• ベストアンサー

今まで何とも思ってなかったのに突然・・・

元の同僚からメールでデートのお誘いが何回もあります。私はその男性を嫌いではないのですが、好意も無いのでその度に適当な理由を付けて断っていまた。しかし、しばらくメールが来ないので、気になり始めています。皆さんはこういう経験って有りますか?これって恋なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ありますよ。 私の場合は恋とは別でしたが・・・。 もしかしてですが、貴方はきっと、その彼が懲りずに誘ってきたら相変わらず断っていると思いますよ。 人間て人に好意を持たれたり、求められると嬉しいじゃないですか?自分が相手を好きじゃなくても。 自分は誰かに求められてるって自信もつくし、(大袈裟に言ったら心の支えにもなると思うのですよ) それが、いきなり相手が何も言ってこなくなると、 「もう私を諦めちゃったの?」とか「他に好きな人できちゃったの?」なんて気になりだすのだと思います。自分だけを見て欲しいのだと思います。自分が可愛いのだと思います。貴方は彼に好かれていたいだけなんだと思います。 貴方から彼を誘う気になりますか? きっと気になるけれど、自分から誘うまでの気持は沸かないと思いますよ。後々面倒になるのが嫌だとか考えたりして。 でも、そういう気持ちが起きなくて純粋に会いたいと思って、いてもたってもいられない様な気持になってるのなら押されてるうちに好きになったのかも知れませんが・・・。 その変を考えて見てください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • koike627
  • ベストアンサー率25% (190/754)
回答No.7

高1です。まったく一緒のような感じです。 自分の場合は中学時代何の接点もなかった?のですが卒業後急に携帯にその子から電話とかメールとかやり始めました。最初のころは卒業後「今何してるの」とかそんな感じの身近な話でした。が急に今度暇だから会わないと言ってきたので会いました。そしたら向こうから告白して来ました。今は学校は別ながら付き合っているという関係になっています。 と同じような感じかなって思いますよ。 メールが来ていたのですよね。で、断り続けて、それ以来こなくなったということはその男性はあきらめたのかなって思いますね。「自分はだめだったのかな」なんて。だからあきらめたのでメールは来なくなったのかなって思います。 >これって恋なのでしょうか? だと思います。男性の方もそういうつもりでメールとかしてきて、もうだめだと思われたからメールは来なくなったのではと思いますね。 長文乱文失礼しました。生意気だと思われたら申し訳ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

恋かどうかは質問者さんが判断することなので、急いで答えを出すこともないと思います。 でも、質問のようなことは、恋愛にかかわらず、日常生活によくあることだと思います。 いわゆる「押して駄目なら引いてみな」ということです。 セールスでもそうですね。 毎日のようにうるさく来ていたのが、ある日ぴったりこなくなった。 ほっとするけど、おや?どうしたのかな?と何やら気になる 子どもに○○を買ってと毎日のようにせがまれていたが、ある日ぴったりせがまなくなった やっとわかってくれたのねとほっとするが、一方ではいじけてしまったのではないかしら?と様子をうかがったりする こんなことって、生活の中でたくさんあることでしょう。 ですので、安易にこれは恋だと思うのは早いかなと思います。 恋ではないと否定することもないとも思います。 もう少し様子を見て、自分の心と向き合ってみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

恋ではないと思います。 今まで、メールが来るのが当たり前になってしまっていたから、 急に来なくなって、ちょっと寂しいだけでは? 仮に相手が女性の友達だとしても、同じように寂しくなっていたと思いませんか? ずっと仲良く誘ってくれてたのに、連絡をくれなくなったら。 でも、これは恋かも!と思って、気になってしまうなら、 自分から、彼に連絡取ってみても良いと思います。 そんな始まり方の恋愛だって、あると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paperboy
  • ベストアンサー率17% (58/323)
回答No.4

恋ではないやろー 今まであったものがなくなった 変化に対する微妙な感情の揺れやんか。 勘違いしたらあかんで。 恋ではないで。 もしくは、相手からメールがあった時、 「私ってもてるやん。ちょっと嬉しいかも♪」 って思っていたのなら それが無くなったら、気になりだすことはあるで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • starhappy
  • ベストアンサー率14% (15/105)
回答No.2

恋の駆け引きですかね・・ メールや電話がなくなると「あれ??なんで?もぅ私のこといいの?」ってな感じになるんですよね(^^;) そっから気になるってのもありなんじゃないですかね?? ただ相手は今「押して駄目なら引いてみよう作戦」なのかもしれないし、本当にあなたのことを諦めてしまったのかもしれません。。 とりあえず、一回あってみたら自分の気持ちにも相手の気持ちも分かるんじゃないですかね?? そっから始まる恋もあるんでないでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oh-kiku
  • ベストアンサー率18% (67/360)
回答No.1

自分はすでに交際しているが、それでも好きだといってくれてた人が他の人を新たに見つけて結婚したときに、ちょっと惜しい気がしました。でもだからといって、好きってわけではなかったので、しばらくすると気にならなくなりました。 他に関心が移ったのか、またはあなたへの関心を無くそうと相手がしている...それが寂しい。 あなたもこんな感じなのではないでしょうか? 恋の対象としてあなたが見る事が出来る相手なら、すでにあなたもデートに応じていたと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クールな男性って、どう思いますか?

    会社の同僚で、気になる人がいるのですが、その男性は、クールで有名です。 そんな彼から、デートや食事に誘われたことがあります。 プライベートで2回ほど、会いました。 それらは、ただの同僚として接してきているのでしょうか・・ それとも、少しは好意あると思って良いのでしょうか・・・ 誘いは、どちらも彼からなんですが、日頃のメールなどは全くと言っていいほど、来ません。

  • もう一度誘うのは迷惑でしょうか?

    当方20後半男性です。 前職場の後輩女性(20代で転職済み)と久しぶりに会う機会があり、気になってしまいました。そして、メールのやりとりをしながら2度食事に誘いました。 結果、2度とも元同僚と久しぶりに飲みたいと言われ、そのとおりにしました。 私の好意は気づいていたと思うのですが、2度みんなでと言われたので無理かなと思い、そこから連絡もしませんでした。 4ヶ月後に彼女から飲み会の誘いがあり、別の元同僚と飲み会をしました。帰り際にまた誘っていいですかと聞かれましたが、これは飲み会の誘いだと思います。 再度会ってしまったので、また食事に誘いたい気持ちが出てきています。3回目だし、もう迷惑かなとも思うのですが、また誘ってもいいのでしょうか?あるいは焦らずゆっくり複数人で飲み会をやっていくほうがいいのでしょうか?彼氏はいないとおもいます。

  • 好意のない女性と何度もデート出来ますか?

    男性に質問です。 好意を持っていない女性に誘われて、何度もデート出来ますか? 女友達、と割り切って誘いに乗ったり、断れずに(NOと言えずに)何度も誘いにのることってあるのでしょうか・・・ 女性からデートに誘われた場合、一回目は断らない男性は多いと聞きますが、その後、好意がなくても2度、3度とデートに行きますか? デートに来ることでその女性に勘違いされてしまう場合もあると思うのですが、それでも誘いにのる場合ってありますか? ちなみに、その女性の誘いを断ったからといって、何か仕事にひびくとか、そういうのは無いです。 よろしくお願いします。

  • セクハラ表現について 

    できれば、男性のご意見か経験のある女性の意見を伺いたいです。 Q: 彼女が会社でセクハラ行為を受けて、上司に相談することになりました。 彼は、それを聞いて、心配してそのようなことをする私の同僚にたいして怒っています。しかし、興味本位なのか、どういうタイプのセクハラなのか、(デートの誘いか等等)尋ねてきます。 こういう場合、どの程度答えますか? 彼にとっては、あまり詳細は聞きたくないことだと思うので、適当にデートの誘い等答えますか? みなさまだったらどうされますか?

  • 同じ人から何度も誘われるのは迷惑では

    女性心理について ある女性をデートに2度誘い2度とも断られました 同僚も同じで断られました(同じ女性に) 僕は凹んでしまっているあいだに同僚が3回も4回も誘いとうとう週末、彼女と2人で春スキー(スノボーかも)にいくらしです(日帰りと聞いています) 彼女は僕達よりも年が2つ上です。 現在は誰とも付き合っていません 僕が嫌いなわけではないと思う理由は何点かあります 少なくとも同僚か知らない彼女の個人的な携帯番号やメールを僕は彼女から聞きました 週明けにでも、もう一度誘いたいですが女性の立場からどうなんでしょうか?

  • この女性の心境を教えてください。

    会社内です。 ・男性の誘いで休日に出かけたり、仕事後に予定を合わせて食事に行くことが何度か ・異性としての好意を示されると戸惑い、デート的なものを断る ・しばらく意識している様子があるものの、時間を空けて2人での誘いにはまたのってくる 同僚とはいえ異性から何度も誘われた何も気づかないものでしょうか? (それまでの付き合いによるとは思いますが) 時間を置いてまた誘いに来てくれたことは、とりあえず嫌ではないということでしょうか?

  • セクハラ表現どこまで答える?

    できれば、男性のご意見か経験のある女性の意見を伺いたいです。 Q: 私が会社でセクハラ行為を受けて、上司に相談することになりました。 遠距離の彼は、それを聞いて、心配してそのようなことをする私の同僚にたいして怒っています。上司に相談した後の経過状況の連絡を求めています。 しかし、興味本位なのか、どういうタイプのセクハラなのか、(デートの誘いか等)メールで尋ねてきます。 しかし、最近は、他の女性にも興味があるようで、本命という感じでもないようです。 こういう場合、どのように答えますか? ・本命であれば、彼にとっては、あまり詳細は聞きたくないことだと思う。 ・あまり、女性がそういう表現を具体的にメールでするのも好ましくない ・適当にデートの誘い等答える ・思いだしたくないと答える・・・ みなさまだったらどうされますか?

  • 受け身の男性に質問です。

    受け身の男性について 私には好きな人がいます。 これまで数回、2人でデートしましたが、全て私から誘っています。 クリスマスにも会ってくれたので、少しは好意を持ってくれているのかな、と思っているのですが、彼からメールしてきたり誘ってきたりはありません... 次のデートのお誘いもokしてくれていますが、彼の気持ちがいまいち掴めません。 そういう受け身の男性は、どういうところで好意を持ってくれているか否かを判断すれば良いのでしょうか? このままデートを重ねていても進展があるのか不安で... よろしくお願いします。

  • あきらめられない・・・。

    19歳女性です。 ネットで知り合った7歳年上の男性と交際をしていました。 一度目のデートで、手をつないだりして、とてもいい雰囲気でした。 二度目のデートのあと、一人暮らしの彼の家にお邪魔して、 そのとき私はうっかり眠ってしまい(仕事で夜勤の次の日だったので)、 それでも彼はずっと私の頭をなでてくれて、そばにいるのがとても心地よく感じました。 それから何度かデートを重ね、私は彼にいつのまにか恋をしていました。 彼も私のことを好きだという意思表示をしてくれました。 それが最近になって、急にメールを返してくれなくなり、 不安になったので、私のことが嫌いになったのかどうかたずねるメールを送ったところ、 嫌いじゃないけど、忙しくて自分のことで精一杯でかまってやれない俺なんかに、 キミの10代最後の年を費やすのはひどいことをしているようで申し訳ない、 俺のことは忘れたほうがいいんじゃないかな?、というような内容のメールが返ってきました。 私も彼が忙しいことは理解しているつもりでいたし、 なんでそんなことを今さら・・・?と思いましたが、 一応彼の気持ちを考慮して、しばらく連絡を控えていました。 それが今思うと、彼には他に好きな人が出来て、私を傷つけないように適当な理由をつけて別れようとしたのかな?と思うようになりました。 本当のところはどうなのか分かりませんが・・・。 私の気持ちは、まだ彼のことが好きなのであきらめたくありません。 私はあきらめずに彼に余裕が出来るまで待ったほうがいいのでしょうか? それとも、彼の言うとおり、さっぱり忘れてしまったほうがいいのでしょうか。 みなさんの回答をお待ちしております。

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?