• 締切済み

男性の方、教えてください

私には、先月から、よく遊びに行ったり、食事に行ったりする同僚がいます。大体、彼のほうから誘ってくるのです。仕事が終わった後、『晩御飯、一緒に食べない?』とメールがきて、食べに行きます。今まで2回遊びに行き、2回食事に行きました。 男性からすると、それらは単に同僚として私を誘っているのですか? それとも私に好意を持ってくれているのでしょうか? 他は、これといって普段メールするわけでもないし、会社内で話をするわけでもありません。←これが気になるんです・・・

みんなの回答

  • 100kan
  • ベストアンサー率24% (54/224)
回答No.8

>他は、これといって普段メールするわけでもないし、会社内で話をするわけでもありません。←これが気になるんです・・・ これがポイントですね。 その男性の性格等は分からないので断定は出来ませんが、質問者さんを「好き。」「好意はある。」ですね。 真面目、シャイなら間違いないと思います。 只、職場で見せる顔は本当の顔とは言えません。 何度か食事をして見極めることも良いかもしれません。 質問者さんはポイントを押さえられる人と思います。 その直感を信じてもと感じます。

kasei2007
質問者

お礼

彼は、真面目です。 そして、確かにシャイだと思います。 彼自身も、そう言っていました。 私は、彼を信じていいって事でしょうか。 そうですね・・彼を、もう少し信じて、様子を見る事にします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • z070101
  • ベストアンサー率9% (9/99)
回答No.7

仕事が終わった後なので、同僚として誘っているとはいえないと思います。 好意を持っているかもしれませんね。でも、何かの勧誘の可能性も。。。

kasei2007
質問者

お礼

そうなんですか・・ 私は、彼の気持ちが分からなかったのですが、もう少し彼を見ていこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.6

会社内で会話しないのはかなりあなたのことを想っています。 彼は仕事場に恋愛を持ち込まない人のようです。 メールは苦手な人もいます。 誠意ある行動を取る人なら信用してもいいと思います。

kasei2007
質問者

お礼

そう・・・ですね・・ 他の同僚の話だと、彼は仕事とプライベートを分ける方だと聞きました。 メールも嫌いだと聞いた事もあります。 でも、メールくらいなら気軽に欲しい気持ちがあるのですが、それは私のワガママですね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AIRFORCE1
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.5

男性のタイプにもよるとは思いますが 「会社内で特に会話やメールをするわけでもない」からこそ 遊びや食事に誘うのかもしれません 他に同僚の方がいるのを差し置いて誘われるのならば 好意があるとおもいますよ あなたはその彼の事をどう思ってるのでしょうか 私的考えですが 私が彼の立場だったら(好意を持ったから食事に誘う) →(二回も応じてくれた)→(付き合ってもらえますか?) って思考になるんですが あてはまるでしょうか

kasei2007
質問者

お礼

私は、最近、彼のことが気になっています。 会社内で彼の仕事振りを見ると、ドキドキします。 何回か誘ってはくれるのですが、なかなか付き合うっていう段階になりません。 彼は性格的に少し冷めてて、シャイで、人見知りが激しくて・・・ 彼が私に好意を持ってくれているなら、私は嬉しいです。 付き合いたいという気持ちは、あります。 でも、どちらもシャイなので、進展しないのです・・・トホホ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私ならいくら同僚と言えども、好意がなければ誘いません。 もし、同僚として誘うのであればきっと職場内の人間関係を深めたい気持ちがあるので数人まとめて誘ったりしますよね。 特に遊びにまで行くのは好意の表れだと思います。 会社内であまり会話をしないのは、社内では特別な関係であると思われたくない事情があるのかもしれませんね。 冷やかされるのが嫌いとか、人の前だと照れてしまうとかいろいろ考えられると思います。

kasei2007
質問者

お礼

私も、そういうタイプです。 会社内では他の同僚に知られたくない、冷やかされたくないです。 やはり彼も同じ気持ちなんでしょうね・・ 皆、同じようなアドバイスをくれました。 やはり彼は私に好意を持っている!と思って良いのですね。 ちょっと嬉しいです。 これから何か進展があればいいのですが、なんせお互いが控えめなもんで・・・(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

女性です。ごめんなさいね。 好意はあると思いますよ。ただ、接点が少ないので、もう少しお互いを知りたいと思ってる可能性はあります。いきなり「好きです」もどうかと思うので、仲良くなってからと思ってるかもしれません。そのまま友達として終わるかもしれないし、恋に発展するかもしれないし。 あなたが彼に対して恋愛感情がまったくなく、恋愛対象ではなく、もしも好かれたりしたら同じ社内だし困るってことであれば、今のうちにお誘いは断っておくほうがいいかもしれませんね。彼のほうも「食事に誘っても断られなかった」ってことで、あなたの好意を確信してるところはあるかもしれません。「きらわれてはいないな」程度かもしれないけど。 あなたのほうも彼がどんな人なのか知ってみるほうがいいし、彼のことをどう思うかを考えてみては? 休みの日にデートのお誘いがあればあなたに対する好意はけっこうありそうだと思うけど、今の段階だとまだお互い探りあい状態じゃないかなあって気がします。

kasei2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、もともと職場恋愛は避けている方で、なるべく同僚とは付き合いたくない!と思っていました。でも、私は、その彼のことが気になっているのです。彼と一緒に仕事をする時、ドキドキします。顔がニヤケテないか、気になって鏡を見たりします。 職場恋愛を避けているだけに、どうしようか悩んでいる自分もいます。 もし、本当に彼が私に好意を持っているのならば、私は、もう少し彼を信じて、接していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • malearth
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.2

こんばんは。22歳男です。 少なからず好意を持っていると思いますよ。少なくとも嫌な人とは食事なんかしたくありませんからね。 職場がどういう環境かはわかりませんが、他の同僚がいて話しづらいのかもしれませんね。他の人に勘ぐられるのが恥ずかしいとか、ただ単にシャイなのかも…? 私も未だに好きな人に話しかけようとすると、周りの目が気になってなかなかしゃべり出せなかったりしますよ。その点、メールは気軽に打つこともできますから相手を誘いやすいですし、断られたときのショックもメールなら小さいですからね。 kasei2007さんはどう思っているのでしょうか…?相手のことをそんなに好きではなかったら思わせぶりな態度はやめたほうがいいと思いますが…。 次に会ったときに探りを入れてみてはいかが?相手も自分に好意を持ってくれているのか探りを入れている段階だと思いますので。

kasei2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、嫌いな人とは食事をしませんよね。 私も嫌いな人と食事はしたくありません。 彼はシャイです、前に言ってきたことがあります。 私も恥ずかしがりやです。 本心とは裏腹に・・・つい強がって喋る事がシバシバあります。 彼も、もともとそんなに喋る人ではなく、むしろ大人しいというか、無口というか、表情の堅い人っていうか、相手の目を見て話しきらないと言っていました。 もっと彼を信じてみていいのでしょうか・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

仕事中に目が合うことってしょっちゅうありますか?

kasei2007
質問者

お礼

仕事中に・・・ですか? 仕事上、目を合わす事がありません・・ 毎日、走りながら仕事をしている状態なので。 介護の仕事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • この男性私をどう思っていますか?

    数週間前に合コンに参加しました。 その後、そこにいた男性に食事に誘われました。 この男性、長年彼女がいないそうです。 一回目の食事の時にその話になって、 本当にいないのか、、、、と言うところを聞いたら 「もてた記憶もないし本当に数年彼女がいない。」 と言っていました。 その日の解散は22時でした。 お別れした後に又メールで2回目の食事に誘われました。 2回目の食事での会話は彼の仕事、同僚のことが主でした。 そしてこの日の解散時刻は21時でした....。 お別れする時に 「また誘うわね~」 と言っていました。 その次の週に、 私が、「今度は焼肉行こうよ♪」見たいなメールを送りました。 そしたら、「今週末はちょっと埋まってて↓ごめんな↓誘ってくれてありがとう(きらきら星) と言うメールが返ってきました。 私は、別に今週末と言って誘ったわけではないので 「別に今週末って行ったんじゃないんだけどね。また落ち着いたら宜しくね♪」 とメールをしたら、次の日に 「了解(きらきら星) 今日もサッカー行って仕事っす」 というメールが来ました。 メールのやり取りと言ったら、待ち合わせを何処にする、何を食べるか彼の業務連絡のようなメールのみです。 例えば「昨日3時帰り↓」や「死にそう」みたいな。 普段から、必要外のメール以外はほとんどありません。(何処で待ち合わせるとか... ここから脈アリかなしかを判断するのは難しいかもしれないですが、 これがここ数週間の流れです。 嫌われていないと思いますが、数少ない情報から彼が私の事を好意的に思っているのか、いないのか見えますか??? 宜しくお願いします。

  • 男性の方、これってどう思いますか??

    ここ1ヶ月数回 お食事に行った男性がいます。 私は その男性に好意を持っていて、多分ですが彼も私に好意を持ってくれていると感じます。 (いつも男性から食事に誘ってくれます) ここで本題   数日前のお食事の際、その男性のお友達が一緒にきました(男です) 他愛もない話でその日は解散をしたのですが、男友達を呼んだ理由って何でしょう?? その日もお誘いは その男性からで、友達も呼ぶと言われていました。 1.私の品定め?? 2.二人だと話題がないから友達を呼んだ?? 付き合ってから友達に紹介する話はよくありますが、この場合の意味がさっぱりわかりません。 どう思います??

  • 男性の方にお聞きしたいです。

     最近仲良くなってきた気になる職場の男性と、グループで3回飲みに行き、その後一度だけ2人で食事に行きました。とても楽しいひとときで、また一緒に行こうという話しになりました。  それから1週間して、メールの流れから「また食事に行きましょう!」と私が送ったら、「土日はだいたい空いているので、都合がいいとき連絡下さい。また食事に行きましょう」とメールを下さいました。  ということで、今度また食事に行くことになったんですが、あちらはグループで行くことを考えているのかなぁ?と思ったら、他の人たちを誘う話しは全くなくて、また2人きりです。  多少は、こちらに興味を持ってくれていると考えていいものなんでしょうか?いろんな方のご意見を聞かせて頂ければと思います。  

  • シャイな男性に質問です(>_<)

    職場に気になる男性(20代後半)がいて、その男性とこの正月休みに二人で出かけることになりました。 この男性は会社では必要最低限の仕事の話以外は誰とも滅多にせず、いつも黙々と仕事をし、感情が表に出ることもほとんどありません。 会社の忘年会等では人の話を聞いて、ちょっと笑ったりはしますが自ら会話に入ってくる事はありません。 寡黙というかシャイというか…本人は人見知りと言うのですが。 そんな彼を食事に誘うことが出来、初めて二人で仕事終わりに夕飯を食べに行きました。 普段では想像つかない程会話も続き、あまり吐露しない仕事の愚痴や不満等も話してくれました。 彼は食事に行く前日は緊張からか体調を崩してしまい、それでも誘ってもらえたのは嬉しかった、女性と二人で出かけるのも初めてだったからずっと緊張してた。とストレートに話してくれました。 (体調に無理をして一緒に食事に行ってくれたのかはわかりませんが、頑なに治ったと言うので行きました) 同僚と食事に行く程度であれば特別に好意が無くても行けるのではと思い、今度は思いきって動物園に行こうと誘ったところ、自分でよければ是非 との返事があり、出かけることになりました。 ここでようやく本題なのですが、普段からあまり友人とも出かけたりしない彼なんですが、特別好意がなくても動物園とか誘えば来ちゃうものなんでしょうか? というのもどこまで好意アピールをしていいのか読めず、悩んでます。 ここまでわかりづらい男性は初めてなもので、似たような方がいましたら教えて頂けたらと思います(>_<) よろしくお願いします!

  • クールな男性って、どう思いますか?

    会社の同僚で、気になる人がいるのですが、その男性は、クールで有名です。 そんな彼から、デートや食事に誘われたことがあります。 プライベートで2回ほど、会いました。 それらは、ただの同僚として接してきているのでしょうか・・ それとも、少しは好意あると思って良いのでしょうか・・・ 誘いは、どちらも彼からなんですが、日頃のメールなどは全くと言っていいほど、来ません。

  • 40~の男性の方、教えて下さい

    付合って2ヶ月ほどです。が、出会った日にお互いに感じあうものがあり、かなり電撃交際(つまり知り合った日が付合いだした日)です。 彼は最近仕事がかなり忙しいのですが、時間を取ってくれて、週一くらいでお茶を飲むか、食事に一緒に行きます。 ただ話が、気持ちはいつか変わっていくもの、何時まで一緒にいるか分からない、とりあえずは一緒に年を越せるように頑張ろうね。とか、今日は(仕事で)どこへ行ってたの?等聞いていたら、かなり知りタガリだよね、嫌じゃないけど限度があるよ、あんまりしつこいと逃げちゃうよ。 とか話してきます。そんなに限度を超したプライバシーを乱すような範囲の話は聞いていないのですが・・・・。 電話はほとんどできない環境なので、メールだけが普段の会話です。わたしもなるたけ簡潔な文で送っているつもりです(疲れてそうなので)。彼の返事も無駄を省いたって感じのものですし、そういうタイプの人だと思うので、それは仕方ないかなと思うのですが・・。 話す様子からすると、べつに別れたい訳じゃなさそうだし、好きだとも言ってくれます。でもわざわざ気持ちはいつか変わるよね、とか、なんで言うのでしょう?? 男性の皆さん、教えて下さい・・・・。

  • 男性が酔ってHするのはなぜ?

    以前から入社当時から気になっている同僚がいます。 年齢も同じでなんとなく気が合っています。 会社内では内緒ですが、仕事上での悩みなどメールで聞いて貰ったり、 仕事以外で会ったりもしています。 会っている時は大体車内で話すぐらいでした。 昨年の忘年会の後で、今夜はホテルに泊まるからという連絡があり、私も好意はもっていたので、部屋に伺いました。 普段は話だけで終わるのに、その時は彼はお酒が入っていたのもあるのでしょうが、話をしていると突然せまって来ました。こんな時の男性の心理としてはどうなんですか? 普段からそういう気持ちがあってお酒の力を借りたのか? ただしたかっただけなのか? どうなのですか? 教えてください

  • 男性の方ご意見ください!!

    男性に質問です。 自分に好意をもっているだろう女性から食事に誘われたら誘いにのりますか? 好意にこたえられない場合は断りますか?? 彼とは会社が一緒です。 メルアド私から聞いてたまーにメールしています。 会社は同じなのですが、勤務場所がちょっと離れているため、 月1回会えるかどうか・・・ それを8ヶ月ほど・・・

  • 手荒れしている男性へ

    最近好意を持ち始めた男性へのちょっとした贈り物について質問させて いただきます。 顔見知り程度で、2年半ほど会ったこともなく、あまり話もしたことなかった のに、ひょんなことから直接連絡取るようになりまして…引っ越しされたの ですが、仕事でそっちに行くよってメールがあったので、軽い気持ちで 私から食事に誘いました。 食事中の話で、手荒れがヒドイんだよって言ってたんです。見せてもらった んですけど、乾燥していてひび割れてるっぽくなってる箇所があったりして 可哀想な状態でした。 そこで、ハンドクリームをプレゼントしたいなぁって思い、検索してみたところ、 あまり男性ウケはよくない気がするのですが、手荒れしている男性であれば、 ハンドクリームのプレゼントは少しは喜んでいただけるでしょうか? ロクシタンのシアハンドクリームを検討しています。 ちなみに2回お食事をご一緒させていただきまして、2回ともプレゼントを 帰り際にいただいております。スイーツなんですけど…。 私は彼に好意がありますが、彼が私に好意があるかどうかは現段階では 「?」です。優しい方なので、お相手してくれてるのかなぁって思ったり。 長くなりましたが、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方、お願いします!!!!!

    職場の飲み会で撮った写真を、同僚(同期)におくるから パソコンメールアドレスを教えてと連絡しました。 その中には、私の気になる人も含まれています。 返信メールの中で、気になる彼が「今年はあまり助けになれなくて ごめんね。」など、私を気遣う言葉がたくさん書いてあって普段とのギャップに驚きました。これからも同期で集まろうねみたいにも言われました。 「お食事いきましょう。いつが空いていますか」との私からのメールには、まだ返事がきていません。 男性の方、 1)同僚から食事に誘われて、興味がなければ返信しませんか? 2)興味があっても仕事が忙しくていつ予定が空くかわからずに返信できないことありますか? 3)職場の女性って恋愛対象になりにくいですか?