• ベストアンサー

男性の皆さんにに質問します!

眼鏡をかけている女性はどう思われますか? あなたの恋愛対象になりそうな女性でも眼鏡をかけていたら 付き合いたいとは思いませんか? >そんなの気にならない!大丈夫!~と思われる方は どんな眼鏡をかけてもらいたいですか? 私は眼鏡をかけているのですが(ふちなしのごく普通の物) 自分では似合わないと思っていて、かけるのは本当に嫌なんですけど 友達とか職場とか周りの女性の方達からは似合っていて全然大丈夫!! かわいい~(これはお世辞だと思いますが・・・)とか言われています 男性からの気持ちも知ってみたいと思いましたので良かったら 是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#89906
noname#89906
回答No.8

眼鏡をかける女性は、魅力的です^^ 普段かけてない女性が、あるときかけると、どきっとしてしまいます^^ よく、コンタクトの彼女にお願いして、眼鏡をかけてもらいます^^ 好みの眼鏡は、無いです^^

sinamon557
質問者

お礼

魅力的ですかぁ(^^) うれしいですね~ 有難うございました!!  

その他の回答 (9)

回答No.10

30代男です。 私の片思いの女性もメガネを掛けています。 コンタクトの時は大体退社後用事がある時のようです。 確かに化粧や髪型がいつもよりカワイイです。 私個人としては、メガネを掛けてる方が好きですけどね。 昔のガリ勉風な出で立ちじゃなければいいのでは? 私も大学時代は目が悪くメガネを掛けていましたが、今では視力が1.0に復活し、昨年の免許書き換えで無事「要眼鏡等」が消えました!

sinamon557
質問者

お礼

眼鏡かけてる女性でも気にならない男性が多いことが 良く分かった気がしました。 参考になり、自信も持てました!! 回答有難うございました(^^)

  • k0shir0
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.9

こんばんは。18歳男子です。 私もNo.1の方に賛成です。 時東ぁみというアイドルがいますけど、ご存じでしょうか。ああいうのもいますし、眼鏡だからと敬遠する様な男性は器がちっちゃいのだから、最初から相手にしないことを強くおすすめします。 個人的な意見なんですが、あのアイドル、眼鏡だけに存在価値を置いていると思いませんか? 過激な意見かもしれませんが、「巨乳だから」とか、「萌えキャラだから」とか、「目がぱっちりしてるから」好きだと言ってくる様な男性にまともな奴はいません。 例えば「スリムだから君が好き」などと言われた時に、あなたは「じゃあ太ったらダメなのかな?」と疑問が湧くことが、あるかもしれません。そういう風に女性に気を揉ませる様な男性は、最低野郎だと自分では思っています。 僕自身はこんな堅物男なので、全っ然モテる気配がないんですが、それでもロクでもない様な女性にばかりフラフラするのは嫌なので、今のままでいいと思っています。 そんな風に、あなたも常に「自分はこんな感じ」というものを持って、生きてみてはいかがでしょうか。

sinamon557
質問者

お礼

そうですね、自分は自分らしく~ですよね(^^) 気にしないでいこうと思います! 有難うございました!!

noname#64696
noname#64696
回答No.7

女性は結構気にされる方が多いですよね? 「眼鏡を掛けていた方がいいよ。」って言っても頑張ってコンタクトしてますしね。 最近は眼鏡が流行ってますから、男性では伊達でも掛けている方が多いですよね。 縁なしの物を掛けていらっしゃるようですが、色々と眼鏡を楽しんでみたらどうでしょうか? 目が悪いから仕方なくではなくて、眼鏡を気分や服装によって掛け替えるのは楽しいですよ。 因みに恋愛は「眼鏡を掛けている女は嫌だ」という男をsinamon557さんが好きになるかですね。 まあそれはsinamon557さんの好きになる男性の性格なので分かりませんが、そうした時に始めて悩めばいいんじゃないですか? 世間一般の男が眼鏡の女性をどう思おうが、関係ないじゃないですか。 嫌になるくらいモテたいというなら別ですけれど。 自分が好きな相手が眼鏡を好きかどうかでお決めになればいいと思いますよ? 一部マニアで「眼鏡フェチ」なるものがいますので、「可愛いね」と言われても、それが自分自身なのか眼鏡なのか気を付けた方がいいですよ(笑)。

sinamon557
質問者

お礼

そうですね、好きになる相手にも寄りますよね!! 普段は気にしないようにして、悩む時がきたら考えればいいですかねぇ たまには色んな眼鏡にも目を向けて挑戦してみたいと思います。 有難うございました!!

回答No.6

逆に、断然眼鏡派です。 普段コンタクトの女性が何かの事情で眼鏡だったりすると、結構くるものはありますね。 ちなみに俺の中では、「眼鏡をかけていようがいまいが、その人の雰囲気は変わらないもの」と思っています。 よく漫画で、いけてない女性が眼鏡をはずしたらめちゃくちゃ美人だったというネタもありますが、あれは嘘でしょう。 よくドラマでも同じ設定ってありますけど、美人は美人ですよ。 眼鏡をした状態の「イケテイナイ」状態だって、普通に可愛いですしね。 まあしいていえば、黒ブチ等のもっさ~とした眼鏡だと、「そのセンスってどうなの?」と感じますが、普通におしゃれな眼鏡をしている人はそれはそれで逆に魅力アップって思いますよ。 ちなみに、俺は自分でも眼鏡をかける派です。 理由はインテリっぽく見えるから(自己評価)です(笑)

sinamon557
質問者

お礼

私のメガネはいたって普通なのではずしてもそんなに変わらない と思いますが、かといって美人でもないんですけれどね(笑) たまにはおしゃれメガネで魅力アップもいいかも!?ですね(^^) 有難うございました!!

  • panchan2
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.5

世の中いわゆるメガネちゃん好きな男が結構いるのにそんなこと聞きますか? 一つだけ言うと、地味な感じのする、昔のガリベンちゃんみたいなメガネはちょっと嫌な気はします(でも、これも好きな人いるでしょうけど)。 それとね、男の憧れ?なのか、普段メガネをかけてる女性がメガネをはずしたときにすごい新鮮に見えるというか、それまで意識してなかった女性でもハッとして気になってしまうことってあるかもです。たまにはずしてごらんなさい。

sinamon557
質問者

お礼

メガネちゃん好きな男性多いんですかぁ~ 嬉しいですね(^^) 自信が持てそうです♪ 有難うございました!!

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.4

こんにちは。 そう言えばかみさんめがねかけています(笑。 あまり気にしたことありませんけど…。 人が人を好きになるとき、理由はいろいろありますね。 でも、こちら側で気にしてしまうと、自分が自分でなくなってしまうかもしれません。 そんな人、好きになっても後で困ってしまうかも。 自分は自分です。そして、その自分のことを好きになってくれる人見つけましょう。運命の人は必ずいるのですから。 大丈夫ですよ。 でわ!

sinamon557
質問者

お礼

そうですね、自分は自分ですものね!! 有難うございました(^^)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39768)
回答No.3

眼鏡そのものというより、それがその人にとって似合ってるのか不似合いなのかはちょっと見ちゃいますね。 でもマイナスな印象は特に無いですよ。 かけているから付き合いたいと思うほど拘りも無いですが(苦笑) むしろ普段眼鏡の印象がある子が、ふとした時に眼鏡を外した時なんかはちょっとドキッとしますけどね☆

sinamon557
質問者

お礼

マイナスな印象はないんですね(^^) 安心致しました! 回答有難うございました!!

回答No.2

>眼鏡をかけている女性はどう思われますか? 私はどちらでも・・ >どんな眼鏡をかけてもらいたいですか? 似合っているのであればいいんじゃないですか? ショップで流行を聞くとか?

sinamon557
質問者

お礼

そうですね。 今度眼鏡店で流行などを聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました!!

noname#177238
noname#177238
回答No.1

めがねかけてるから嫌だという男性がいたら、その人は頭がおかしいですから、お付き合いしないことです。ちなみに、私は男性です。

sinamon557
質問者

お礼

はい、そうすることに致します(笑) 回答有難うございました!!

関連するQ&A

  • 男性の皆さんに質問です。

    男性の皆さんに質問です。 47歳の女性を、恋愛、もしくは女性として見ることが出来ますか? あなたの年齢と、恋愛の対象、女性として見れるかどうか教えてください。 友達の47歳の女性がなかなか出会いが無くて困っています。 男性の意識をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • 男性の皆様に質問です。

    好きな人が出来ました。 脈なし度90%くらいなので、ほぼ無理だと思ってます。 以下の情報が今の状況になります。 ・私&相手:同い年で、24歳 ・知り合ったきっかけはマッチングアプリ。 ・知り合って2カ月くらい ・ほぼ毎日連絡している ・ほぼ毎週会ってるが何も進展なし。手すら繋いでない =元々恋愛対象ではなくご飯友達対象だった?? ・次会うのが以前会った日から1カ月半後になりそう(お互い金欠、多忙のため) 予定日が空いてるか聞いたところ、シフト確認してくる!という返事をしたきり、4日は返ってこない。 それなのにSNSは更新してるのでその気なしなのが明確。 ・最初会う時は相手から誘われたものの、そこからは自分から誘うことが多い。お互いたまたま休みが被って近所にいる時は会おうか~と、どちらからともなく会う日もある。会う話をこちらから持ちかけない限りきっかけが無い ・相手は余程自分にビビビッ!と来るタイプの女性でない限り付き合いたいと考えない =つまり、何回も会ってる自分がタイプでもなく恋愛対象にもなっていない ・君なら良い人と付き合えそうだよね、と言われた =社交辞令だと思うが遠回しに付き合う気は無いよと言われている 非常に長文になってしまい申し訳ないです。 以上が私の今の状況なのです。 以前読んだ恋愛コラムで どんなに草食男子だろうと好きならアピールや告白してくるはず、という記事を読んでしまい自分の状況に重ねてしまったため、もう脈なしだと実感しています。 男性の皆様は恋愛対象じゃない女性に上記のような態度を取りますか? 上記以外に脈なし対象の女性にはどのような態度を取りますか?

  • 男性のみなさんに質問、気持ち悪いと感じますか?

    私の、以前の職場の同僚(男性)で、 電車・バス内で若い女性と言えども 肌が触れるのが気持ち悪く感じると言ってた方がおられました。 髪の毛なんてもっと嫌なんだそうです。 恋愛感情の持ってない女性に対してむらむらして痴漢行為も理解できないとも言っていました。 その方は、お付き合いされてる女性の方がいてる方でした。 男性に質問です。 あなた様の感覚は同僚と同じですか? 共感できる?できないですか?

  • 女友達がいる(多い)男性に質問です。

    二人で遊んだり、 飲みにいったり、ごはん食べたり 『会いたいなぁ!(会いたかったなぁ)』 『○○ちゃん(私)いるなら行くよ』 『他の子いなくても○○ちゃんだけで十分!』 『(聞いてないのに)俺いま○○にいるよ』 こういう会話はただの女友達にしますか? それとも少なからず女性として興味を持たれてるのでしょうか? 周りにこういう会話してくる人がいて 返事に困ります、私はあまり男友達は いないので。 ちなみに自慢でもなんでも無いのですが 見た目綺麗でかわいいのに話しやすいと よく言われるほうで、今までダイレクトに 肉食(恋愛目的)な方にしか縁がなかったので よくわからない態度?の男性のきもちが 知りたいです。

  • 年上の男性に甘えたいし甘えられたい

    私は22歳で今まで彼氏ができたことありません。 同年代や年下に対しては「しっかりしなきゃ!」という意識が働き、完全に「隙がなくてできる女」とまわりのみんなに思われてます。(実際にいろんな人にそう言われます;) そんな自分が嫌いではないのですが… まわりの同年代の男子は私を「気をつかわないでいい女友達」としか思えず恋愛対象外だろうし、私自身も同年代の男子には甘えられないというか…なかなか恋愛対象に見れません。 でも年上の男性には自然と甘えることができます。 私自身は全く無意識なのですが、男友達には「気持ち悪いくらい態度が違う」と言われるくらいです。 年上だから!というふうに人を見るのは間違ってるのかもしれませんが… 年上の男性と出会ってお友達になりたいなーと最近思います。 私は来年から社会人ですが(女性ばかりの職場に就職予定です)年上の男性とはどうやったら出会えますか? また「年上の人には甘えられる」というのは、私に恋愛経験が全くないが故の幻想なのでしょうか?

  • 特に男性の方に質問です。

    こんばんわ。 20代後半の女性です。 何度か恋愛経験はあるのですが、この年でもまだ恋愛に臆病で、男性の心理がわからないことがあり質問します。 特に男性の方に質問なのですが、経験された女性の方もいらっしゃったら返答いただけると嬉しいです。 <男性の方へ> 1)月に1~2度程度、誘ったり誘われたりでサシでご飯や飲みに行く女性がいます。 そのような女性は恋愛対象として意識していますか? それともただの友達ですか? 2)ごはんの後の帰り道、女性の手を繋ぐのは恋愛対象としてみているからですか? 3)下ネタの会話を振って、合わせて話す女性は友達領域ですか? <女性の方> 上の1)~3)を経験された方、友達で終わりましたか?それとも付き合いましたか? 以上です。 私は彼のことが好きなのですが、彼はただ話しやすい友達として私を見ているのかな?などと思い、参考として多くの方に回答して欲しいと思います。 もし時間があれば理由も書いてくれると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします!!

  • 男性の気持ちが知りたい

    私の職場にいる上司なんですが、ある女性の方を指す会話の時だけ、 「あいつは・・・」と言います。他の女性を指す時にはきちんと 「○○さんは・・」という言い方で話すのに、しかもその女性に 仕事を指示する時は、「これ○○しといて」みたいな、すごく 友達みたいな言い方をするのに、他の人は「○○してください」と ていねいな言い方をします。明らかに言い方が違うのは、職場では 疑われる原因になるのでまずいと思うんですが、でも平然と言っています。 これってその上司は彼女を恋愛対象で見ているんでしょうか? 二人はつきあっているのでしょうか? すごく不思議なのでどういう気持ちで見ているのかが知りたいのですが。 どうも彼女は前の職場で一緒に働いていたのを連れて来たみたい なのですが。男性から見て彼女はどういう関係に思えますか?

  • 女性に質問です

    女性に質問です。 男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性がよく自分に書類を持ってきてくれるのですが、自分を見つけると自分に聞こえるか聞こえないかぐらいの声で「いたいた 」と言っているのが聞こえます。 それで「持ってきました」と書類を上に上げてこちらにくるので、周りに人がいて少しはずかしいくらいです。 でも、よく考えると恋愛対象に見ていたりいいなと思ってくれていたら、こんな友達みたいにはしてこないと思うし、普段はとても礼儀正しく言葉遣いも丁寧なので、よくても友達として見られているかなと思います。 女性から見て、好きな男性なら「いたいた」とか「持ってきました」と書類を上に上げて持ってこないと思いますか?

  • 男性に質問です

    女性に対して恋愛対象外の女性は抱けないという男性っているのでしょうか? 中には誰でも抱ける人もいるでしょうけど、誰でもみんなそうではないのですか? 私は女性ですが恋愛対象外の男性に抱かれたいとも思わないし、抱かれたい=恋愛対象だと思ってはいるのですが・・

  • 職場の男性との付き合い方

    20代後半女性です。 私は本当に自意識過剰な勘違い者で、 私は男性との接し方がわかりません。 いままで職場で男性から声をかけられたり、 やさしくされたり、仕事をフォローしたり、 じっとみつめられると、 すぐに自分のことを好きなんだと思い込んで、 惚れてしまってました。 ずいぶんと軽はずみな行動をとっていたものだと思います。 私は男性のそばで仕事をするときは 仕事の話や軽い世間話程度はするのですが、 職場恋愛などはもってのほかなので、 職場の男性とは仕事だけのドライな関係でいたいと思うのですが、 私のように「はじめから恋愛対象外」として一線を引いて男性と接しようとすると、 男性側からしたら「冷たくて高慢な女性」と見られるのでしょうか? 男性は女性と打ち解けるために、 やさしくする、声をかけたりすることはあると思うのですが、 私は男性恐怖症ぎみなので、 ちょっとでもじっと見つめられたりすると、 どきどきしてしまいます。 また、融通の聞かない性格なので、 自分が男性と接する場合は、 「恋愛対象」か「対象外」のどちらかとして見てしまいます。 他の方も書いておられましたが、 今はガードを固くして、 ちょっとクラクラッときても、 歯を食いしばって何ともないような顔をしています。 仕事は今はきちんとできていると思います。 男友達のように親しくなりたいと思っているわけでもないのですが、 どうすれば、職場の男性と恋愛感情を意識せず普通に接することができるのでしょうか? 「そんなこと気にしなければいいだけの話だ」という意見以外のご回答お願いいたします。