• 締切済み

職場の後輩への記念品は

職場の後輩(女)が今度成人になります。人生の節目の行事だし、自分もその時分、上司からネクタイをいただいて感激しました。異性なので変な意味にとられずに、また、若い女の子におかしくない成人の記念品(プレゼント)はどんな物でしょうか?

みんなの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2

今度、私たちのところで贈る品です。 電子辞書。値段も機能もさまざま。 3年前から、電子辞書です。その前は、血圧計(不評でした)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usa_chan
  • ベストアンサー率44% (93/207)
回答No.1

こんにちは。(^^) 予算にもよると思いますが、システム手帳などは、どうでしょうか? 最近は、女性用のちょっと、しゃれたものもたくさん出回っていますよ。 アクセサリーなどでは、ちょっと変な意味にとられてしまいそうですが、 システム手帳ならば、変にとられないと思います。 それに、まだ若いうちは、ビジネス用のシステム手帳なんて、 自分では、なかなか買えないものですしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の後輩へのアプローチ

    はじめまして。 最近、職場の後輩の女の子が好きになりました。 少し前から職場で話す機会が増え、メールのやりとりもたまにするようになり、気付くと彼女の笑顔や人柄に惹かれていました。 先日、思い切ってドライブデートに誘い、海を見てきました。 会話も盛り上がり、雰囲気は悪くなかったと思います。 告白も考えたのですが、さすがに早すぎると思い、その日は告白しませんでした。 それ以降、僕の中で彼女の存在は大きくなるばかりなのですが、このままずるずる行くと仲の良い先輩止まりになってしまう気がします。 今後、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? メールも毎日だとしつこいだろうし、職場でも休憩時間が限られてるので… 露骨に好意があることをアピールしてよいのかどうか悩んでいます。 また、これは出来れば女性の方にお聞きしたいのですが、好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか? というのも、前回デートの誘いを受けてくれたのも職場での先輩後輩の関係の延長としてではないかと思ってしまう自分がいるので… 小さい男だと思われるかも知れませんが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 職場の後輩(女の子)へのお祝い

    今度、職場の後輩(女の子)が結婚します。仕事だけのつきあいですが、いろいろお世話になっているので、個人的にお祝いのプレゼントを贈ろうと思います。 彼女は披露宴も行わず、ひっそりと行うようです。 ですので、もらっても気を使うことがないもの・・・予算的には5千円程度?のものでを考えてます。 自分では、ちょっと洒落た写真盾がとりあえず候補に考えているのですが、他に何かアイディアがありましたら、お願いします。

  • 同時に自分と上司と後輩が退職します。餞別について。

    退職することになり、最終日にお世話になったお礼にお菓子を配ろうと思っています。 仲良くしていた女性の同僚達からは、私にお餞別としてのプレゼントが用意されているようです。 お餞別にはお返しは不要といいますが、仲良くしてもらったし何かしたいので、 500円くらいのちょっとしたプレゼントも女性の同僚達には用意しています。 私の他に、上司と後輩も同時に退職します。 同僚達は、上司と後輩にもお餞別としてのプレゼントを用意すると聞いていますが、 私も何かしたいのですが、私も同僚達と一緒にお餞別というのは、 自分も送られる側ということもあり変ですよね? 個人的に何か上司と後輩にプレゼントするのはおかしいでしょうか。 逆に気をつかわせるかなと思ったり。 退職する上司よりも長くお世話になった職場の人もいますし、その方々にはお菓子を配るだけなのに、退職する上司にはプレゼントがあるっていうのもどうなのかと思ったりもして、 考えれば考えるほどわからなくなってしまいました。 皆さんのご意見、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 彼氏ありの職場の後輩が好きになってしまいました。

    彼氏ありの職場の後輩が好きになってしまいました。 職場の後輩の女の子が好きになり、映画に誘ってOKをもらいました。 彼氏がいるか確認せずに誘ってしまったため、後日、彼氏がいるかどうかを 確認すると「一応いる」との返事でした。 結局、先日映画には行ったのですが、観終わった後に喫茶店に誘うと 「これから用事があるので」と断られてしまい、かなりヘコみました。 次回の約束を取りつけようともしたのですがYesともNoともとれる 返答しかもらえませんでした。 実は映画に誘ったのは今回で2回目です。 1回目は「2人きりで出かけると周囲から誤解を招くので」と断られています。 でも、今回は快諾でした。 前回のことを聞くと「私なんかと出かけて変な噂を立てられて先輩に迷惑を かけてしまったら悪いなって思ったので」とのことでした。 ちなみに彼氏とは1年くらいの付き合いで遠距離中だそうです。 彼女は僕のことを単なる「職場の良き先輩」としてしか見ていないような気がします。 同じ職場ということもあるのでヘタな動きはとれません。 自分としては焦らずに行こうと思っているのですが、 やっぱりこの状況を見るかぎりでは「脈なし」ですかね?

  • 後輩への餞別何を贈る?

    就職でやめていく職場の後輩に何かプレゼントするとしたら、どんなものがよいでしょうか? 率先してこういうことした事がないのでどういったものが適しているのかわかりません。 私は20代後半♀、後輩はは二十歳の専門学生の女の子です。 ひいきしてかわいがってた子なので何かしら贈らないと私自身の気がおさまらないんです……^^;  

  • 二ヵ月記念!!

    どうも、恋愛初心者の高3男子(受験生)です。 今付き合っている彼女(高3)が人生初彼女なんですが、もうすぐ記念日なんで、なにかプレゼントをあげようと思います!!そこで手紙を書いてデートのときに渡そうと思うのですがそんなんじゃ安っぽすぎるのでしょうか・・??女の子は手紙をもらってもうれしくないですか??もしよかったらこんな手紙もらってうれしかった~、とかほかにお勧めのプレゼントとか渡し方とかなんでもいいんでいろいろアドバイスほしいと思ってます!よろしくお願いします。

  • 結婚している立場・子供がいる立場が解らない後輩について意見ください。

    子供の運動会の日と行事が重なって、運動会に行かない(行けない?)と先輩(女)が言っていたので、行事の担当の後輩(男:未婚)にその話をし、休むように言ってあげればと私が話したところ、職場でもめました。 私が余計なことを言ってしまったのですが・・・。 後輩は、上司に判断を仰ぐと言い、上司は先輩に休むように言いました。 ところが後輩は、休むのはおかしいと言い出したのです。 ちなみにその行事の前日が結婚式なのに行事に出る後輩(男)がいます。 その後輩がいたから、先輩は休むと言い出せなかったのかなとも思うのですが。 上司は、担当が休む訳でもないし、仕事の代わりはいるが、親の代わりはいない・・・と説明しましたが、後輩には通じず。 行事がいつもある訳ではないし、女性の社会進出等時代は変わってきている・・・。 後輩は上司や私(既婚:2歳の子供あり)の考えを否定。 聞く耳さえない感じです。 元々、自分の意見が正しい!と思っている感じはしていましたがここまでとは思いませんでした。 私はあまりにも悔しくて、上司に判断を仰ぐと言うなら、上司が休んだらと言ったのだから黙ってはいと言うべきだ、でも・・・と意見を言うなら上司に判断を任せるなどと言うなと言いましたが。。。 そこで、質問です。 既婚者で子供もいる女性が仕事をしていて、運動会などの理由で仕事を休むのは、これからの時代無理なのでしょうか? みなさんはどう考えますか? 意見ください。

  • 職場の後輩に片想いをしています

    自分は30歳男性で、同じ会社の違う部署の一年後輩の女性に彼女の入社以来片想いしています。 彼女がフリーなのはほぼ確実なのですが、同じ職場ということで慎重になってしまい、時々他の同僚を交えてランチや飲み会をともにするくらいから進展がありません。 その辺の事情は、態度に出やすい性格のせいか自分の部署のお局様や上司の感づかれており、彼女の誕生日が7月19日なので、お局様からランチに誘ってあまり値の張らないプレゼントでもあげたらどうかと提案されています。上司も応援すると乗り気です。 でも自分の部署はこんな感じですが、その片想いの相手は、何回かのランチや飲み会しか接点がなく、自分の気持ちは全く知らないと思いますし、こんなことしたら引かれるような気がして、お局様や上司の後押しが正直プレッシャーで困っています。 この作戦、客観的に見てありだと思いますか?

  • 職場の人への感謝

    就職1年目記念に、職場の上司に感謝のプレゼントを贈りたいんですが、 そういうの贈られたかたとか、いらっしゃいますか? また、どんなものを贈られましたか? 参考までに教えてください。よろしくお願いします。

  • 男友達への誕生日プレゼント

    大学生の男子です。 同じ歳の男友達がいるのですが、そいつがもうすぐ20歳を迎えます。 20歳というのは人生の1つの節目だと思いますし、祝ってあげたい気持ちが強いので、何かプレゼントでも渡そうかなと思っています。 女の子は友達同士でプレゼントを渡し合ったりしていますが、男ってあんまりそういうことしないと思うんですよ。 だから変かなぁと思い、ここに相談させていただきました。 素直に嬉しいと思ってもらえますかね? ご回答いただけますと、幸いです。

このQ&Aのポイント
  • フジフィルムのコンパクトフィルムカメラ「クラッセ」の電池が2年間使用せずに残っていたにもかかわらず、新品の電池を購入した方が正常に動作しました。
  • 2年前に購入された電池は測定した電圧が高く、新品の電池は測定した電圧がやや低かったです。
  • カメラ量販店で相談した結果、問題の原因がわからないとのことでした。
回答を見る

専門家に質問してみよう