• 締切済み

好意のない女性と何度もデート出来ますか?

男性に質問です。 好意を持っていない女性に誘われて、何度もデート出来ますか? 女友達、と割り切って誘いに乗ったり、断れずに(NOと言えずに)何度も誘いにのることってあるのでしょうか・・・ 女性からデートに誘われた場合、一回目は断らない男性は多いと聞きますが、その後、好意がなくても2度、3度とデートに行きますか? デートに来ることでその女性に勘違いされてしまう場合もあると思うのですが、それでも誘いにのる場合ってありますか? ちなみに、その女性の誘いを断ったからといって、何か仕事にひびくとか、そういうのは無いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.51

自分はないです。 一回目は一緒に遊んでみようと興味がわきますが、 友達としてではなく好意を持って誘われるのだとしてら、 こちらに気がない場合は、やはり断ります。

ykyk1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.50

友達と割り切って遊ぶことはできます。あまりに露骨に誘われたら断るかもしれません。

ykyk1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.49

昔はできました。 ただ、今はできません。それは年をとったため、自分のことより相手のことを考える余裕がでてきたからかもしれません。

ykyk1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.48

自分が相手がいないフリーだったら行きます。 どこまで付き合うかは相手次第ですが。

ykyk1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • amoxamo
  • ベストアンサー率3% (6/186)
回答No.47

好意を持ってない女性とは行かないですね 変に気を持たせるのも悪いし 面倒臭い関係になっても大変ですしね

ykyk1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • taka7979
  • ベストアンサー率12% (44/350)
回答No.46

断りベタなので行きますよ。 その場合、次回は大人数で会おうと持ちかけます。

ykyk1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.45

なんか日にちが近いなら行かないでしょうけど、友達と割り切ってるなら一年に何回とかなら行きます。

ykyk1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.44

相手の女性が自分に好意を持っている、と感じたら丁重に断りますね。 相手の女性が、好意でもなんでもなく、友達として誘ってくれていると感じられれば断りません。

ykyk1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.43

何回もデートしちゃうと期待させてしまうので、数回目で断ります

ykyk1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

  • 131216pt
  • ベストアンサー率0% (0/50)
回答No.42

最初は気まぐれでデートするかもしれませんが流石に2回目は無いですね。 まぁでも勘違いされたくないし基本デートしませんね。

ykyk1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼とデートするたびに泣いてしまいます

    24歳女です。一年半付き合っている五つ年上の彼氏がいます。 タイトル通り、彼とデートするたびに泣いてしまいます。 と言っても彼が私を傷つけることをするわけではなく…。 一緒にいる間はすごく楽しいんですが、 別れる時間が近づいてくると気持ちが落ち込んできて、 うつむいているときに「どうしたの?大丈夫?」とか聞かれるともうダメです。 普段も涙もろいほうですが、確率としては三回に一回のデートで確実に泣いてると思います。 (ちなみに友達や家族との間ではこんなことはありません) 原因は明確ではありませんがHの後や別れ際に「クる」傾向があるので、さびしいのかなぁと思います。 泣くようになってしまったのはここ半年ほどで、 このところ彼は仕事が忙しく、デートはできて1、2週間に一度ほどです。 一体次はいつ会えるのか…と思うと悲しくなってくるのかもしれません。 でも、どうして泣いてるのと聞かれてもうまく答えられなくて、 誤解させそうで不安です. 涙もろくて困っているという投稿はこちらでたくさん目にしましたが、 こんな経験がある方はいらっしゃるのでしょうか。 さすがに三回に一回の割合で泣かれると男性側もつらいと思います。 (男性って女性に泣かれると困る方が多いと思うので…) 彼のほうは、「わけわかんなくてごめん、うっとうしいよね」と私が言うと、 「うっとうしかったら別れてるって」と言ってくれているんですが…。 こんな女ってどう思われますか? 男性の方にも意見をいただきたいです。。

  • 受け身なのか、好意がないのか・・・

    20代女です。 ある男性に片思いしています。 これまで3回、2人でデートしました。すべて私から誘っています。 3回デートに来てくれたので(そのうち一回はクリスマス)、少しは好意を持ってくれているのかなと思っていたのですが、彼から誘ってくることはなく、メールも彼からは来ません。 彼は草食系で、自分からはアプローチしないし、出来ないと言っていました。 男性は、ただの女友達とも何回もデートに行ったりするものですか?クリスマスも来てくれたので期待してしまいますが、暇だから行く、ってこともあるのでしょうか。ちなみに彼女はいないそうです。 私だったら、さすがにクリスマスは、相手に勘違いされたら嫌なので、好きな男性じゃなければOKしませんが、男性は違うのかな、とも思って、彼の行動が分かりません・・・

  • 男性に質問。好意を持たれてる女性からの誘いをどう思いますか?

    私は職場に好きな男性がいて、バレンタインにチョコとカードを渡しました。 彼とは仲良い関係で二人で遊んだこともあります。(誘いは全て私からです・・・。) ですが、これまでは、まずは友達として仲良くなることが大切だと思い、自分の気持ちをハッキリと彼に伝えたことはありませんでした。 でも、バレンタインのカードに好意が伝わる様なメッセージを書いて渡したので、今は彼も私の気持ちに気付いたと思います。 私は彼が好きなので、いつか真剣に告白しようと思っています。 ですがその前に、もっと彼に自分を知ってもらいたいと思っているので、出来たらあと何回かデートを重ねたいと思っています。 でも、男性は、明らかに好意を持たれてる女性からの誘いを受けてくれるのでしょうか? 「自分のことをもっと見て欲しいから、時々デートして下さい」と伝えるのは身勝手でしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 女性のアドバイスが欲しいです。相手が好意を寄せていると気付いているのに何度も誘いに応じるのは

    完全に貴女に好意を寄せている(恋愛感情としての)と分かっている場合に、何度も二人きりの食事などに応じる女性っていますか? 支払いはいつも男性持ちとして。 これってどういう気持ちで誘いに応じているのでしょうか? 自分の方から好意が無くても、何回も同じ人と二人きりで行けたりするものですか? それとも告白という決定打を待っている可能性もありますか?

  • 中々進展しないデート

    合コンで出会ってから一か月になる男性がいます。毎日連絡を取り合っており、今まで5回デートしてます。4回目まではすべて私からの誘いで、その後一度食事に誘ったけどスルーされています。でも5回目で彼から食事のお誘いをいただきました。 もしかしたら、かわいそうとか思われての誘いかもしれませんが(^_^;) デートは毎回健全で全く甘い雰囲気になることもなく、あちらから手をつないできたりとかもありません。夜に車でふたりきりになっても全くです。きっと彼の性格上、真面目で付き合ってからじゃないとそういうことをしない人なのかもしれませんが、私が女性として見られていないとか、友達止まりとか、脈がないんじゃないかなとも思ってしまいます。 デート後のメールでは、男性が脈があれば次はどこどこ行ってみたいね、とか、いつ空いてるとかそういう話をもちかけてくるんじゃないかなとも思ったんですが、そういった話も残念ながらありません。でも、デートに対しての楽しかったとの内容はあります。 デート中に恋愛系の話はタブーかのように、一度も話したことはありません。 私は会うたびに好きの気持ちが加速していってしまいます。 今の関係が壊れるのが怖いけど、このまま何も進展がないようだったらこちらから伝えるべきでしょうか。 あまりかしこまって伝えるよりも、フランクに私は好意があるんだけど、○○さんはどう?とかいうように聞くこともありでしょうか?

  • 職場の女性が好意をもってくれているのでしょうか?

    女性の方にお聞きしたいのですが、 私の職場に1つ年上の女性がいます。 私は彼女のことが好きで、過去に2回ほどデートに誘ったことがありますが、デートは1度もしていません。デートに誘った時は、お互いにあまり話しをしたことがなくて、お互いのことがあまりよくわからなかったころでした。最近は主に仕事のことでお互いに話をするようになりましたが、私は、あまり話上手ではないほうなので、仕事のこと以外で彼女に話しかけることはほとんどありません。 最近になって、彼女から話しかけられてもあまり話をしなかったり、 廊下ですれちがっても顔を見なかったりしたのですが、後で冷たいと言われました。 私の職場には男性15人、女性2人で、ほとんど男ばかりで、 私がすこしぐらい話をしなかったぐらいで気になるものでしょうか? 彼女が私に少なからず好意を持ってくれているからでしょうか? ご意見を聞かせてください。

  • 女性の方は好意がない男性と何度もデートに行きますか

    いきなりですが申し訳ありませんが、昨年ある女性と知り合いました。(その女性の事をAさんとさせて頂きます。) ちなみに私は40代前半で、Aさんは30代前半です。 それからほぼ毎日Aさんからメールや電話が来るようになり、そのうち食事や遊びに2人だけでよく行く様になりました。 そういう状態を数か月続けていた所、Aさんから温泉旅行に誘われました。 自分もAさんに好意を持ちつつありましたが、まだ告白もしていないし付き合ってもいないのにと思い、けじめのつもりで告白をした所付き合うつもりはないとあっさりフラれました。(恥ずかしい話ですが、実は告白する前までにAさんとはキスまではしていました。) 今迄付き合った女性は、大体最低10回程デートをしてから告白して、良い返事を貰ってました。(情けない話ですが自分は、モテない方なので何度もデートをしてある程度確信をしてからでなければ告白をしない方だったんです。) そこで女性の皆様にお聞きしたいのですが、女性の方は好意のない男性に毎日の様にメールや電話をしてきて、10回以上2人だけで遊びに行ったりするものなのでしょうか?

  • 3度も女性からデートに誘うのはどう思いますか?

    以前こちらで相談させていただきましたが、私は職場に6歳年上の好きな男性がいます。 部署が違って仕事での関わりは無いけど、趣味の話が合ったり、本やDVDの貸し借りをしていて仲は良いです。 また、誕生日プレゼントを渡したり私からデートに誘ったことがあるので、もしかしたら私が好意を持ってることを彼は気付いてるかもしれません。 初めてデートに誘ったのは5月でゴールデンウィークに遊びに出かけました。 2回目のデートは先月末に誘ったのですが、「疲れてるから、また今度にしよう」と断られてしまいました。 この言葉が社交辞令なのか不安な部分もあるのですが、もう一度誘ってみようかと考えています。 でも、勇気が出ません。 と言うのも、彼とはたまにメールしますが、いつも私からですし、デートに誘うのも毎回自分からという状況を考えると、嫌われては無くても脈は薄いのかなと思えます。 男性にお聞きしたいのですが、3度も女性からデートに誘われたら引きますか? また、いつも照れ隠しで完璧な口実の元にメールをしたり、デートに誘っているので、もっとストレートな感じで接した方がいいと思いますか? アドバイスお願いします!

  • デートを断るべき?

    数ヶ月前から、ある男性にデートに誘われるようになりました。 特別仲が良かったわけではないです。大学の講義で知り合った人で、最後の講義の日に連絡先を聞かれ、それからお誘いを受けるようになりました。 最初は映画に誘われ、私も特に何も考えず、深い意味もなく丁度見たい作品だったので見に行きました。 次は水族館に誘われ、それも深く考えず一緒に行きました。 自惚れかもしれないですが、3度目のデートに誘われた時に、あれ、この人私に好意を持ってくれてるのでは?と思いました。多分ですが。 ですが私はきっと彼と付き合うということはないかと思います。。なんというか価値観が違うといいますか、友達としかみれません。 友人に相談したら期待持たせたらかわいそうだからその気がないなら遊ぶなと言われました。 ですがすごく上手な、断りづらいというか、自然といいよー!と言ってしまうような誘い方をされるのでなかなか断れません。。 たとえば、CDを貸してくれたりして、返してくれるときにまた遊ぼう!と言われたり等、 いや、遊べません!とは返せない感じなのです。 別に友達として遊ぶなら私はかまわないのですが、これだと私は期待をもたせてる嫌な奴ですか? 今も遊びに誘われているのですが、2人で会うのはちょっと、と断るべきなのでしょうか? 断ったとして、いやいやそんな気はないんですけど…みたいにただの私の自惚れだったとしたらただただ恥ずかしい話ですし(笑)、困っています。 普通男性は好意のない女性を5回も6回も二人きりで遊びに誘うものなのでしょうか。 もしくは好意を持ってくれてるとしても、まだ好意を伝えたわけでもないのにデートを断ったら悲しんでしまうのではないかとも思います。 どうすればよいでしょうか。 アドバイスお願いします。(>_<)

  • 好意に気付いていながら手をつなぐのは・・・?

    私には今9歳ほど年上の気になる男性がいます。 メールやお誘いはほぼ私からなのですが 5回ほど食事などに行っています。 相手は仕事がとても忙しく、メールもそんなに得意ではないみたいですが 彼なりに返してくれているのかなと思います。(他愛ない文章をぶちられることもあります) 先日5回めのデートで地元のクリスマスイルミネーションに誘い行ってきたのですが 彼から手をつないできてくれました。 何かの拍子で離したあとも恋人繋ぎでつないできてくれました。 私はとてもうれしかったのですが 彼が私をどう思っているのかはわかりません。 誘いやメールは私から、しかし拒否されることはありません。 好意にはさすがに気付いていると思うのですが、 それならなんで手をつないできたのか・・・思わせぶりなだけなのか・・・そう考えるとうれしいような複雑な気持ちになってしまいます。 体目当てではないのは色々とあったため分かりますが・・・ 彼とはクリスマスと年始の初売りにいく約束もしています。(私からの誘いです) 私は彼ともっと良い関係になりたいなと思いますが 可能性はあるのでしょうか? 相手の好意に気付きながら何度も誘いに乗る、 手をつなぐなどの行動に 意味はあるのでしょうか。 ちなみに彼はそれなりに経験もあると思うし職業上、女性慣れしています。 会う際は車での送迎あり、お金はすべて出してくれ、誘うのは私からですがプランは彼が決めてくれます。 がっつくような人でもなくスマートな印象です。