• ベストアンサー

男性の皆さんにに質問します!

眼鏡をかけている女性はどう思われますか? あなたの恋愛対象になりそうな女性でも眼鏡をかけていたら 付き合いたいとは思いませんか? >そんなの気にならない!大丈夫!~と思われる方は どんな眼鏡をかけてもらいたいですか? 私は眼鏡をかけているのですが(ふちなしのごく普通の物) 自分では似合わないと思っていて、かけるのは本当に嫌なんですけど 友達とか職場とか周りの女性の方達からは似合っていて全然大丈夫!! かわいい~(これはお世辞だと思いますが・・・)とか言われています 男性からの気持ちも知ってみたいと思いましたので良かったら 是非教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#89906
noname#89906
回答No.8

眼鏡をかける女性は、魅力的です^^ 普段かけてない女性が、あるときかけると、どきっとしてしまいます^^ よく、コンタクトの彼女にお願いして、眼鏡をかけてもらいます^^ 好みの眼鏡は、無いです^^

sinamon557
質問者

お礼

魅力的ですかぁ(^^) うれしいですね~ 有難うございました!!  

その他の回答 (9)

回答No.10

30代男です。 私の片思いの女性もメガネを掛けています。 コンタクトの時は大体退社後用事がある時のようです。 確かに化粧や髪型がいつもよりカワイイです。 私個人としては、メガネを掛けてる方が好きですけどね。 昔のガリ勉風な出で立ちじゃなければいいのでは? 私も大学時代は目が悪くメガネを掛けていましたが、今では視力が1.0に復活し、昨年の免許書き換えで無事「要眼鏡等」が消えました!

sinamon557
質問者

お礼

眼鏡かけてる女性でも気にならない男性が多いことが 良く分かった気がしました。 参考になり、自信も持てました!! 回答有難うございました(^^)

• k0shir0
回答No.9

こんばんは。18歳男子です。 私もNo.1の方に賛成です。 時東ぁみというアイドルがいますけど、ご存じでしょうか。ああいうのもいますし、眼鏡だからと敬遠する様な男性は器がちっちゃいのだから、最初から相手にしないことを強くおすすめします。 個人的な意見なんですが、あのアイドル、眼鏡だけに存在価値を置いていると思いませんか? 過激な意見かもしれませんが、「巨乳だから」とか、「萌えキャラだから」とか、「目がぱっちりしてるから」好きだと言ってくる様な男性にまともな奴はいません。 例えば「スリムだから君が好き」などと言われた時に、あなたは「じゃあ太ったらダメなのかな?」と疑問が湧くことが、あるかもしれません。そういう風に女性に気を揉ませる様な男性は、最低野郎だと自分では思っています。 僕自身はこんな堅物男なので、全っ然モテる気配がないんですが、それでもロクでもない様な女性にばかりフラフラするのは嫌なので、今のままでいいと思っています。 そんな風に、あなたも常に「自分はこんな感じ」というものを持って、生きてみてはいかがでしょうか。

sinamon557
質問者

お礼

そうですね、自分は自分らしく~ですよね(^^) 気にしないでいこうと思います! 有難うございました!!

noname#64696
noname#64696
回答No.7

女性は結構気にされる方が多いですよね? 「眼鏡を掛けていた方がいいよ。」って言っても頑張ってコンタクトしてますしね。 最近は眼鏡が流行ってますから、男性では伊達でも掛けている方が多いですよね。 縁なしの物を掛けていらっしゃるようですが、色々と眼鏡を楽しんでみたらどうでしょうか? 目が悪いから仕方なくではなくて、眼鏡を気分や服装によって掛け替えるのは楽しいですよ。 因みに恋愛は「眼鏡を掛けている女は嫌だ」という男をsinamon557さんが好きになるかですね。 まあそれはsinamon557さんの好きになる男性の性格なので分かりませんが、そうした時に始めて悩めばいいんじゃないですか? 世間一般の男が眼鏡の女性をどう思おうが、関係ないじゃないですか。 嫌になるくらいモテたいというなら別ですけれど。 自分が好きな相手が眼鏡を好きかどうかでお決めになればいいと思いますよ? 一部マニアで「眼鏡フェチ」なるものがいますので、「可愛いね」と言われても、それが自分自身なのか眼鏡なのか気を付けた方がいいですよ(笑)。

sinamon557
質問者

お礼

そうですね、好きになる相手にも寄りますよね!! 普段は気にしないようにして、悩む時がきたら考えればいいですかねぇ たまには色んな眼鏡にも目を向けて挑戦してみたいと思います。 有難うございました!!

回答No.6

逆に、断然眼鏡派です。 普段コンタクトの女性が何かの事情で眼鏡だったりすると、結構くるものはありますね。 ちなみに俺の中では、「眼鏡をかけていようがいまいが、その人の雰囲気は変わらないもの」と思っています。 よく漫画で、いけてない女性が眼鏡をはずしたらめちゃくちゃ美人だったというネタもありますが、あれは嘘でしょう。 よくドラマでも同じ設定ってありますけど、美人は美人ですよ。 眼鏡をした状態の「イケテイナイ」状態だって、普通に可愛いですしね。 まあしいていえば、黒ブチ等のもっさ~とした眼鏡だと、「そのセンスってどうなの?」と感じますが、普通におしゃれな眼鏡をしている人はそれはそれで逆に魅力アップって思いますよ。 ちなみに、俺は自分でも眼鏡をかける派です。 理由はインテリっぽく見えるから(自己評価)です(笑)

sinamon557
質問者

お礼

私のメガネはいたって普通なのではずしてもそんなに変わらない と思いますが、かといって美人でもないんですけれどね(笑) たまにはおしゃれメガネで魅力アップもいいかも!?ですね(^^) 有難うございました!!

• panchan2
回答No.5

世の中いわゆるメガネちゃん好きな男が結構いるのにそんなこと聞きますか? 一つだけ言うと、地味な感じのする、昔のガリベンちゃんみたいなメガネはちょっと嫌な気はします(でも、これも好きな人いるでしょうけど)。 それとね、男の憧れ?なのか、普段メガネをかけてる女性がメガネをはずしたときにすごい新鮮に見えるというか、それまで意識してなかった女性でもハッとして気になってしまうことってあるかもです。たまにはずしてごらんなさい。

sinamon557
質問者

お礼

メガネちゃん好きな男性多いんですかぁ~ 嬉しいですね(^^) 自信が持てそうです♪ 有難うございました!!

• sukeken
回答No.4

こんにちは。 そう言えばかみさんめがねかけています(笑。 あまり気にしたことありませんけど…。 人が人を好きになるとき、理由はいろいろありますね。 でも、こちら側で気にしてしまうと、自分が自分でなくなってしまうかもしれません。 そんな人、好きになっても後で困ってしまうかも。 自分は自分です。そして、その自分のことを好きになってくれる人見つけましょう。運命の人は必ずいるのですから。 大丈夫ですよ。 でわ!

sinamon557
質問者

お礼

そうですね、自分は自分ですものね!! 有難うございました(^^)

• blazin
回答No.3

眼鏡そのものというより、それがその人にとって似合ってるのか不似合いなのかはちょっと見ちゃいますね。 でもマイナスな印象は特に無いですよ。 かけているから付き合いたいと思うほど拘りも無いですが(苦笑) むしろ普段眼鏡の印象がある子が、ふとした時に眼鏡を外した時なんかはちょっとドキッとしますけどね☆

sinamon557
質問者

お礼

マイナスな印象はないんですね(^^) 安心致しました! 回答有難うございました!!

回答No.2

>眼鏡をかけている女性はどう思われますか? 私はどちらでも・・ >どんな眼鏡をかけてもらいたいですか? 似合っているのであればいいんじゃないですか? ショップで流行を聞くとか?

sinamon557
質問者

お礼

そうですね。 今度眼鏡店で流行などを聞いてみたいと思います。 回答ありがとうございました!!

noname#177238
noname#177238
回答No.1

めがねかけてるから嫌だという男性がいたら、その人は頭がおかしいですから、お付き合いしないことです。ちなみに、私は男性です。

sinamon557
質問者

お礼

はい、そうすることに致します(笑) 回答有難うございました!!