人が自分のことをどう考えているか気になる

このQ&Aのポイント
  • 人が自分のことをどう考えているか気になる。外面がいいのか、自分にとって苦手な相手だと怖い気持ちになり、失敗してしまうことがある。相手の言うことがでたらめだったり、言われること自体が嫌だ。しかし、わたしは他人の悪口は言わない。嫌なことがあると忘れられず、仕事が辛い。
  • 人が自分のことをどう考えているか気になる。相手の言葉に翻弄され、気が弱いと感じる。相手が怖いため、忍耐してしまうことが多い。しかし、わたしは他人の悪口は言わない。嫌なことがあっても忘れられず、仕事がつらい。
  • 人が自分のことをどう考えているか気になる。外見は良くても内面が不安になることがある。苦手な相手に対しては恐怖心を抱き、失敗してしまうこともある。相手の言葉が信じられないことが多いが、他人の悪口は言わない。嫌なことが忘れられず、仕事がつらい。
回答を見る
  • ベストアンサー

人が自分のことをどう考えているか気になる。

私はよく人が自分のことをどう思っているのか気になり、すごくストレスになります。外面がいいのかも知れません。また、自分にとって苦手な相手だとそれだけで怖い気持ちがしてしまい、いつもならなんでもないことを失敗してしまいます。気が弱いんですね、きっと。皆さんがよくご回答されているように、相手の言うことがでたらめだったり、大したことがないことが多いですが、言われること自体がいやです。ですからわたしはあんないやな人間にならないように、決して本人の前以外でその人の悪口を言いません。いくら年下の人間からひどい言葉で叱責されても、バカにされても我慢してしまいます。言い返せないのです。相手が怖いんだと思います。それでも嫌なことがあると忘れられず、忘れようとしても、いつも頭の片隅にそのおもいがあり、明日から仕事かと思うと辛いです。 皆さんならどのようにやり過ごしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

わたしもちょっと似たようなところがあるんで、お気持ちお察しします。 魔除け、悪縁切りのパワーストーン、ブラックオニキスを持つようになってから、 そういう苦手な人を遠ざけやすくなった気がします。 相手とケンカをしたいわけではないのは、私も同じで、 オニキスを持っていると、穏やかな拒絶みたいなのができて、そもそも相手が付け入ってきづらくなる感じです。 ある意味、そういうオーラが出てるのかもしれないです。 付け入りやすい感じ、いちゃもんつけても仕返ししなさそうな感じがするから、 相手は調子に乗ってどんどん悪化するんだと思います。 気休めと思うかも知れませんが、けっこうよかったので、魔除けのお守りと思ってよかったらお試しください。 量も大事なので、必要なら多めにつけるといいと思います。

Dianlane
質問者

お礼

早速のメール、ありがとうございました。パワーストーンですね。いつの間にかよく占いサイトをよくのぞいては、ひどい時には2時間3時間占い師の方と話をしたり、自分の心の弱みを誰かに聞いてほしいのかもしれませんね。わたしは気持をわかってくださるかたや、人にこうして話せるだけ本当に幸せですね。早速試して頑張ります。 本当にありがとう、あなたのやさしさがもっと多くの方を勇気づけ、困難を超えられますよう祈ってます。

その他の回答 (1)

noname#196134
noname#196134
回答No.2

他人を気にしながら生きていても良いことは一つもありません。

Dianlane
質問者

お礼

ありがとうございます。まったくそのとおりだと思います。いちいち気にしていては身がもちません。でも、なんでもないことでほめられたり、お礼を言われたりするとうれしいものですね。その仕事に就いてからずっとおもっていましたが、利用者にとって良ければそれがベストで、利用者に喜んでもらえることが一番であることにして、仕事に専念できればとおもいます。評価するのは利用者で、上司や職場の同僚ではないですからね。できる人間になろうとか、誰よりも必要とされる人間になりたいと思う自分勝手なエゴがこういった他人の自分に対する評価に、一気一憂させる原因かもしれません。ありがとうございます。