• 締切済み

男性の方、教えてください

私には、先月から、よく遊びに行ったり、食事に行ったりする同僚がいます。大体、彼のほうから誘ってくるのです。仕事が終わった後、『晩御飯、一緒に食べない?』とメールがきて、食べに行きます。今まで2回遊びに行き、2回食事に行きました。 男性からすると、それらは単に同僚として私を誘っているのですか? それとも私に好意を持ってくれているのでしょうか? 他は、これといって普段メールするわけでもないし、会社内で話をするわけでもありません。←これが気になるんです・・・

みんなの回答

• 100kan
回答No.8

>他は、これといって普段メールするわけでもないし、会社内で話をするわけでもありません。←これが気になるんです・・・ これがポイントですね。 その男性の性格等は分からないので断定は出来ませんが、質問者さんを「好き。」「好意はある。」ですね。 真面目、シャイなら間違いないと思います。 只、職場で見せる顔は本当の顔とは言えません。 何度か食事をして見極めることも良いかもしれません。 質問者さんはポイントを押さえられる人と思います。 その直感を信じてもと感じます。

kasei2007
質問者

お礼

彼は、真面目です。 そして、確かにシャイだと思います。 彼自身も、そう言っていました。 私は、彼を信じていいって事でしょうか。 そうですね・・彼を、もう少し信じて、様子を見る事にします。 ありがとうございました。

• z070101
回答No.7

仕事が終わった後なので、同僚として誘っているとはいえないと思います。 好意を持っているかもしれませんね。でも、何かの勧誘の可能性も。。。

kasei2007
質問者

お礼

そうなんですか・・ 私は、彼の気持ちが分からなかったのですが、もう少し彼を見ていこうと思います。 ありがとうございました。

• akira-45
回答No.6

会社内で会話しないのはかなりあなたのことを想っています。 彼は仕事場に恋愛を持ち込まない人のようです。 メールは苦手な人もいます。 誠意ある行動を取る人なら信用してもいいと思います。

kasei2007
質問者

お礼

そう・・・ですね・・ 他の同僚の話だと、彼は仕事とプライベートを分ける方だと聞きました。 メールも嫌いだと聞いた事もあります。 でも、メールくらいなら気軽に欲しい気持ちがあるのですが、それは私のワガママですね・・・

• AIRFORCE1
回答No.5

男性のタイプにもよるとは思いますが 「会社内で特に会話やメールをするわけでもない」からこそ 遊びや食事に誘うのかもしれません 他に同僚の方がいるのを差し置いて誘われるのならば 好意があるとおもいますよ あなたはその彼の事をどう思ってるのでしょうか 私的考えですが 私が彼の立場だったら(好意を持ったから食事に誘う) →(二回も応じてくれた)→(付き合ってもらえますか?) って思考になるんですが あてはまるでしょうか

kasei2007
質問者

お礼

私は、最近、彼のことが気になっています。 会社内で彼の仕事振りを見ると、ドキドキします。 何回か誘ってはくれるのですが、なかなか付き合うっていう段階になりません。 彼は性格的に少し冷めてて、シャイで、人見知りが激しくて・・・ 彼が私に好意を持ってくれているなら、私は嬉しいです。 付き合いたいという気持ちは、あります。 でも、どちらもシャイなので、進展しないのです・・・トホホ

回答No.4

私ならいくら同僚と言えども、好意がなければ誘いません。 もし、同僚として誘うのであればきっと職場内の人間関係を深めたい気持ちがあるので数人まとめて誘ったりしますよね。 特に遊びにまで行くのは好意の表れだと思います。 会社内であまり会話をしないのは、社内では特別な関係であると思われたくない事情があるのかもしれませんね。 冷やかされるのが嫌いとか、人の前だと照れてしまうとかいろいろ考えられると思います。

kasei2007
質問者

お礼

私も、そういうタイプです。 会社内では他の同僚に知られたくない、冷やかされたくないです。 やはり彼も同じ気持ちなんでしょうね・・ 皆、同じようなアドバイスをくれました。 やはり彼は私に好意を持っている!と思って良いのですね。 ちょっと嬉しいです。 これから何か進展があればいいのですが、なんせお互いが控えめなもんで・・・(笑)

• usap
回答No.3

女性です。ごめんなさいね。 好意はあると思いますよ。ただ、接点が少ないので、もう少しお互いを知りたいと思ってる可能性はあります。いきなり「好きです」もどうかと思うので、仲良くなってからと思ってるかもしれません。そのまま友達として終わるかもしれないし、恋に発展するかもしれないし。 あなたが彼に対して恋愛感情がまったくなく、恋愛対象ではなく、もしも好かれたりしたら同じ社内だし困るってことであれば、今のうちにお誘いは断っておくほうがいいかもしれませんね。彼のほうも「食事に誘っても断られなかった」ってことで、あなたの好意を確信してるところはあるかもしれません。「きらわれてはいないな」程度かもしれないけど。 あなたのほうも彼がどんな人なのか知ってみるほうがいいし、彼のことをどう思うかを考えてみては? 休みの日にデートのお誘いがあればあなたに対する好意はけっこうありそうだと思うけど、今の段階だとまだお互い探りあい状態じゃないかなあって気がします。

kasei2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、もともと職場恋愛は避けている方で、なるべく同僚とは付き合いたくない!と思っていました。でも、私は、その彼のことが気になっているのです。彼と一緒に仕事をする時、ドキドキします。顔がニヤケテないか、気になって鏡を見たりします。 職場恋愛を避けているだけに、どうしようか悩んでいる自分もいます。 もし、本当に彼が私に好意を持っているのならば、私は、もう少し彼を信じて、接していこうと思います。

• malearth
回答No.2

こんばんは。22歳男です。 少なからず好意を持っていると思いますよ。少なくとも嫌な人とは食事なんかしたくありませんからね。 職場がどういう環境かはわかりませんが、他の同僚がいて話しづらいのかもしれませんね。他の人に勘ぐられるのが恥ずかしいとか、ただ単にシャイなのかも…? 私も未だに好きな人に話しかけようとすると、周りの目が気になってなかなかしゃべり出せなかったりしますよ。その点、メールは気軽に打つこともできますから相手を誘いやすいですし、断られたときのショックもメールなら小さいですからね。 kasei2007さんはどう思っているのでしょうか…?相手のことをそんなに好きではなかったら思わせぶりな態度はやめたほうがいいと思いますが…。 次に会ったときに探りを入れてみてはいかが?相手も自分に好意を持ってくれているのか探りを入れている段階だと思いますので。

kasei2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、嫌いな人とは食事をしませんよね。 私も嫌いな人と食事はしたくありません。 彼はシャイです、前に言ってきたことがあります。 私も恥ずかしがりやです。 本心とは裏腹に・・・つい強がって喋る事がシバシバあります。 彼も、もともとそんなに喋る人ではなく、むしろ大人しいというか、無口というか、表情の堅い人っていうか、相手の目を見て話しきらないと言っていました。 もっと彼を信じてみていいのでしょうか・・

• FantomX8
回答No.1

仕事中に目が合うことってしょっちゅうありますか?

kasei2007
質問者

お礼

仕事中に・・・ですか? 仕事上、目を合わす事がありません・・ 毎日、走りながら仕事をしている状態なので。 介護の仕事です。