• 締切済み

人を好きになったときの自分のタイプ

僕は占いを凄く信じているわけではないのですが、 http://goisu.net/cgi-bin/horoscope/horo.cgi?menu=go0002 の占いをやったところ、結果の中に 「おまえはさ、ものすごく一途な恋をする奴なんだよな。 一度好きになったら、延々と相手のことを好きでいられるうえ、 つきあう時間が長くなればなるほど、その思いも濃く深くなっていく…という希少な奴だぜ!!」 というのがありました。 僕は今まで生まれてから彼女が出来たことが無いです。 でも片想いではありますが、大好きな人はいます。初めて好きだと思った人です。 その人とは知り合って1年以上経ち、今は色々とあってなかなか会えませんが 未だに大好きだし、その人よりも内面的・外面的に優れていてもその人以外の女性には興味がないです。 会うたびにその人のことを好きにもなっています。 なので、この占いの結果は僕にとても当たっているのですが (占いというのが誰にでも当てはまるような表現をしているというのはありますけれど)、 今の時代、一途な恋をして、一度好きになったら延々と相手のことを好きでいられ、 更に付き合う時間が長いほど、その思いが濃く深くなっていく、というのは珍しいことなのでしょうか? この占い以外にも、僕は人から「(このようなタイプは)珍しい・なかなかいない」と言われたことがあり、 人を好きになったら、このようになる物だと思っていたので“希少な奴だ”と書かれていて疑問を感じたので質問しました。 人を好きになることはその人の自由なので、いろいろなスタイルがあるとは思いますが、教えてください。

みんなの回答

  • ketoiya
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.5

私も初恋の人はすごく好きで、 結局6~7年ほど付かず離れず関係でした。 互いに好きな事は分かってはいたけど、 どちらとも言おうとしないままに私が進学で離れてしまいました。 それでも私は好きでしたよ。 大学生でしたからそこそこ出会いもあったし、 他に気になる人はできましたが、 どうしてもカレ以上に好きなれませんでした。 でもこれ以上は好きでいても自分と彼が結ばれるっていうことは 無いだろうし、自分のためにならない思い、 離れてから2年後、私の方から『好きだった。』と言いました。 付き合いたかったとかでは無く、 気持ちをぶつけてすっきりしたかっただけだと思います。 確かに自分の気持ち整理するためだけに言うのは相手に悪いと 思いましたが、『好きだ』ということが知られていたので、 結論としては言えてよかったと思います。 だから、質問者さんの様に一途な人はいますよ。 もちろん私だけでなく、私の周りの友達にも少ないですがいますしね。 これからも『好きという気持ち縛られる』のではなく、 『好きという気持ちに正直になる』という様に頑張って下さい。

le_from
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 2nd-joker
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.4

俺もまったく同じタイプです。 好きになったらその人のことしか見えなくなってしまって、会うたびにドンドン好きになっていってっていう感じですよ。

le_from
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#46454
noname#46454
回答No.3

彼女が好きというより「恋人に一途になっている自分自身が好き」なのだと思います. 人を好きになり,たとえ片想いであったとしても,1年ですよね? 長いと言う人も居るかもしれないですが,世の中には,10年20年...と想い続けている人も居ますから. あまり自己陶酔しないように. >今の時代、一途な恋をして、一度好きになったら延々と相手のことを好きでいられ、 >更に付き合う時間が長いほど、その思いが濃く深くなっていく、というのは珍しいことなのでしょうか? 声に出して言わないだけで,そういう人は男女関係なく居るものです.

le_from
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

男だけど別に珍しくないんじゃないの? これ以上の相手はいないと思えばそれに勝る相手がでてきても眼中ないわけだ。 人には好みってものもあるから、その人の魅力を比較しろっていっても難しいけどさ。 でも絶対のストライクゾーンってのはあると思うよ。 ただね、貴方まだ誰とも付き合ってないでしょ? 意地悪い言い方だけど、本当に一途かどうかはまだ判らないよ。

le_from
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ahi-ru
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

女性からの意見ですがとても珍しいと思います。 私もそうですが、好きな人がずっと変わらずにいれるという人は今の時代とても少ないです。 私の場合は好きな人が近くにいなくて連絡があまり取れないのにもかかわらずなかなか会えない・・となれば冷めてしまいます><; 最初はそれでもずっと好きでいれる!という強い気持ちがあるのですがやはり好きな人とは近くでラブラブしていたいと思ってしまいます。 なのであなたのようなタイプの方におもわれている彼女が羨ましいです^^ その気持ちを大事にして幸せになってくださいね。 応援しています☆

le_from
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自分を磨くとは?

    こんばんは。 女性です。 綺麗になるため、好きな人に振り向いてもらうために「自分(外面と内面)を磨く」ことが大事との言葉を良く耳にしますが、具体的にはどのような事をすればいいのでしょうか? そんな事は自分で考えなさいと言われそうですが、友達にも聞けず困っています。 綺麗になりたい!という気持ちは人一倍強いです。 整形以外で外面を磨く、内面を磨く方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 西洋占星術は誰が占っても同じ?

    私もそこまで占いに詳しくはないのですが。西洋占星術はその人の生まれた場所や時間でホロスコープを作り、運勢を見るんですよね? なら出来上がるホロスコープは同じものになり、誰が占っても結果はほぼ同じということですか?

  • 外面(心以外)に、さほど興味ない人とは?

    きれいごとじゃなくて、本当に知りたいので御願いします。 人って多少なりとも、相手の外見・肩書き・職業・持ち物などで 「この人は~な人なんだ。」と思って、そのように接してしまうものですが。 たまに、本当にそういうの抜きで接してくれる方が居ます。 損得なし、お互いの良い部分を生かす、伸ばす発想をする人です。 そこで。 外面(内面以外)に強くこだわる人と、内面を見ようとする人の 違いについて教えて欲しいのです。 自分に自信が無いからこそ、相手に求めてしまうのか? 今まででなく、これからを重視する人なのか? 多少のことでは揺るがない芯の強い人なのか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 自分磨き

    高3男子です。 初めて人を好きになり、相手に見合う男性になりたいと最近強く思うようになりました。 相手を振り向かせたい!って感じです。 しかし、そのために具体的にどのようなことをすればいいのかと考えても、なかなか思いつきません。 ワックスをつけるようになったりはしたのですが・・・。 具体的にはどのようなことをすればいいと思いますか? または、自分はこんなことしてるよ! などの体験談も聞かせてほしいです。 内面、外面どちらも磨いていきたいと思っています。 意見お待ちしてます。

  • 人が自分のことをどう考えているか気になる。

    私はよく人が自分のことをどう思っているのか気になり、すごくストレスになります。外面がいいのかも知れません。また、自分にとって苦手な相手だとそれだけで怖い気持ちがしてしまい、いつもならなんでもないことを失敗してしまいます。気が弱いんですね、きっと。皆さんがよくご回答されているように、相手の言うことがでたらめだったり、大したことがないことが多いですが、言われること自体がいやです。ですからわたしはあんないやな人間にならないように、決して本人の前以外でその人の悪口を言いません。いくら年下の人間からひどい言葉で叱責されても、バカにされても我慢してしまいます。言い返せないのです。相手が怖いんだと思います。それでも嫌なことがあると忘れられず、忘れようとしても、いつも頭の片隅にそのおもいがあり、明日から仕事かと思うと辛いです。 皆さんならどのようにやり過ごしますか?

  • 質問に答えて、その人のタイプを判定する

    ある質問にいくつか答えていくと、その人のタイプが判定されたり、また、占いの結果が出たり、そういうページってありますよね。そういうのはどうやって作るんでしょうか。自分のページ内でそういうのが作るものも出来るかどうか知りたいのですが、それとは別に外部のcgiとかで簡単に出来るところってありますか? 多少ホームページを作る知識(htmlやジャバスクリプト程度)はある者です。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CSS
  • 期間限定、恋。

    初めまして。 いつもここの皆さんの質問や回答を、拝見させて頂いております。 私は20歳です。(女) 最近気になる人ができました。 それだけで、意気込まなくても…と思われる方もおられますよね。 私はなかなか片思いが続きません。原因は相手を知ろうとせずにいるからだと思っております; こんな恋の仕方をやめたくて、今年1年はどのような恋をしても諦めずに納得いくまで片思いしたい!、と考えました。 期間を決めた理由の一つに、『今しかない』と思って行動に移すため、 腰の重い、自分自身の意識を高めようと?思ったからです…^^; 二つ目に、たとえ私ができる最高の可愛い女性になれたとしても、 相手の眼中に入るか、分らないような人(相手)なので、私も最大の努力をしたいからです。 自分にできる、最高の『可愛い女性☆』になって勝負したいのです。 そのために内面と外面のどちらも磨いていきたいので、 どういった方法で内面を磨いているか?(どのような努力をしておられますか?) また、どのようにして外面を磨いているか? を、教えて頂きたいのです。男女問いません。 返事は必ずしますので、どうか、ご回答お願いします!

  • あたしも好きな人も片思い…泣

    あたしはH君の相談相手だったんです。 H君は好きな人に告ってふられちゃったんです。 だけど、諦めようとしても無理だったみたいで… あたしはその一生懸命、恋してるH君に恋しっちゃんです。 そしてこの前、思いだけでもいいから届いてほしいと思い告白したんです。 でも、結果はあたしが思った通りに返ってきました。 「まだ、〇〇が好きやねん…」って。 あたしは諦めようと思いました。 だけど今あたしは、告白した時よりもH君のことが好きになっちゃって…泣 どーしていいか分からないんです。 振られても頑張ってるH君を見ると、 あたしも頑張らなきゃ!って思ってしまうんです。 なんか変ですよね… 叶わないってわかってるのに、あたしもH君も諦められなれないんです。 でも、H君には幸せになってほしいからあたしはH君の恋を応援することにしたんです。 だけど、やっぱり辛すぎて… 年を明けてからもう一度告白したいと思っているんですが… 結果が変わらないってわかってるのに、意味なんてあるのでしょうか? それともうすぐ卒業なんでやっぱり想いは伝えたいんです。 何回も告白したら迷惑なんでしょうか? それとも今、あきらめた方がいいんでしょうか?

  • 出生時間の違い。

    昨日、旅行先でコンピュータを使った「ホロスコープ占い」をしました。 お店の人から「出生時間を間違うと正確なものが出ません。」と言われたにもかかわらず、amとpmを間違えてしまいました。 もともと占いが好きなのですが、旅行の思い出、お土産代わりにと思っての占いだったので、出生時間を間違えたのが残念です。 出生時間の間違いは、占いの結果に大きく影響するのでしょうか? 占いはあくまで占いとは思いつつも残念で仕方ないのです。 …まぁ、間違えたことも旅行の思い出といえば、思い出なのですが…。

  • 彼氏の浮気相手が自分よりも美人。気持ちの整理ができません

    24歳社会人女です。 6年付き合った彼氏が浮気しました。 彼自から報告してきました。 私と彼は本当に相性が良く、価値観も同じで 6年間にマンネリを感じたことは一度もありませんでした。(彼も言っています。) そして体の相性も、浮気相手よりも私の方が良いと言っていました。 私のことが嫌いになったわけではないし、ただ高校時代からずっと私とだけ一緒に居た ので(浮気は初めてだという確証はあります。)、もっと他の女の子を見てみたいといわれました。 私に戻る保障がないから別れたいと言われました。 浮気相手の女の子は、二股であることは知りません。 好きだったので、一度はすがってしまいました。 しかし 私のことは好きだけど、他の子と付き合ってみたいから 私がよければ二股で続ける、 私が二股を嫌がるならば私とは別れて浮気相手と付き合う、 そして最終的に私に戻る保障はない という条件に辛くなって、悩みましたが別れを選択しました。 男の人にありがちな話ですが、彼の中は私と別れることのイメージができていなかったようで いざ本当に別れた瞬間、本当に失いたくないのは誰なのかということに気づいて 別れてから一週間後、「さびしい、戻りたい、浮気相手とは別れる」 「一番大切なのは誰か分かった」と、電話してきました。 ここからが本題です。 私は、人よりもプライドが高いと思います。 なので今まで人一倍努力して生きてきた自負があります。 一流と言われる大学に入り、一流と言われる大企業の総合職として就職しました。 語学、料理、趣味のスポーツでも 努力で勝ち取れるものは何でも勝ち取ってきました。 ただ、ひとつだけ努力ではどうにもならないことは 外面、なのです。 私の外面は、美人と言われるか普通と言われるか微妙な位置にあります。 中の上というところでしょうか…。 例えば柴咲コウと広末涼子はどちらも美人で、それぞれ良さがあって、どっちが良いと は断定できないということは分かります。 でも、例えば柴咲コウとお笑い芸人の友近を並べてしまったら どちらが圧勝かは明白ですよね。 そういう感じで、世の中に沢山いる、誰もが振り返る美人には負ける程度です。 私は、内面を認められてもちっとも嬉しいと思わないのです。 それはただの努力の結果だから、何の価値にも思えないのです。 彼に「浮気相手は美人だった。(内面が良くなかった。)」 と言われました。モデルをやってるような子だそうで…。 そして私は外面も内面も全てひっくるめてかわいいのだと。 それは、私の中に確固たる価値を見つけてくれたということで 喜ぶべきことだということは分かっています。 それなのに、女として負けた という風にどうしても考えてしまい、悔しさに参りそうです。 どう考えれば、自分を納得させられるのでしょうか。