• ベストアンサー

期間限定、恋。

初めまして。 いつもここの皆さんの質問や回答を、拝見させて頂いております。 私は20歳です。(女) 最近気になる人ができました。 それだけで、意気込まなくても…と思われる方もおられますよね。 私はなかなか片思いが続きません。原因は相手を知ろうとせずにいるからだと思っております; こんな恋の仕方をやめたくて、今年1年はどのような恋をしても諦めずに納得いくまで片思いしたい!、と考えました。 期間を決めた理由の一つに、『今しかない』と思って行動に移すため、 腰の重い、自分自身の意識を高めようと?思ったからです…^^; 二つ目に、たとえ私ができる最高の可愛い女性になれたとしても、 相手の眼中に入るか、分らないような人(相手)なので、私も最大の努力をしたいからです。 自分にできる、最高の『可愛い女性☆』になって勝負したいのです。 そのために内面と外面のどちらも磨いていきたいので、 どういった方法で内面を磨いているか?(どのような努力をしておられますか?) また、どのようにして外面を磨いているか? を、教えて頂きたいのです。男女問いません。 返事は必ずしますので、どうか、ご回答お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TT333
回答No.1

こんばんは、同じ歳の女です^^ 内面磨きは難しいですよねー・・・。私はとにかく前向きに生きようとしています。「仕事でミスっちゃったなぁ・・・でも次に同じミスしなきゃいいや」とか「無神経なこと言ったなぁ・・・気をつけよう」とか。恋愛も、「あまり長く続かなかったなぁ・・・次はもう少し長く続くといいな」って感じです。前は失敗等をすっごく気にする性格だったんですけど、その時の私は確実な性格ブスだったと思います(笑)口癖も「どうせ私はさ」とかだったし。でも、前向きに考えるようになって、前よりも日常が楽しくなりましたよ!!笑っている時のほうが多くなった気さえします。 外見は結構がんばってます! ・爪を伸ばしてスクエア型にしてマニキュアを塗る。お金があるときはネイルサロンでやってもらいます。 ・週に1度のパック。 ・化粧は本でテクニックを学び、誰にも会わない日でもする。 ・なるべく階段を使う&一駅分は歩く。 ・お風呂には発汗作用のある入浴剤を入れてデトックス。引き締めジェルで足や胸をマッサージ etcetc こんな感じでしょうか。人間中身といいますが、外見が可愛かったり美人だったりすればやっぱりモテルし、恋のモチベーションも上がると思います! 蝶々先生の「小悪魔な女になる方法」なども読んでみるとおもしろいですよ。

oka4136
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! 前向きに生きるって良いですね!! 外見への努力も素敵ですね~☆私も見習います^^; そうですね。外見でも、『わ、この人素敵だな』 って思える人になりたいですね! 同年代同士、頑張りましょう! ありがとうございました!!

oka4136
質問者

補足

すいません、もしよければ、 どのような本(雑誌)などでメイクの勉強をしているのか、 教えていただけませんか><;

その他の回答 (3)

• TT333
回答No.4

たびたび失礼します!NO.1です。 とにかく基本がしっかりしてないと駄目だなと思い、「美人はこの一冊で始まる 基本のメイク」を購入しました。写真での詳しいメイク法、Q&A、コスメ紹介などとっても役立つ一冊です!文句なしにオススメです! あとは「VIVI」や「JJ」などのファッション雑誌で流行色などの情報を得たりしていますよ^^

oka4136
質問者

お礼

何度もありがとうございます^^* 私も基本から、メイクを学んでみようかなぁと思いました~☆ とにかく、自分を見つめ直して頑張ってみます!!

• riou24
回答No.3

女性なら誰でも綺麗になりたいと思いますよね。好きな人のためならなおさら。 自分を磨きたいのでしたら、まずは自分のなりたい女性像、憧れの女性などの振る舞いや考え方を見習ってみてはどうでしょうか。 例えば可愛いと思う芸能人や、素敵だなと思う身近な友達のファッションやメイクをまずは真似してみる。 ここで注意なのが、自分に似合うかどうかを考える、ということ。 例え流行にのっていなくても、自分に似合うファッションやメイクをしたほうが、ずっと素敵に見えると思いますよ。 あとはやっぱり恋ですね(笑) 今は「気になっている」レベルなのでしょうか? 女性は恋をすると綺麗になる、というのは根拠もあって本当らしいですよ。 実際、人を本気になると自然と綺麗になっていきます。 片思いしている私も、ほとんどの友達に「やせたね」「最近綺麗になったね」と言われるようになりました。特に何をした、というわけでもないんですけど(笑) ただ、好きな人のために「少しでも綺麗でいたい」という気持ちは持っています。 恋でも自分磨きでも、向上心があるのであれば、きっと悪いようにはならないと思います。頑張って下さい!

oka4136
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 自分のなりたい理想像ですか。^^ そうですね!可愛いと思う芸能人の方はいるので、具体的に自分に合う、メイクやファッションを 研究していきたいと思います。 片思い中なのですか!?そんな方から回答頂けてうれしいです。 お互い頑張りましょう!ありがとうございました!

oka4136
質問者

補足

あ、書き忘れましたが、、、 気になる、というよりたぶん『好き』 なのだと思います。 手の届かないような人なので(私のイメージではですが;)、 アピールなど、どうすればいいのか悩みます。。。

回答No.2

初めまして!  私は、男性なので、女性の外面については、あれこれ言えませんが、内面を磨くためには、『一日一善』ですね。  人を思いやる心を持ちましょう!

oka4136
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 男性の回答も聞けてうれしいです。 一日一善、本当ですね。思いやりの心って本当に大切だと思います! 優しさが外見にもにじみ出るような女になりたいです! 頑張ります!ありがとうございました!!