• 締切済み

職場の恋の悩みです男女問わずみなさんどんどん回答寄せてください

働き始めて1ヶ月のアルバイト先で私よりも1回り以上も年上の 38歳の妻子持ちの上司である男性に恋してしまいました。 私とは正反対のチョー真面目で、頭のいいタイプの人です。 メルアドきいたら教えてくれて、仕事中もいっつもタメ語で話したり、パンツのみせあいっこしたり、飲みに誘ったらいいよっていってくれて 飲みにいく約束までしたのですが、ある日いきなし みんなの前で、私とあなたは友達ではないし私はあなたの上司です、あなたみたいな人とはプライベートでお友達にはなりたくありませんしあなたとは飲みにいきません と言われすごいショックなうえに、その人はうちの会社の総務課の太った30代のめがねをかけた女性とはよく飲みにいってるそうなのです。  数人の同じ職場の若い男性に相談したところ、私の好きな人はデブ専、誰かが私と私のすきな上司の上司に私と私の好きな上司が変な関係にあると推測してちくって私の好きな人がその上司に怒られた為、彼はやもおえずこういう事を言った、彼は変なうわさが流れ自分のキャリアが壊れる前に私をやめさせようと思ってこういう事を言った、との回答でしたが彼は私が本当に嫌いなのでしょうか それとも私に少しは好意を持ってくれていたのでしょうか? 私は、街でも職場でも男性からよく飲みに誘われれ、自分から誘って断られたのは今回がうまれてはじめてでなぜこの人がこんなことを言ったのか理解できないし、なぜ私とは飲みに行かないといっておきながら太ってめがねをかけた総務主任の女性とは飲みに行くのでしょうか?

みんなの回答

noname#128033
回答No.11

#8です。お礼読みました。ありがとう。 >私の場合”あなたのことがだいすきです。””絶対浮気はしません。”っていうタイプの男性にまったく魅力を感じることができずかえってうざいとか思ってしまうんです。 で、これなんだけどね、自分から好きになって付き合っていないでしょ? 相手から言われて「まぁいいかな~」っていう気持ちで付き合っていない? だとしたら、それが原因だよ。本当に本当に好きな相手だったら相手が自分に真っ直ぐな恋愛じゃないと苦しくて悲しくなるもんだから。 人って「自分から好きにならないと付き合えないタイプ」と「相手から告白された時に好き(LOVE)ってとこまでいっていなくてもlikeの好きで付き合えるタイプ」に分かれるんだよね。 きっと今までは後者だったんじゃない? でも私から見たらあなたは本当は前者のタイプだよ。 今付き合っている他の男性全部、別れてごらん。居ないと寂しいぐらいじゃない?居ないと涙出て悲しくて苦しいってことはないでしょう? 一度自分をゼロの状態にして、本気で好きな相手を探してから付き合ってごらん。相手もあなたが好きで、あなたも相手が好きっていう状態の恋愛は本当に幸せだし、自分のことが好きになるよ。 とにかくその会社の彼は既婚者だからやめとこうね。独身で探しましょう。あなたはとっても前向きな思考でしょう? じゃないと彼はあそこまで言わないから。前向きな人って中途半端に優しい断り方では一度は落ち込んでも結局自分のいいように受け取って諦めないですからね。彼の優しさだよ、あそこまでハッキリさせたのは。 結婚ってね、他人からは指輪だけの形に見えるかもしれないけれど、その指輪をはめるまでの過程にはいろーーーーんな出来事があって、彼と奥さんはそれを二人で乗り越えてそしてその生活を二人で守って今があるんですよ。お子さんもいるのよね?子供の誕生って夫婦になってから一番の感動事じゃないかな。他にもいろんな感動事あるだろうけれど、やっぱり二人の子供ってすごく大きな存在です。わたしも娘が一人いるけれど出産って本当に命がけなのよ。命がけで自分の子供を生んでくれた奥さんを彼が大切にしないような男性ならあなたは惹かれていなかったと思う。 彼はあなたが幸せになるためにいろんなことを気付かせてくれた男性だと思って、もう違う人を探そうね。気付かせてくれた人に迷惑掛けて不幸にしちゃダメだよ。彼は家庭を守りたいとハッキリ言ったんだから。 それにあなたもご両親がいるでしょう?あなたがもし不倫した場合、幸せになって欲しいと大事に育てた娘が人の家庭を壊すような恋愛をしているって知ったら怒るよりもまず泣くと思うよ。 不倫ができる人っていうのは自分のことしか考えないでその自分の周りや相手の家族のことを考えられない身勝手さがあるからできること。 あなたがそんな身勝手さを持っているなら、そういうところも注意してくれるような彼氏を持てるといいね。何でも言う事聞く男より本当にあなたの為を思ってアドバイスもしてくれる相手を探しましょう。 おせっかいなアドバイスになったけどまだあなたは幸せになれるよ。素敵な女性になってくださいね。

• orangebag
回答No.10

6です。 >彼、課長の次に偉い人でうちの課では課長と私しか彼の携帯番号知らないんですよ。しかも彼のメルアドもってんのわたしだけなんですよ。 それはありえませんよ。みなさん、お茶を濁していませんか。同僚女性で知ってるの、といっただために、うわさを立てられてもねえ。職場にもよりますが、わたしの場合でも、デスクの人の連絡先はわかっていますし、上の方のも当然ですよ。 >だけど私以外みんななぜか彼の自宅の番号知ってるんですよ これが答えではないですか?お仕事のお付き合いでみなさん緊急時のためにご存知でしょうし、あなたに教えたら、家庭を壊される、大事な家庭を失うと。 >なんであんなユニクロの1980円の服きた髪の毛ボサボサでスタイルだって、顔だって良くないダサい 奥さんの方が私よりもいいのか分かんないし、、、、、 あなたも家庭の主婦になれば、湯水のようにお金を使えない状況があることもわかるでしょう。今、その上司さんを奪い取った場合、そのダサい奥さん以下の生活を強いられます。なぜなら、慰謝料を請求されるでしょうから。子持ちの男性をダーゲットにするなら、これくらいは予想がつきませんか? >彼すんごい大人でエリートで頭いいし、私が同僚の女性からいじめられてたときも私の味方になって守ってくれてやさしかったのに、、、、、、、、、 すんごい大人で頭がいいから、変わったんでしょうね。あなたを守ってばかりでは、職場でいいことはなさそうな気がします。 質問者さまのような方が、100%愛して愛される人と出会えるように願っていますよ。一時の気のふらつきで、これまでの男性のように扱って、素敵だと思った方とのそ家庭を陥れるようなことは、おやめいただくほうが、あなたにも、上司さんにも幸せなことだと思いますよ。 今のバイトをしている職場で、浮いていませんか?特に女性社員の中で。

• bari_saku
回答No.9

>私に少しは好意を持ってくれていたのでしょうか? 貴女が聞きたい「好き嫌い」「好意」とは何ですか? 改めて書くまでもなく、アルバイト先にはお仕事をしに行っているのですよね。 真面目に仕事をし、人間関係をそつなくこなせるバイトさんなら、もちろん好意は持ちますとも。 ただし、それは恋愛とは別物です。 >彼のメルアドもってんのわたしだけなんですよ この年の人間は「アドレスを教える」に、それほど深い意味を感じません。 「聞かれたから教えた」程度に感じている可能性は? (課長さんが知っているなら、業務用と割り切っているかも) 「他の子が何度頼んでも教えてもらえなかったのに、私にだけは教えてくれた」というならまた多少変わってきますが… >でもそんなひどい人だなんて今でも信じられないし ひどくはないですよ。 まあ、貴女にとっては信じられない豹変かもしれませんが、ギリギリのところで理性が働いて踏みとどまったという感じですね、その男性は。 >ダサい奥さんの方が私よりもいいのか分かんないし いや、貴女が理解しなければならない必要性はありません。 端的に言いますと「余計なお世話」ということですね。 …と言いますか、二十歳を過ぎているのでしたら、そろそろ「人は外見だけではない」ということに気づきましょうよ。 「見た目はアレだけれど、あの彼が選んだ人なんだから、きっと尊敬できる女性なのでしょうね」 くらいには思えませんか? >しかも彼すんごい大人でエリートで頭いいし 年齢よりも大人なら、尊敬できる男性ですね。 そんな男性に認めてもらえるよう、あなたも内面を磨いてみては。 >私が同僚の女性からいじめられてたときも私の味方になって守ってくれてやさしかったのに バイト同士のいさかいをなくすのも、仕事のうちです。 >なぜ私とは飲みに行かないといっておきながら太ってめがねをかけた総務主任の女性とは飲みに行くのでしょうか? 私も「仕事がらみ」「貴女よりその女性の方が話が合うから」のどちらかと思いますが、それに納得いかないなら本人に聞いてみるのが一番でしょうね… 不倫は当事者のみならず、周囲をも不幸に巻き込みます。(当方、巻き込まれ経験者です) 本人も、周囲も幸せになるような恋愛をして下さい。

回答No.8

2号さんだなんて人生もったいないよ~。 彼が今までに居ないタイプだから珍しくて気になるのかな? 引かれると押したくなるのでしょうが、一回りも上で妻子がいるんでしょぉー? 家庭ある男が女性問題で職を失うなんて格好悪いことできないでしょ。 彼は仕事と家庭を守りたいからあんな発言をすることにしたんだし、あなたもキッパリ別の道を見ることにして年相応の恋をした方がいいよ! 2号よりも2号が存在しない彼氏の方が絶対いいって。 お互いに誰の目も気にしないで手を繋いでデートできる方がずっと幸福感も違うよ。 彼がケジメ付けてくれてよかったと思うぞ。 世の中にはのらりくらりと妻と不倫相手両方を都合良く使って楽しむ男だっているんだから。 さぁ、次の恋を探しましょう!恨まれるような恋じゃなくて祝福される恋しなさい。そうすると女の子はとってもきれいで魅力的になるから。

noname#24530
質問者

お礼

素晴らしいご意見ありがとうございました。 マジ読んでて半分涙でてきました。 特に、「彼は仕事と家庭を守りたいからあんな発言をすることにしたんだし」 でもそんなひどい人だなんて今でも信じられないしなんであんなユニクロの1980円の服きた髪の毛ボサボサでスタイルだって、顔だって良くないダサい 奥さんの方が私よりもいいのか分かんないし、、、、、 2号が存在しない私と同じ年代の数人の男性ともつきあっているのですが心から好きなわけではなく、私の場合”あなたのことがだいすきです。””絶対浮気はしません。”っていうタイプの男性にまったく魅力を感じることができずかえってうざいとか思ってしまうんです。 しかも彼すんごい大人でエリートで頭いいし、私が同僚の女性からいじめられてたときも私の味方になって守ってくれてやさしかったのに、、、、、、、、、

回答No.7

入ったばかりの新人さんがリラックスできるように やさしく話を合わせ過ぎちゃったみたいですね、上司さん。 質問者さんは自分に自信があって、押しが強いタイプみたいなので 上司さんもうっかりノリで、飲み約束しちゃったんでしょうね。 嫌いとか好きとか、そういうことじゃないと思いますよ。

• orangebag
回答No.6

質問者さまはおいくつでいらっしゃいますか? アルバイト…学生さんかな?お若いのでしょう。 そのような場面を過去に見ました。 30代後半の家庭持ち、とバイト(そのときは新卒派遣)の女の子。 よくあるんじゃないですかねえ。 30代後半の男性の目の前にローライズをはいてくるような女の子。 ちょっとからかってみたんじゃないかしら? パンツ見せてくれ(=そんな下着が見えるような格好で職場にいるなよ) メアド教える(=みんな知ってるし~) 仕事中にタメ語(=バイトでも仕事なのに、それを理解してないんじゃないか、とためしている) 飲みにさそったらいいよ(=職場の仲間だから仕方ないか) 若い子に話をあわせてたら、なんだか勘違いされてきた感じがする。 ちょっと言っておかないとエスカレートするなあ、でいきなし、ダメを出されたのではないかしら。 総務主任の女性と飲む(=なにかあるかもしれませんが、仕事の付き合いという線だっておおアリ。人事異動だって総務では?) 恋ならいいんじゃないですか。あなたにまだ不倫はできなさそうですよ。 もっとタメ語の似合う彼氏を街で探すのがよさそうですね。

質問者

補足

彼、すんごい堅物人間っていうか仕事一筋っていうかでプライベートではうちの課のほかの社員の人ともバイトの子と付き合いもないし彼、課長の次に偉い人でうちの課では課長と私しか彼の携帯番号知らないんですよ、しかも彼のメルアドもってんのわたしだけなんですよ。だけど私以外みんななぜか彼の自宅の番号知ってるんですよ

• KAZUYANG
回答No.5

30半ばの男です。 質問者さんはおいくつでしょうか? 率直な感想です。文からして、非常に子供です。(読むのも大変) 確かに、綺麗な若い子なら飲みにいければ楽しいですが、若さだけの子っていますから。 ただよくしゃべるだけの子って、話が合わないとうるさいだけ。 ある程度年齢を重ねると、落ち着いた女性との話が楽しいって男が多くなりますよ。 30代だとかめがねだとか、太っているとか、いかにも外見だけでその女性の価値を見出しているところがいかにも子供を感じます。 俺も女の飲み友達は何人かいますが、30前後の女性の方が、飲んでいて楽しいですからね。 おそらく、上司の男性も、質問者さんの子供的なところが合わなかっただけでしょう。 俺も経験ありますが、よくしゃべる若い子との飲みは最初は楽しいんですけど、合わないと疲れるものです。 話術も巧みで、ネタも豊富な30代の女性の方が話していて楽しいです。そういう女友達との飲みはオールも普通にできますが、若いだけの子は終電までも持たないことがありますね・・・ 上司の男性もそれと同じ気持ちがあったのかなと推測できます。 好意はあったと思いますが、合わなかったんでしょう。 そして、30代のめがねの女性との話の方が楽しい。飲んで話をすることが楽しいのは、質問者さん<めがねの太った女性 ってことです。

質問者

補足

私は20代前半です。 私はよくしゃべりますが、年上の人の話とか聞くの好きなんですよ 人生経験豊富だしいろんなことよく知ってるしすんごい勉強になったりするんで、あとうちの母親がこの上司より1こ上なんで、結構彼が若かったころの流行の音楽、テレビとかの話とか親から聞いてて知ってて 結構話が合うんです。

回答No.4

話が推測と事実が入り混じっていて、わかり難いのですが、貴女が言われたことは 事実であって、それ以外は推測ということですよね。 私もその上司と同世代ですが、一回り以上も年令が下の部下に仕事中にタメグチを きかれたり、パンツの見せ合いっこをする気は毛頭ありませんし、そんな方とは仕事で さえ付き合いたいと思いませんし、プライベートであれば尚更そう思います。 ただ貴女がよく飲みに誘われ、自分から誘って断られたことがないような世間的には 美人であるということなので、遊び相手としてなら考えるかもしれませんが。 上司は既婚者なので、デブ専云々はわかりませんが、浮気しているんじゃないかと 勘ぐられる可能性がある貴女よりも、そうは見えない太った女性と飲みに行っても 同僚ですし不思議はないと思いますけど。付き合いもその女性との方が会社でも 長いのですし。 私には貴女の行動も正直理解できないので、貴女が上司の行動を理解できないのも 仕方ないことだと思います。断られてプライドが傷ついたのだと思いますけど、 残念ですが誘っても断らない相手と遊んでください。その方が貴女にお似合いです。

質問者

お礼

年上の方からの貴重なご意見ありがとうございます。 参考になりました。

noname#24356
noname#24356
回答No.3

あなたにとって、その上司は何ですか? どういう関係になりたいのですか? 若い男性が言ってた事が事実なのであれば その上司はあなたを都合のいい女の1人にしか思っていないのでは? あなたはとても魅力的な女性のようですね。 このまま上司の都合いい女になるのはもったいないです。 そんな都合いい女の座は太って眼鏡かけた総務主任に譲って あなたはもっと素敵な女性に成長すべきだと思います。

質問者

補足

私はこの人がマジ好きで二号さんになりたい思ってますし、はじめっから彼が奥さんと別れて私と一緒になってくれると思ってないので。総務主任と彼は肉体関係はないそうです。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

チョー真面目な人がパンツの見せ合いっこなんてするでしょうか。普通、そんな事しませんよ・・・ その太ってめがねかけた総務主任の女性と飲みに行くのは、38歳妻子持ちの上司にとっては有益な事だから飲みに行くんだと思います。アルバイトの貴女には話せないような話しがあるんじゃないでしょうか。

質問者

補足

みんなが言うには私がこの職場にくるまではくそ真面目で私がきてから彼は人格が変ったといわれていますが、私から見たら今もチョー真面目な人です