• ベストアンサー

期間限定、恋。

初めまして。 いつもここの皆さんの質問や回答を、拝見させて頂いております。 私は20歳です。(女) 最近気になる人ができました。 それだけで、意気込まなくても…と思われる方もおられますよね。 私はなかなか片思いが続きません。原因は相手を知ろうとせずにいるからだと思っております; こんな恋の仕方をやめたくて、今年1年はどのような恋をしても諦めずに納得いくまで片思いしたい!、と考えました。 期間を決めた理由の一つに、『今しかない』と思って行動に移すため、 腰の重い、自分自身の意識を高めようと?思ったからです…^^; 二つ目に、たとえ私ができる最高の可愛い女性になれたとしても、 相手の眼中に入るか、分らないような人(相手)なので、私も最大の努力をしたいからです。 自分にできる、最高の『可愛い女性☆』になって勝負したいのです。 そのために内面と外面のどちらも磨いていきたいので、 どういった方法で内面を磨いているか?(どのような努力をしておられますか?) また、どのようにして外面を磨いているか? を、教えて頂きたいのです。男女問いません。 返事は必ずしますので、どうか、ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TT333
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.1

こんばんは、同じ歳の女です^^ 内面磨きは難しいですよねー・・・。私はとにかく前向きに生きようとしています。「仕事でミスっちゃったなぁ・・・でも次に同じミスしなきゃいいや」とか「無神経なこと言ったなぁ・・・気をつけよう」とか。恋愛も、「あまり長く続かなかったなぁ・・・次はもう少し長く続くといいな」って感じです。前は失敗等をすっごく気にする性格だったんですけど、その時の私は確実な性格ブスだったと思います(笑)口癖も「どうせ私はさ」とかだったし。でも、前向きに考えるようになって、前よりも日常が楽しくなりましたよ!!笑っている時のほうが多くなった気さえします。 外見は結構がんばってます! ・爪を伸ばしてスクエア型にしてマニキュアを塗る。お金があるときはネイルサロンでやってもらいます。 ・週に1度のパック。 ・化粧は本でテクニックを学び、誰にも会わない日でもする。 ・なるべく階段を使う&一駅分は歩く。 ・お風呂には発汗作用のある入浴剤を入れてデトックス。引き締めジェルで足や胸をマッサージ etcetc こんな感じでしょうか。人間中身といいますが、外見が可愛かったり美人だったりすればやっぱりモテルし、恋のモチベーションも上がると思います! 蝶々先生の「小悪魔な女になる方法」なども読んでみるとおもしろいですよ。

oka4136
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 前向きに生きるって良いですね!! 外見への努力も素敵ですね~☆私も見習います^^; そうですね。外見でも、『わ、この人素敵だな』 って思える人になりたいですね! 同年代同士、頑張りましょう! ありがとうございました!!

oka4136
質問者

補足

すいません、もしよければ、 どのような本(雑誌)などでメイクの勉強をしているのか、 教えていただけませんか><;

その他の回答 (3)

  • TT333
  • ベストアンサー率20% (9/44)
回答No.4

たびたび失礼します!NO.1です。 とにかく基本がしっかりしてないと駄目だなと思い、「美人はこの一冊で始まる 基本のメイク」を購入しました。写真での詳しいメイク法、Q&A、コスメ紹介などとっても役立つ一冊です!文句なしにオススメです! あとは「VIVI」や「JJ」などのファッション雑誌で流行色などの情報を得たりしていますよ^^

oka4136
質問者

お礼

何度もありがとうございます^^* 私も基本から、メイクを学んでみようかなぁと思いました~☆ とにかく、自分を見つめ直して頑張ってみます!!

  • riou24
  • ベストアンサー率38% (12/31)
回答No.3

女性なら誰でも綺麗になりたいと思いますよね。好きな人のためならなおさら。 自分を磨きたいのでしたら、まずは自分のなりたい女性像、憧れの女性などの振る舞いや考え方を見習ってみてはどうでしょうか。 例えば可愛いと思う芸能人や、素敵だなと思う身近な友達のファッションやメイクをまずは真似してみる。 ここで注意なのが、自分に似合うかどうかを考える、ということ。 例え流行にのっていなくても、自分に似合うファッションやメイクをしたほうが、ずっと素敵に見えると思いますよ。 あとはやっぱり恋ですね(笑) 今は「気になっている」レベルなのでしょうか? 女性は恋をすると綺麗になる、というのは根拠もあって本当らしいですよ。 実際、人を本気になると自然と綺麗になっていきます。 片思いしている私も、ほとんどの友達に「やせたね」「最近綺麗になったね」と言われるようになりました。特に何をした、というわけでもないんですけど(笑) ただ、好きな人のために「少しでも綺麗でいたい」という気持ちは持っています。 恋でも自分磨きでも、向上心があるのであれば、きっと悪いようにはならないと思います。頑張って下さい!

oka4136
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分のなりたい理想像ですか。^^ そうですね!可愛いと思う芸能人の方はいるので、具体的に自分に合う、メイクやファッションを 研究していきたいと思います。 片思い中なのですか!?そんな方から回答頂けてうれしいです。 お互い頑張りましょう!ありがとうございました!

oka4136
質問者

補足

あ、書き忘れましたが、、、 気になる、というよりたぶん『好き』 なのだと思います。 手の届かないような人なので(私のイメージではですが;)、 アピールなど、どうすればいいのか悩みます。。。

回答No.2

 初めまして!  私は、男性なので、女性の外面については、あれこれ言えませんが、内面を磨くためには、『一日一善』ですね。  人を思いやる心を持ちましょう!

oka4136
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 男性の回答も聞けてうれしいです。 一日一善、本当ですね。思いやりの心って本当に大切だと思います! 優しさが外見にもにじみ出るような女になりたいです! 頑張ります!ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ☆いつも恋してる方☆

    いつでも好きな人がいるという方いますよね。そういった方はどうやって好きな人を見つけるというか、出会うんですか?言い方悪いですが、惚れっぽいとかありますか? 芸能人でも『いつも恋してます!!』と言う方いますよね。例え今片想いの相手とうまくいかなくてもまたすぐに次の片想いの相手が見つかるんでしょうかね?それか言い方悪いですが、ターゲットがいつもいる感じなんですかね? 私もいつも恋していたいんです。恋愛じゃなくていいんです。恋してると毎日楽しいし(まぁ楽しいばっかりではないかも知れないけど)頑張れるし、イキイキできるし、輝けるし★自分磨きもがんばれるし。プラスのことが多いいと思うんです。そのうち相手の内面も知っていき恋愛になったら嬉しいし☆ なんでもいいのでアドバイスお願いします。上の質問のご回答もお願いします。

  • 恋 駆け引きする方?それとも直球勝負?

     恋愛、恋において、あなたは、 駆け引きする方ですか? それとも、 直球勝負ですか?  実際のエピソードなんかもあったら喜んで拝見させて頂きます!   とある質問をみて、皆さんはどうか気になったので、聞いてみました。  私は、直球勝負、ストレート、率直にいく方です。 なぜなら、「正直な気持ちを言わないでどうするの??誤解が生まれたらめんどくさいし・・、何しろ直球勝負が気持ちいいし、楽!!相手もストレートで開けっぴろげな人がいいなっ」と思うのです。  ちなみに、恋だけじゃなく、日常生活においても私はストレートでまっすぐです。人からよくいわれます。  ※お礼欄へのコメントが遅れるかもしれません、しかし必ず回答は拝見させて頂いております、申し訳ございませんが、ご了承下さいませ。

  • 恋とは

    こんにちは 大学生の男です 最近片思い実らず、失恋しました ただふと考えるとあまりショックをうけていない自分がいました 辛かったことといえば自分が拒否されたことと時間が経ってしまったということでした つまり自分のことしか考えてないわけです(人としてクズですが) 多分相手のことがすきではなく、なんとなくいけそうだから片思いしたんだと思います それが相手にも伝わったのかなとも思います ただ僕は世の中の恋愛もそんなものなのかなとも思うのです 皆さんもこういう経験ありますか?また本当の恋とはどういうものなのでしょうか? めんどくさい質問だと思いますが、回答をお願いします

  • 恋に恋してる

    私は恋愛経験が未熟で、恋に恋してしまうタイプです。片想いしている時が至福で、相手に振り向いてもらえる努力をするのが好きです。付き合ってみたいとも思います。恋愛経験がないので、周りがしてるからという興味本位な思いが強いです。 ですがいざ付き合うと、相手を拒絶したくなります。結局恋に恋してるんです。 また、自分から告白して付き合ったことは一度もありません。何故なら振られるからです。ほとんど玉砕に近い感じでいつも告白をします。 どうしたらまともな恋愛ができるんでしょうか。今の私は相手を傷つけることしかできないです。付き合わなければいいとも思いますが、すると恋愛経験がいつまで経っても上がらないですし…。付き合って1ヶ月も経たないのにもう気持ちは疲れ切ってます…。なぜ他の子はまともなのでしょうか。

  • 追いかける恋が好きってどういうの?

    追いかける恋と追いかけられる恋とどっちが好き? って質問をしばしば聞きますよね。 追いかける恋が好きって答える人も多いけど、 追いかける恋ってどういうの? 片思いでずっと追い続けてるのとは違いますよね。 片思いの恋なら嫌って言うほど経験しましたが、相手がまったく 振り向いてくれず疲れるだけでした。

  • 恋に恋してしまう自分

    私は今まで誰かと付き合ったことがありません。 「恋」というのがどんなものかすら分からないです。 彼氏が欲しい!という願望はあり、一時期は「これが片思いかな?」というものもあったのですが。 結局その片思いも1週間足らずで飽きてしまい、自分が「恋に恋してるだけだ」と気付きました。 その後も気になる男性が出来たりするのですが、別に付き合いたいと思うほどではなく、すぐに冷めてしまいます。しかも気になる相手はコロコロ変わる。 「恋に恋している」と気付いた時から、男性と距離を置くようになってしまいました。多少気になっても「どうせ自分の勘違い」と考えてしまいます。「大して好きでもない人と付き合ってしまったら嫌だな」という不安感があったりで。 このままで本当に恋愛なんて出来るのかなという不安感があります。皆さんは「恋に恋していた」という経験がありますか? また「自分は本気で相手を好きになった」と気付いたのはどんな時でしたか?

  • 恋をすると…

    私は恋をするとそれが片想いでも何となく毎日が楽しくなります。みなさんは好きな人ができて恋をすると、どうなりますか?? 幸せオーラが出たり、普段の行動に変化が起きたり、逆に落ち着かなくなったり、その人のことばっか考えたり、おしゃれになったり、努力したりしますか?? それは大人になってもですか?? 他の人は恋をするとどうなるのか気になったので、よかったら教えてください☆

  • 恋は実らなかったけど

    男女の恋愛で片想いが実らなかったけど、相手とその後、仲良く出来ている人っていますか? やはり、気まずくて避けたりしてますか? 恋は実らなかったけど、友人として接していきたいと考えている自分は甘い考えなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゲイです。職場の既婚者に恋をしてしまいました。

    私はゲイです。 自分がゲイであることは、中学ぐらいからわかっていましたが、ばれるのが怖く、ずっと隠してきました。 結果、恋愛にすごく臆病になってしまい、恥ずかしながら、恋愛には奥手で、すごして来ました。 一度女性に告白されて、付き合いましたが、続きませんでした。体の関係にもなれませんでした。 現在、職場で、妻子もちの上司に恋をしています。 彼は、とても内面も外面もカッコいい、男性です。 しかし、私は恋愛経験もろくにないため(もちろんHの経験もありません)既婚者である彼を忘れようと思っても、なかなか忘れることができません。 (2年ぐらいは片思いしています) 彼と仲良くなりたいという感情と、既婚者だから、諦めないといけない感情に押しつぶされて、毎日が本当に苦痛です。 しかも彼とのコミュニケーション度合い等によって、落ち込んだり、嬉しがったり。また、彼と話している人に嫉妬したりしている自分が嫌になります。 出会いも限られているため(同性との出会いの場すらよく知らないんです、、)なかなか次の恋愛に進むことができず、泥沼です。 私は、どうすることが一番ベストといえるんでしょうか? 社会人にもなって、こんな幼稚な質問をすることをお許しください。

  • いつもお世話になっています!

    いつもお世話になっています! 19歳の学生です。 最近気になる人ができ、連絡が途絶えていたのですがまた復活しました。 相手は私が忙しいのを気遣ってくれていたみたいです。 その期間に相手のことが好きなんだということに気付きました。 その彼に今度会う時までに可愛くなりたい、もっともっといい女になって振り向かせたい!と思うようになりました。 現在恋をしている方にどんな自分磨きをしているかをお聞きしたいです! 外面でも内面でもかまいません! ぜひ参考にしたいので沢山の回答お待ちしております。