• 締切済み

人を好きになったときの自分のタイプ

僕は占いを凄く信じているわけではないのですが、 http://goisu.net/cgi-bin/horoscope/horo.cgi?menu=go0002 の占いをやったところ、結果の中に 「おまえはさ、ものすごく一途な恋をする奴なんだよな。 一度好きになったら、延々と相手のことを好きでいられるうえ、 つきあう時間が長くなればなるほど、その思いも濃く深くなっていく…という希少な奴だぜ!!」 というのがありました。 僕は今まで生まれてから彼女が出来たことが無いです。 でも片想いではありますが、大好きな人はいます。初めて好きだと思った人です。 その人とは知り合って1年以上経ち、今は色々とあってなかなか会えませんが 未だに大好きだし、その人よりも内面的・外面的に優れていてもその人以外の女性には興味がないです。 会うたびにその人のことを好きにもなっています。 なので、この占いの結果は僕にとても当たっているのですが (占いというのが誰にでも当てはまるような表現をしているというのはありますけれど)、 今の時代、一途な恋をして、一度好きになったら延々と相手のことを好きでいられ、 更に付き合う時間が長いほど、その思いが濃く深くなっていく、というのは珍しいことなのでしょうか? この占い以外にも、僕は人から「(このようなタイプは)珍しい・なかなかいない」と言われたことがあり、 人を好きになったら、このようになる物だと思っていたので“希少な奴だ”と書かれていて疑問を感じたので質問しました。 人を好きになることはその人の自由なので、いろいろなスタイルがあるとは思いますが、教えてください。

みんなの回答

• ketoiya
回答No.5

私も初恋の人はすごく好きで、 結局6~7年ほど付かず離れず関係でした。 互いに好きな事は分かってはいたけど、 どちらとも言おうとしないままに私が進学で離れてしまいました。 それでも私は好きでしたよ。 大学生でしたからそこそこ出会いもあったし、 他に気になる人はできましたが、 どうしてもカレ以上に好きなれませんでした。 でもこれ以上は好きでいても自分と彼が結ばれるっていうことは 無いだろうし、自分のためにならない思い、 離れてから2年後、私の方から『好きだった。』と言いました。 付き合いたかったとかでは無く、 気持ちをぶつけてすっきりしたかっただけだと思います。 確かに自分の気持ち整理するためだけに言うのは相手に悪いと 思いましたが、『好きだ』ということが知られていたので、 結論としては言えてよかったと思います。 だから、質問者さんの様に一途な人はいますよ。 もちろん私だけでなく、私の周りの友達にも少ないですがいますしね。 これからも『好きという気持ち縛られる』のではなく、 『好きという気持ちに正直になる』という様に頑張って下さい。

le_from
質問者

お礼

ありがとうございました。

• 2nd-joker
回答No.4

俺もまったく同じタイプです。 好きになったらその人のことしか見えなくなってしまって、会うたびにドンドン好きになっていってっていう感じですよ。

le_from
質問者

お礼

noname#46454
noname#46454
回答No.3

彼女が好きというより「恋人に一途になっている自分自身が好き」なのだと思います. 人を好きになり,たとえ片想いであったとしても,1年ですよね? 長いと言う人も居るかもしれないですが,世の中には,10年20年...と想い続けている人も居ますから. あまり自己陶酔しないように. >今の時代、一途な恋をして、一度好きになったら延々と相手のことを好きでいられ、 >更に付き合う時間が長いほど、その思いが濃く深くなっていく、というのは珍しいことなのでしょうか? 声に出して言わないだけで,そういう人は男女関係なく居るものです.

le_from
質問者

お礼

回答No.2

男だけど別に珍しくないんじゃないの? これ以上の相手はいないと思えばそれに勝る相手がでてきても眼中ないわけだ。 人には好みってものもあるから、その人の魅力を比較しろっていっても難しいけどさ。 でも絶対のストライクゾーンってのはあると思うよ。 ただね、貴方まだ誰とも付き合ってないでしょ? 意地悪い言い方だけど、本当に一途かどうかはまだ判らないよ。

le_from
質問者

お礼

• ahi-ru
回答No.1

女性からの意見ですがとても珍しいと思います。 私もそうですが、好きな人がずっと変わらずにいれるという人は今の時代とても少ないです。 私の場合は好きな人が近くにいなくて連絡があまり取れないのにもかかわらずなかなか会えない・・となれば冷めてしまいます><; 最初はそれでもずっと好きでいれる!という強い気持ちがあるのですがやはり好きな人とは近くでラブラブしていたいと思ってしまいます。 なのであなたのようなタイプの方におもわれている彼女が羨ましいです^^ その気持ちを大事にして幸せになってくださいね。 応援しています☆

le_from
質問者

お礼