• 締切済み

クールな男性って、どう思いますか?

会社の同僚で、気になる人がいるのですが、その男性は、クールで有名です。 そんな彼から、デートや食事に誘われたことがあります。 プライベートで2回ほど、会いました。 それらは、ただの同僚として接してきているのでしょうか・・ それとも、少しは好意あると思って良いのでしょうか・・・ 誘いは、どちらも彼からなんですが、日頃のメールなどは全くと言っていいほど、来ません。

みんなの回答

回答No.3

プライベートで会いましたということですが、その時の状況が分からないと、何とも言えませんね。 飲み食いして、当たり障りのない会話を交わして終了なら、とても脈ありというレベルにまでは到達していないでしょうし。 「クール」というのが、具体的にどういう状態を示しているかが分からないのですが、例えばメールをしないとか口数が少ないといったことは、良く言えば「クール」かもしれませんが、悪く言えば「ぶっきらぼう」「面倒くさがりや」「コミュニーション力に問題がある」と言い換えもできます。

kasei2007
質問者

お礼

やはり、どの人も同じ答えです。 クール=ぶっきらぼう     めんどくさがりや そうなんでしょうねぇ。 メールは好きじゃないって言っていました。 続くのが嫌・・・みたいな事を。 私が言う、彼のクールというのは、例えば、会社の中では、ほとんど会話がありません。2人になった時は彼から話しかけてくれるのですが、皆が来ると・・・冷めた?硬派?何と言ったらいいのだろう・・ 元々、大人びてるっていうか・・ ワイワイ騒ぐタイプでもないんです。 食事にいった時も、2~3時間、ずっと喋っていました。 普通の会話です。

回答No.2

こんばんは。 質問者様に脈があるかどうか見てるんじゃないですか? 質問者様が乗り気ならいいけど、それほどでもなければクールな方ですし、自分から落としにかかろうとか思わないかも。 私の一存ですが、クールな人って別に言い換えたら、めんどくさがり屋だと思います。 マメにメールを打ったり、電話したり、そういうことを一回やってしまったら続けないとダメだし、そんな煩わしい事を最初からしない気がします。 女性が連絡して来たら返す、そんなパターンでは? でもそれって会話じゃなくて質問&回答ですよね。 自分が寂しい時とかヒマな時は相手にして欲しいけど、そうでない気分の時は特に用がない、そんな感じの方に思えます。 コミュニケーションが取れそうになければ、質問者様が後々辛いと思います。

kasei2007
質問者

お礼

私はメールが好きなんですが、彼はメールは嫌い・面倒・・・確かに言っていました。彼から誘いがあった、その帰りに、お礼メールを私から送信する程度です。あと年賀メール。 会社の中でも、2人になった時は彼から話しかけてくれるのですが、皆がいると、本来のクールな性格が発揮します。 あまり喋らないし・・・ 一人で黙々と仕事をしている感じ・・ でも、2人になった時は、彼の喋りは進みます(笑) やっぱり、脈ありかどうか試しているのでしょうか・・・

回答No.1

文面だけ拝見すると、 『暇で他に空いてる人もいないから誘うか』 くらいにしか私は思えませんでした・・・;; 好意がないと誘われないと思うので嫌われてはいないと思いますが、 ただ都合の良いように使われてしまうのでは?とも思えます。 体を求められないのならお食事くらい同僚として付き合えば^^

kasei2007
質問者

お礼

やっぱり私は、暇潰しのために使われているのでしょうか・・ 時々、自分でも思います。 彼はメールが、あまり好きではないと言っていました。 男性って、ほとんどがメールより電話・・・ですよね?

関連するQ&A

  • "誘って"は言うけど、自分から誘わない男性

    なるべくたくさんの意見がいただければ嬉しいです。 アラフォー女性です。彼は30代半ば。 私は彼が気になっています。 初デートは彼から、お誘いありました。 それ以降、会う度あるいは時々メール(2週間に1度位)で 誘ってくださいよーと言ってきますが、彼から具体的な日時を 決めての誘いはありません。 日頃マメにメールをしてくるわけでもないです。 初デートで嫌われた(?)のかなと思ったけど、以降は誘って誘って! と言われるので、いったいどう思われてるのか気になります。 私なら、何とも思ってない人に何度も誘って・・・とは言わないし、 男性の友達にも2週に1度もメールしないのですが、 男性って好意なくてもこういった言動しますか? 初デートから3ヶ月になりますが、近々私が日時を決めての 食事に行きますが、どんなテンションで行けばいいのか、 悩み中です。 人それぞれなんで、わからない・・・は今回なしで、 この男性をご自身だとしてご意見いただければ助かります。

  • 初めて異性を誘うとき

    会社で、気になる女性がいたときにプライベートで二人での食事なり飲みなりデートなり誘いたいとするとき、それってやはり好意があるってことじゃないですか?しかし相手は好意がないということがあるわけで。声をかけられれば、嬉しいのは確かでしょうけど、女性からみて(男性に)異性としての興味が少なくとも現時点ではないという状態で、プライベートで誘われて、男性が自分に好意をもっているだろうとわかる場合、少なくとも誘いは受けますか?またいきなりどこか出かけようっていう誘いのがいいのか、食事だけっていう方がいいのでしょうか?

  • 男性の方、教えてください

    私には、先月から、よく遊びに行ったり、食事に行ったりする同僚がいます。大体、彼のほうから誘ってくるのです。仕事が終わった後、『晩御飯、一緒に食べない?』とメールがきて、食べに行きます。今まで2回遊びに行き、2回食事に行きました。 男性からすると、それらは単に同僚として私を誘っているのですか? それとも私に好意を持ってくれているのでしょうか? 他は、これといって普段メールするわけでもないし、会社内で話をするわけでもありません。←これが気になるんです・・・

  • 受け身の男性に質問です。

    受け身の男性について 私には好きな人がいます。 これまで数回、2人でデートしましたが、全て私から誘っています。 クリスマスにも会ってくれたので、少しは好意を持ってくれているのかな、と思っているのですが、彼からメールしてきたり誘ってきたりはありません... 次のデートのお誘いもokしてくれていますが、彼の気持ちがいまいち掴めません。 そういう受け身の男性は、どういうところで好意を持ってくれているか否かを判断すれば良いのでしょうか? このままデートを重ねていても進展があるのか不安で... よろしくお願いします。

  • 今まで何とも思ってなかったのに突然・・・

    元の同僚からメールでデートのお誘いが何回もあります。私はその男性を嫌いではないのですが、好意も無いのでその度に適当な理由を付けて断っていまた。しかし、しばらくメールが来ないので、気になり始めています。皆さんはこういう経験って有りますか?これって恋なのでしょうか?

  • 男性の方ご意見ください!!

    男性に質問です。 自分に好意をもっているだろう女性から食事に誘われたら誘いにのりますか? 好意にこたえられない場合は断りますか?? 彼とは会社が一緒です。 メルアド私から聞いてたまーにメールしています。 会社は同じなのですが、勤務場所がちょっと離れているため、 月1回会えるかどうか・・・ それを8ヶ月ほど・・・

  • 男性→女性への好意のサイン

    ここ半年ほど、会社に好きな人が居ます。 お互い20代後半です。 数年同じ職場で働いていますが、彼は草食系の穏やかで真面目なタイプに見えます。 周囲に同僚が居る時は全然話しかけてくれないのですが、 周りに人が居ない時には近寄ってきて用事も無いのに話しかけてくれ、 可愛いとか、私の顔を見たら安心する とか、嬉しい事を言ってくれたりします。 好意を持ってくれているのかと思い私の方からちょい押ししてみても、 デートのお誘いがある訳でもなく、あまりこれといった反応が有りません。 やはりただの同僚としか見られていないのか、 そもそも、そのちょい押しが気づかれていないのか、 はたまた彼が奥手だからなのか、社内だから慎重になっているのか等、 何を考えているのかわかりません。 男性の方は、好意を持っている女性にはどんな態度をとりますか? これは客観的に見て、脈があるんでしょうか? 渦中に居る私自身ではわからなくなってきてしまったので、 ご回答いただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 真面目な男性の本音が知りたい

    真面目タイプの男性の本音が知りたくてここに投稿しました。私は20代後半です。同じようなタイプの男性にアドバイスがいただけたら嬉しいです。 友達以上恋人未満の男性(30代後半)の方と、同僚の紹介で、月に1,2度会って食事をしているのですが、既に8.9回ほど会ったのですが、進展が見られないので、彼の本心は一体どうなのか、アドバイスしていただきたいです。私はお付き合いしたいのですが。(同僚からは、一応将来のこと(結婚)を考えての紹介だという前提で、会いました。) 会っている時は、すごく楽しいのですが、(彼がたくさん話してくれて、私が聞き役の場合が多い。)、彼からの連絡はあまりなく、食事のお誘いも私からの方が多いです。メールの返事も遅いし、(文章は長いのですが。)、返事のいらないような私のメールは、返事が無いこともたまにあります。また仕事はとても忙しい方です。 家族の話やプライベートの話などよくしてくれるので、少しは私のこと考えてくれてるのかな、と思いたいですが、まったくボディータッチもないし、やっぱり友達なのかな。私は、自分からメール送ったりして、好意を伝えてるつもりなのですが。 ちなみに彼は×1で、とても真面目な方です。 アドバイスをお願いします。

  • 男性不信に陥りそう

    飲み会で知り合った年下の男の子に、 メールをする中で、気に入った人いたんですか?って聞かれて、 私は彼が気に入ったので正直に伝えると 彼も私のことが気になりましたと言われ、 彼の誘いで食事に2回行き、 1回目の食事では、電車のホームで見送られた時に、振り返ってもずっと見ていてくれて、 2回目のデートでは手を繋がれ、満員の電車内で『結構好きだ...』 と囁かれ、メールでも楽しかったです!とか言ってくれるのに、 結局進展もなく、メールも疎遠になったのは やっぱりただの遊び人だったのでしょうか? 私のことを可愛いしモテるでしょ?とかすごく褒めてくれたり。 好きって言ったり手を繋いできたりするのに、 いきなり去ってくとか、ほんと信じられません! 根っからの遊び人はそーゆーものなんですかね? ちなみに身体の関係とかは無いです。 終電も気にしてくれてそれまでにはかえろうとしてくれるので、 誠実かなとかとも思ったんですけど..

  • 30代男性心理(主に30代男性にお聞きしたいです)

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 私27歳女 気になる男性32歳 彼が働く会社に、週二回くらい私(ヴァイオリン奏者)が出入りしている関係です。普段は入りと出る時に、挨拶をする程度です。 知り合って二年ほどになりますが、今年に入って食事に誘われ、2,3,4月と一回ずつ行きました。5月には私のヴァイオリンのコンサートがあり、お誘いしたら会社の社長(彼のお父様)と一緒に聴きに来て下さいました。 携帯番号は初めて食事に誘われたときに交換しましたが、アドレスは知りませんし、電話もかかってきたことはありません。 三回の食事は会社で会ったときに「デートをお願いします」といった感じで誘ってくれました。最後(4月)に食事した時も、「じゃあ次のデートの時に・・」と、次回があるようなことも言ってくれたのですが、その後何も進展がありません。 私はとても好印象を持っているので彼の気持ちが気になります。 そこで質問ですが、30歳も過ぎた大人の男性は、気のない女性を三回も食事に誘ったり、興味のないクラシックのコンサートを聴きに行ったりするものなのでしょうか?食事したときは、「女の人をめったに誘わない」(嘘っぽくは聞こえませんでした)とか、これからも会いたい人には自分の変な所も知ってほしいと言って、わざわざ自分の値打ちを下げるようなことも言ってきたりします。そう言われれると、少しは私に好意をもってくれてるのかな?と思いたくもなるのですが、何せ月1ペースだし、コンサート以降お誘いがかからないし・・。脈は薄いということでしょうか。 ちなみに三回とも彼がごちそうしてくれました。