• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男です。)

男性の職場でからかわれる悩みと対処法

このQ&Aのポイント
  • 男性の職場でからかわれる悩みを抱えています。最近、上司や友達からカワイイやエロイなどと言われることが多くなり困っています。このようなからかわれ方への対処法について教えてください。
  • このようなからかわれ方に対して笑って流すだけではなく、しっかりと対応する必要があります。自信を持ち、自分を正当化することが大切です。
  • また、からかわれ方は異性に比べて男性に多い傾向にありますが、その理由は様々です。会社の雰囲気や周囲の人々との関係性などを見直すことも重要です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rfrfr111
  • ベストアンサー率14% (62/414)
回答No.1

女にかわいい言われるならまだしも、男に言われるのは嫌だな~ 筋肉ムキムキにしたり、ヒゲ生やしたり、 逆に七三のおっさん風にしたり見た目改善したらど? 男に襲われる前に努力しろ~

toraru00
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ですよねー… 顔髭なかなか生えないから難しい 一応鍛えているんですけど、元が細いんで見た目変わらないし…筋肉増えない;; 無駄に着やせするし、わからなくなってきたorz お、襲われ・・・俺男なのに、こわい 頑張って男磨きます。ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今の時代、成人男性で身長170cmちょうどは「低め」ですよね?

    今の時代、成人男性で身長170cmちょうどは「低め」ですよね? 私はこの身長より4cmほど高いですが、やっぱり170cmちょうどでは人に埋もれてしまうし、高いところのものを取り出しにくいです。中学生から高校1年生にかけてこの身長の前後でしたが、人で混雑した場所や満員電車などでは埋もれてコンプレックスがありました。世の中はこれよりもっと高い人が大変多いです。 個人的に日本の成人男性の平均身長・体重は現行の170~72cm・61~63kgから3~5cm・kg高い、175~79cm・67~70kgのように思います。

  • 職場の忘年会

    私は、就職して2年目の新人です。 先日、職場の忘年会がありました。遅れてきた上司がいたのですが、その上司のテーブルには飲み物がありませんでした。私は上司の隣のテーブルにいたのですが、一応新人ですし部下なので、少し遠かったのですが、その上司に「なにを飲みますか?」と尋ねました。すると、上司は「自分のものは自分で調達します。部下にお世話してもらうほど、私は落ちぶれてないわ。」と皆に聞こえるように、大声で嫌みのように言われました。凄く傷ついて返す言葉も見つかりませんでした。私が間違っていたのかすら、わからず泣きそうになりました。 部下は上司の飲み物等に気を配るのがマナー(?)だと以前、先輩に教えてもらい、よかれと思ってやりました。 しかし、私の行ったことは上司にとって失礼なことだったのでしょうか? 長文すみません。 教えてください。

  • 嫌な男に対する対処法を教えてください

    職場に大っ嫌いな男(T)がいます。 ・用事で話かけてもパソコンの画面を見たまま。返事も声を出さずに首を縦に振るだけ→超感じ悪いです。何様のつもりや、と思います。 ・仕事でミスをしても自分で尻拭いをする姿勢がない。私に「やっといてくれる?」と頼む、責任感ゼロ男。ちなみに、Tは私の上司ではありません(同僚です。ただし有力な国家資格の保持者)。この件に関しては上司に相談し、Tに尻拭いさせました。 ・「江原啓之」の信奉者らしいが、そのわりには「自ら感じよく振る舞う」ことをしない→だったらわざわざ職場で「自称 エハラー」を名乗るな、鬱陶しい。と思います。 特に一つ目の出来事が猛烈に腹立たしいです。 こういう嫌な男に対しては、どのように振る舞うのが賢いでしょうか。

  • 結婚できない男?

    こんばんは。私は26歳の会社員の男性です。 私は、周囲に「結婚できない男」だと心配されているのか、お聞きしたく 質問しました。 質問1 なぜ上司は、以下のようなことを聞いてきたと思いますか? ただの時間つぶしの会話か、それとも心配してきいたのでしょうか? (うちの社内には、30半ばでまだ結婚していない男性がチラホラいるので) 質問2 私はモテないと思われているのでしょうか。。。(だとしたらちょっとショックですね^^;) まぁ実際モテないですし、彼女もいないんです。 先日、会社の休憩場所でたまたま上司と遭遇し、1分ぐらいでしたが 2人だけの状態になってしまいました。 周囲に人がいなかったということもあるのかもしれませんが、こんな やり取りがありました。 上司「○○くん(私のこと)は、彼女いるのか?」 私 「彼女ですか? いえぇ・・・、いないんです」 上司「結婚の予定はないのか?」 私 「はいないです。結婚はまだ考えてもいないですよー(彼女がいないのに結婚するわけないじゃんと思いつつ...」 上司「そうかぁ。 まぁ30ぐらいまではない、遊んだほうがいいかもな」 私は割りと大人っぽく見えるので(ふけてみえるのかも?)、30歳ぐらいに みられます。その上司は私の正確な年齢も知っていますし、まだ入社して2年半ということも知っています。 よろしくお願い致します。

  • 税理士の勉強をしており、その知識があることを買われ今の職場(会計事務所

    税理士の勉強をしており、その知識があることを買われ今の職場(会計事務所ではありません)に就職しました。入社初日に上司から「資格取得後10年はやめない」旨1筆書けといわれました。入社したてであり、この不況のこともあり、「いやです」とは言えず、やむをえず書きました。今年の試験であと1科目合格すると資格が取れるのですが、そこで会社をやめたいと考えています。会社を辞めることはできるのでしょうか?労働契約として間接的に強制的に書かされた10年やめないという文書は有効なのでしょうか?

  •    辛い     

    入社2年目の社員です。最近疲れます。 仕事が終わって家へ帰ると自分の時間は 4時間くらいしかありません。その時間を 半分削って資格試験の勉強をしています。 上司も若年社員の資格取得を目標としてる らしくはっぱをかけてきます。こっちも プレッシャーを感じます。簡単な資格なら いいんですけど、合格率1割以下な資格なんで なかなかハードです。社会人って こんなに辛いんですか?

  • 職場の後輩への記念品は

    職場の後輩(女)が今度成人になります。人生の節目の行事だし、自分もその時分、上司からネクタイをいただいて感激しました。異性なので変な意味にとられずに、また、若い女の子におかしくない成人の記念品(プレゼント)はどんな物でしょうか?

  • 住宅手当

    こんばんは。私は、今、親に自立しろといわれていて、就職を境に一人暮らしを始めようと思っていました。しかし、自宅が近いという理由で、上司の△さんに『住宅手当をお願いします。』と伝えても、『自宅が近いからね~~○○さんに聞いて』といわれるし、○○さんに聞いても、『△さんに聞いて~その辺はよく分からない』って言われます。 私は、入社当初に自宅が近くても住宅手当をいただけると思っていたので、すごくショックです。どのように対処すればいいですか?入社したときと違うことを言われたのに腹がたち、幸い資格もあるので、転職も考えられます。皆様はどのように対処するのが一番だと考えますか?教えてください><

  • 俺に喝を入れてください!!

    今好きな子がいます。 その子は高校時代のテニス部の同期で今大学2年です。 大学は違うんですけれど、月に2回ほど他の人も交えながらテニスをしています。 二人で遊びに行ったことはないんですが、テニスをしているときは仲良いし、メールもします。 この子をどうしても今度の花火大会に誘いたいのですが、どう言えばいいのかとか、今まではテニスしか誘ってなかったのに急に遊びに誘われたら変に思わないかとか考えちゃってどうも切り出せません。 こんな誘いかたしたら変に思われないとか、断られてもこう切り抜ければ良いとかありませんか?? こんな僕に一歩を踏み出せる喝をお願いします。

  • 下半身デブ

    下半身が太いのが悩みです… 155cm42~43kgでB80W54H82、太股44cm脹ら脛30cm足首18.5cm 食事制限をして体重やウエストは減っても尻~脚がどうしてもサイズダウンしません 身長の割に尻~脚が太くて、パンツスタイルになるととても変です 尻を小さくして脚を細くするには、どういった運動や生活をすればいいですか?

専門家に質問してみよう