• ベストアンサー

誤解を解きたい(会社編)

職場の上司(既婚)が仕事で 疲れているようだったので, 「おつかれさま コレでも飲んで元気になって^^」 とメモを書き,ドリンクとともにデスクに 置いておきました. そのメモを他の社員が見たらしく, 会社で妙な噂になってしまいました. (上司と私が「仲が良すぎる」と。まあ 仲良く仕事をしている間柄ですが.) 私は別に恋心がある訳でもなく, ただ大切な上司が仕事で疲れているので 労ったまでにすぎませんが. どうしたらこういう変な噂は 消えるでしょうか.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makonao
回答No.2

本当に上司に疲れを取って欲しいと思って、 した事なのでしたら、人の噂なんて気にしない方が よいと思いますよ。 私も若かりし頃に、かなりサービス精神旺盛?だったので、そんな事は沢山ありましたが、無神経な人の言う事は無視しました。 上司に変な誤解をされると困るので、その辺りのフォローだけはしっかりとしておいた方が良いと思いますよ。 本当に隠れてお付き合いするような人は、デスクの上になんて置きませんから(笑)

その他の回答 (2)

• mamevan
回答No.3

残念ながら、すぐに打ち消そうとしても打ち消そうとするほど、怪しまれると思います。 避けたら避けたで、また怪しまれますしね。 きっと周りの人たちはおもしろがっているだけだと思うので、 今までどおり普通に接して、普通に仕事してたらそのうち 噂はうすれていくと思います。 そして今後は、誤解されそうなことや、ネタにされそうなことは 極力控えましょうね。

noname#13097
noname#13097
回答No.1

放置でw どっちにしろかなりうかつな行動です 男女が逆だとセクハラですよ 今後おきおつけてください