのみ公表す

    バツイチを職場に秘密にしてます。話の流れで上司(既婚男性)にのみ公表するのは問題ありますか?部下の管理をしている上司なのである程度の個人情報は把握したいようですが私は秘密にしてることが多く変な噂たてられないかと思います。他の人達には言わないで二人きりの秘密にしてください、みたいな感じは逆に変な雰囲気になってしまいますか?

  • 職場の恋の悩みです男女問わずみなさんどんどん回答寄せてください

    働き始めて1ヶ月のアルバイト先で私よりも1回り以上も年上の 38歳の妻子持ちの上司である男性に恋してしまいました。 私とは正反対のチョー真面目で、頭のいいタイプの人です。 メルアドきいたら教えてくれて、仕事中もいっつもタメ語で話したり、パンツのみせあいっこしたり、飲みに誘ったらいいよっていってくれて 飲みにいく約束までしたのですが、ある日いきなし みんなの前で、私とあなたは友達ではないし私はあなたの上司です、あなたみたいな人とはプライベートでお友達にはなりたくありませんしあなたとは飲みにいきません と言われすごいショックなうえに、その人はうちの会社の総務課の太った30代のめがねをかけた女性とはよく飲みにいってるそうなのです。  数人の同じ職場の若い男性に相談したところ、私の好きな人はデブ専、誰かが私と私のすきな上司の上司に私と私の好きな上司が変な関係にあると推測してちくって私の好きな人がその上司に怒られた為、彼はやもおえずこういう事を言った、彼は変なうわさが流れ自分のキャリアが壊れる前に私をやめさせようと思ってこういう事を言った、との回答でしたが彼は私が本当に嫌いなのでしょうか それとも私に少しは好意を持ってくれていたのでしょうか? 私は、街でも職場でも男性からよく飲みに誘われれ、自分から誘って断られたのは今回がうまれてはじめてでなぜこの人がこんなことを言ったのか理解できないし、なぜ私とは飲みに行かないといっておきながら太ってめがねをかけた総務主任の女性とは飲みに行くのでしょうか?

  • 私にとって気になる男性なのですが。。。

    私は今、8歳年上の職場の上司に片思いしています。 その上司から仕事を手伝ったご褒美として、二人で食事に行ったのですが、食事していた店に同僚のカップルが入ってきたのです。 私は変に勘ぐられたり噂になったりするのが嫌なので極力隠れたかったのですが、一緒にいた上司が手を振って二人でいるところを同僚に知らしてしまったんです。 男の人にとって、彼女じゃない女性と二人でいるところを見られても平気なのでしょうか?

  • 誤解を解きたい(会社編)

    職場の上司(既婚)が仕事で 疲れているようだったので, 「おつかれさま コレでも飲んで元気になって^^」 とメモを書き,ドリンクとともにデスクに 置いておきました. そのメモを他の社員が見たらしく, 会社で妙な噂になってしまいました. (上司と私が「仲が良すぎる」と。まあ 仲良く仕事をしている間柄ですが.) 私は別に恋心がある訳でもなく, ただ大切な上司が仕事で疲れているので 労ったまでにすぎませんが. どうしたらこういう変な噂は 消えるでしょうか.

  • 男です。

    見ていただきありがとうございます! 変な質問なのですが、最近上司や友達にカワイイやらエロイやらわけがわからないこと言われます。 今年成人式を迎えて職場でも2年目なのですが、急に言われるようになって困っています 言ってくれるのは男性8割です。 ;; 話しかけてくれるのはとても嬉しいのですが、凹みます。 一応 176cm 63kg テニス部でした 入社2年 特殊な資格特になし ほのぼのした会社 女性4割の職場 こういうからかわれ方はどうやって対処すればいいんでしょうか? 言っても笑って流されたり、飲み物奢ってくれたりと軽くいなされてしまいます・・・ わかる方いましたら、お答えいただけると嬉しいです。 変な文章ですみません、よろしくおねがいします。