• 締切済み

好意のない女性と何度もデート出来ますか?

男性に質問です。 好意を持っていない女性に誘われて、何度もデート出来ますか? 女友達、と割り切って誘いに乗ったり、断れずに(NOと言えずに)何度も誘いにのることってあるのでしょうか・・・ 女性からデートに誘われた場合、一回目は断らない男性は多いと聞きますが、その後、好意がなくても2度、3度とデートに行きますか? デートに来ることでその女性に勘違いされてしまう場合もあると思うのですが、それでも誘いにのる場合ってありますか? ちなみに、その女性の誘いを断ったからといって、何か仕事にひびくとか、そういうのは無いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.51

自分はないです。 一回目は一緒に遊んでみようと興味がわきますが、 友達としてではなく好意を持って誘われるのだとしてら、 こちらに気がない場合は、やはり断ります。

ykyk1919
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

回答No.50

友達と割り切って遊ぶことはできます。あまりに露骨に誘われたら断るかもしれません。

ykyk1919
質問者

お礼

回答No.49

昔はできました。 ただ、今はできません。それは年をとったため、自分のことより相手のことを考える余裕がでてきたからかもしれません。

ykyk1919
質問者

お礼

回答No.48

自分が相手がいないフリーだったら行きます。 どこまで付き合うかは相手次第ですが。

ykyk1919
質問者

お礼

• amoxamo
回答No.47

好意を持ってない女性とは行かないですね 変に気を持たせるのも悪いし 面倒臭い関係になっても大変ですしね

ykyk1919
質問者

お礼

• taka7979
回答No.46

断りベタなので行きますよ。 その場合、次回は大人数で会おうと持ちかけます。

ykyk1919
質問者

お礼

• goozozo
回答No.45

なんか日にちが近いなら行かないでしょうけど、友達と割り切ってるなら一年に何回とかなら行きます。

ykyk1919
質問者

お礼

回答No.44

相手の女性が自分に好意を持っている、と感じたら丁重に断りますね。 相手の女性が、好意でもなんでもなく、友達として誘ってくれていると感じられれば断りません。

ykyk1919
質問者

お礼

回答No.43

何回もデートしちゃうと期待させてしまうので、数回目で断ります

ykyk1919
質問者

お礼

• 131216pt
回答No.42

最初は気まぐれでデートするかもしれませんが流石に2回目は無いですね。 まぁでも勘違いされたくないし基本デートしませんね。

ykyk1919
質問者

お礼