• ベストアンサー

男性が酔ってHするのはなぜ?

以前から入社当時から気になっている同僚がいます。 年齢も同じでなんとなく気が合っています。 会社内では内緒ですが、仕事上での悩みなどメールで聞いて貰ったり、 仕事以外で会ったりもしています。 会っている時は大体車内で話すぐらいでした。 昨年の忘年会の後で、今夜はホテルに泊まるからという連絡があり、私も好意はもっていたので、部屋に伺いました。 普段は話だけで終わるのに、その時は彼はお酒が入っていたのもあるのでしょうが、話をしていると突然せまって来ました。こんな時の男性の心理としてはどうなんですか? 普段からそういう気持ちがあってお酒の力を借りたのか? ただしたかっただけなのか? どうなのですか? 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155097
noname#155097
回答No.1

一般的には「酔った勢い」という言葉があるように、 「普段は理性で抑えられている本能が酒で酔ったため 制御が効きにくくなっている」と考えられます。 ・本当はあなたのことが好きでしたかった ・誰でもいいからしたかった どちらかは本人でないとわからないことではありますが。 忘年会ですから、酒の力を借りたわけではありません。 (すでに酔っているわけですから) これまた一般的ですが、ホテルの部屋まで来てくれるなら、 「もしかしたら自分に好意をもってくれていて、これはOKなのだ。 迫らないと逆に相手に対して失礼なのだ」と考えてもおかしくはありません。

COW2
質問者

お礼

narara2008さん 早速ありがとうございます。 普段から私の思い違いかも知れませんが、お互い意識していたようにように感じます。 現在私は会社を退職しました。しかし、彼とはメール続けています。 彼には家庭があるので、約束してもドタキャンなどありなかなか会えません。 彼としたら、これかも続けたいと思っているのか? ちなみに、忘年会の後から、Hをしたのは1回だけです。 私は彼を好きになってていいんでしょうかねえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • jpstyle
  • ベストアンサー率17% (98/545)
回答No.6

>普段からそういう気持ちがあってお酒の力を借りたのか? >ただしたかっただけなのか? どちらも可能性があります。 酔ったからと言うよりは、スキあらば寝ようと思ってたのでは? こいつはやれそうだと思ったら、前々から投資をするものです。 寝たから向こうが好きだとは限りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

>彼には家庭があるので 今までのメールや社外での交流から『これはイケるかもしれない』と思っていて、忘年会で酒に酔った(誘って失敗したら酒のせいにして誤魔化す)+忘年会で朝までコースと家庭に言い訳できるアリバイ が出来たので浮気の実行に移したとしか思えないです。 ただ身体を利用されただけ。 好きになったら損します。 >約束してもドタキャンなどありなかなか会えません。 >彼としたら、これかも続けたいと思っているのか? 続けたいとは思っています。 ただ、自分がしたい時=会いたい時なので、約束しても「仕事の都合が・・・」「家で用事が・・・」等で会いたくない時は敬遠されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.4

>普段からそういう気持ちがあってお酒の力を借りたのか?  私はこちらのほうだと思います。 チャンスはその日だと決めてたのではないでしょうか。 っで、どうだったのでしょう。せまられて(笑) やっぱり、お部屋に行くということは、無言の承諾ですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155510
noname#155510
回答No.3

 飲酒すると理性を司るということです。不断の相手の方は(理性)あなたを無論愛してるのでしょう。それだけ、理性が強くて、心が優しくあなたを求めるには、勇気が足りないのです。そこで、お酒の力を借りたわけです。  このお酒に酔ってHするのは、気の優しいか、誠実の男性に多いです。  大脳皮質には、「古い皮質」と「新しい皮質」がありますが、飲酒すると理性を司る「新しい皮質」がマヒし、原始的欲求を司る「古い皮質」がクローズ・アップされてきます。つまり酔うと“野生に帰る”わけです。だから普段真面目な課長が、女性のお尻を触ったり、内気なOLが大胆になったりするのです。要するには、人間本来の本能を表することです。 ユーモアとひんしゅくは紙一重。“野生に帰る”にもセンスが必要ですよ。

COW2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです。普段はまじめな課長さんなんです。 私の前では、太ってるから痩せろとか、今日の髪形が変とか色々言ってきたりします。 じゃあ私も好意を持ってていいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.2

 男が一人で泊まるホテルに、付き合ってもいない女が行くことが信じられない。「して」以外私の頭には浮かばないな。でも、真面目にも考えられないから、遊びの範疇に陥落するけど。男から誘ったのなら、「そういうつもりできてね」と社会人なら受け取って欲しい。

COW2
質問者

お礼

そうですよね まあ 私も好意をもっていたので、嬉しかったのですが、男性としてはどうなのかなあと思ったんです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 37歳男性です。

    37歳男性です。 半年前に入社した会社で同僚の女性を好きになってしまいました。 彼女は28歳で私が入社したばかりの頃に仕事を教えてくれた人です。当初はあまり意識する事はなかったのですが、たまに仕事帰りに食事に行ったり買い物に行ったりしているうちに気になるようになってきました。 今は特に恋愛を匂わせるような関係ではないと思いますが、毎朝始業前にちょっと話していますし、同僚たちと飲みに行った時も隣に座ってくれる事が多いです。話をしている時に肩や腕などに軽いボディータッチをする事がありますが、特に嫌がられている様子はないんですが彼女から触れてくることはありません。でもタクシーに乗った時など露骨にではありませんが彼女から肩を預けてくるような体制になります。 自惚れてしまえばかなり距離感が近い感じがしています。 しかし彼女は「恋愛は面倒」と言っている人でして今は彼氏が欲しくないというような事も言っていたようです(私は直に聞いておりませんが・・・)。なのでどう彼女が思っているのかさっぱりわかりません。他の同僚より仲がいいのは確かだと思うのですが・・・。 情報が少ないので判断が難しいと思うのですが、彼女も私に好意を持ってくれていると思われますか?同僚に相談するわけにもいかず客観的なご意見を頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • シャイな男性に質問です(>_<)

    職場に気になる男性(20代後半)がいて、その男性とこの正月休みに二人で出かけることになりました。 この男性は会社では必要最低限の仕事の話以外は誰とも滅多にせず、いつも黙々と仕事をし、感情が表に出ることもほとんどありません。 会社の忘年会等では人の話を聞いて、ちょっと笑ったりはしますが自ら会話に入ってくる事はありません。 寡黙というかシャイというか…本人は人見知りと言うのですが。 そんな彼を食事に誘うことが出来、初めて二人で仕事終わりに夕飯を食べに行きました。 普段では想像つかない程会話も続き、あまり吐露しない仕事の愚痴や不満等も話してくれました。 彼は食事に行く前日は緊張からか体調を崩してしまい、それでも誘ってもらえたのは嬉しかった、女性と二人で出かけるのも初めてだったからずっと緊張してた。とストレートに話してくれました。 (体調に無理をして一緒に食事に行ってくれたのかはわかりませんが、頑なに治ったと言うので行きました) 同僚と食事に行く程度であれば特別に好意が無くても行けるのではと思い、今度は思いきって動物園に行こうと誘ったところ、自分でよければ是非 との返事があり、出かけることになりました。 ここでようやく本題なのですが、普段からあまり友人とも出かけたりしない彼なんですが、特別好意がなくても動物園とか誘えば来ちゃうものなんでしょうか? というのもどこまで好意アピールをしていいのか読めず、悩んでます。 ここまでわかりづらい男性は初めてなもので、似たような方がいましたら教えて頂けたらと思います(>_<) よろしくお願いします!

  • 男性の方、教えてください

    私には、先月から、よく遊びに行ったり、食事に行ったりする同僚がいます。大体、彼のほうから誘ってくるのです。仕事が終わった後、『晩御飯、一緒に食べない?』とメールがきて、食べに行きます。今まで2回遊びに行き、2回食事に行きました。 男性からすると、それらは単に同僚として私を誘っているのですか? それとも私に好意を持ってくれているのでしょうか? 他は、これといって普段メールするわけでもないし、会社内で話をするわけでもありません。←これが気になるんです・・・

  • 忘年会での職場の同僚

    直属の女性の同僚(私30代、女性20代)がいるのですが、忘年会の時に話しかけてきませんでした。 その部下は普段はおとなしいタイプで割と無口なタイプです。しかし、忘年会(30人参加)ではテンションが上がっていました。饒舌になり同年代の同僚と盛り上がっていたり、2次会ではみんなの前で彼女持ちの男と腕を組んだりして座っていました。お酒には弱いタイプのようで、結構いい感じに酔っているなというのが見ていての感想です。普段、そんなキャラではないのでギャップを感じました。残念なのは私のところにはあいさつにすら来てくれなかったことです。後日そのことを本人に聞くと自覚ないようです(私何か迷惑かけましたかとの返事されました)。 普段、仕事では悩み事や込み入った話もしますし、プライベートではメールのやり取りもしています。仕事できつく対応しなければいけないこともあるので、私に対して苦手意識を持っていているのはわかります。それでも飲みの席で無視されている感じは妙にさみしく感じました。 べったり酌をして話がしたいわけではありません。ただ、日ごろから関わりがあるだけに、そこまで酔って同年代に話しかけているのなら、あいさつ程度でもいいので来てほしいというのが本音です。 思い出してみると、これまでの飲み会で、この同僚が私に話しかけてきたことはほとんどないかもしれません。こちらから話しかければ普通に話ができます。声かけるのはいつもこちらからです。 酒が入ると本音が出ると思います。この時の同僚の行動は本心によるものなのでしょうか。私はその部下に避けられているのでしょうか。もし避けられているのであれば、もっと優しくするとか職場での関わり方を変えた方がいいのでしょうか。 また、飲みの席で直属の同僚から来てもらうのを期待することはおかしいのでしょうか。 もはやどうかかわっていいのかわからず、あとに引きずりそうで怖いです。

  • 男性がお酒を飲まない心理は?

    私の好きな人は、 大人数の時はビールも飲むし焼酎をボトルで頼んでたりするのに 2人きりで食事となるとなぜかかわいらしいカフェ(女子会客メインのような)に誘ってくれます。 私はあんまり呑めないし、好きな人と食事に行けるだけでもちろん嬉しいのですが 普通お酒が呑める男性なら、好意を寄せる女性とならとりあえずお酒が呑めるお店に誘うよなあと思ってしまいます。(ちなみに、お互い20代後半です) これは完全に友達という概念なのでしょうか? 「仕事終わりは呑みたいんじゃないですか??」って聞いても、 「いや普段一人じゃ呑まないから」って、答えになってないような。。 お互いずっと敬語だし、もちろん私に気があるようなそぶり、言葉一切ありません。。 本当は少しお酒も入ってくだけた感じで仲良くなりたいのですが 女性をカフェに誘う心理わかる男性の方(笑)、よろしくお願いします。

  • 男性の心理が知りたいです

    同じ職場の部署で好きな男性(35)がいてます。私は(32)半年前に入社をしました。彼とは、たまに一緒に仕事をするのですが、必要以上に話をしてくれなく、普段からムスッとしていてなかなか取っつきにくい怖い感じなのですが一生懸命仕事をする姿に魅力を感じました。私が入社した際に色々と仕事を教えてもらった1つ年が下の女子社員がいてるのですが、その彼女と彼が異常に仲良く彼もその彼女の前では、笑ったり、楽しそうに話したりしてて、この人、笑う事があるのかぁーと感心したぐらいです。彼女と彼は、一緒に仕事をすることが多いせいかな?と思っていたのですが、仕事が別々の時にもかかわらず、彼は、彼女に何やら耳元でこそこそと話をしたり、昼に一緒に食事をしてたり、帰りは、一緒に帰ったりするとこも目撃しました。いずれにしても接触する事が多いように感じます。携帯電話のストラップや職場ではくサンダルもおそろいで、彼女に聞くと偶然と言うからホットしましたが、慰安旅行に行って際も彼女のそばには、彼がいてるし、食事中も彼が茶碗をさしだしたら当たり前のようにごはんをよそってる彼女を見て付き合ってると確信し、何気になく彼女に聞いてみると付き合ってないとの返事でした。彼女とは入社以来仕事を教えてもらったきっかけで仲良くなったのですが気持ち的にもギクシャクしてます。付き合ってないのなら、私にも脈があるのか期待をしてるのですが、これらの行動は、彼が彼女に好意があるのか、一般的な男性の心理が知りたいです。ご意見下さい。

  • 女性のいる前でHな話をする男性って・・・

    職場の同僚で仲の良い男性が二人いて、私を交えて三人でよく飲みに行くのですが、必ず二人は私のいる前でHな話をするんです。 「昨日Hな本を買った」とか「俺は性欲が凄くある」とか・・・。 お酒の席だし「私に気を許しているのかな」と思うのですが、 反応に困ってしまう時があります。男性が女性の前でそういう話を するのって何か意味があるのでしょうか?教えてください。

  • 男性に聞きたいです

    私が好意を持ってる事は、わかりやすい程もう感じているはずですが、私は既婚者です。家庭がうまく言ってない事を相手は知っています^^; 彼は1つ下の独身の同僚です。 彼は、きっと私の気持ちを感じながらも、関係を変えずに、冗談ばかり言い合ったり、立場上他には言えない悩みも言い合いますし、私と2人で飲みに行ったり誘ったり、回し飲みしたり、食べ残しも食べるし電話では1時間以上話したりします、内緒で一緒に毎月ナンバーズ買ったり、価値観が似ている事や、お互いが自分の理解者だと思っている関係でいるとは思います。 好意を持たれているのをわかっててもそのままの関係を保つ男性の気持ちってどういうものですか?既婚者だから安心しているのでしょうか? 優しすぎるからひょっとしたら私に無理に付き合ってくれてるみたいな感覚なのかなと感じています。私の中では、このままの関係でいれば、いつか告白してしまいそうです。 迷惑に思われるかもしれませんし、関係は変わらなくとも気持ちだけは言ってしまいそうな気がします。 少し前に、まだそんなに私の気持ちに気が付いてなさそうな時、軽いノリで、好きな人いて告白しちゃおうかな?といった時、今までの関係が崩れない自信があるなら告白してもいいんじゃない?と言われました。 それは、告白されたくないという事なのでしょうか?

  • 男性の気持ちが分からない・・・!!

    こんばんは。今、好きな方がいます。 その男性は私の上司で、責任感があってどちらかというと照れ屋で、凄く恐そうな外見の反面、とても優しい人です。 私は、入社当時からその方に少し可愛がって貰ってて(?)と言っても、露骨にではなく、陰ながら応援してくれて、「期待してるから頑張れよ」とか、「応援してるから」と言ってくれたり、社員の名前なんて本当に覚えない人なのに、私の顔と名前は入社前から覚えててくれたり・・。 何か嬉しかったんです。 彼は私に凄く期待をかけてくれていて、(私にはあまり直接言わないんですが、同僚に話したりしてくれてるようで)私が質問に答えられたりすると嬉しそうに「お前分かるの?いいね」←ちょっと意味不明ですが と言ってくれたりしました。彼は凄くスパルタで業績が悪いと一喝するのですが、私の業績が悪くなった時、私の先輩を怒った時がありました。私を怒る時も、何だか優しさを感じる・・・。同僚に聞くと、気に入ってる子とそうでない子の差は激しいみたいで(汗)でも、仕事では間違ったことは言わないから尊敬されてるようです。 この方の上司としての話は別として、男性って、好意のある子にこんな態度をするのでしょうか?でも、彼は上司の立場・・・。何とも思ってないのかな・・・。ただの期待でしょうか?? 他にも、私が本当に辛い時に、何か困ったことがあったらいつでも言って来い、とか、頑張れるのを心から祈ってるとか・・・。(応援の意味で) こんな言葉、私はあまり言われたことがありません。 その方が軽い方だったら嬉しくないけど・・・。 あと、具体的に進展するとなると私から携帯番号をきいたりするべきでしょうか?彼は、上司(しかもあまりお目にかからない重要なポジションの方です)なので、例え好意があっても、声をかけにくいと同僚に言われました・・・。 私に脈があるのか・・・知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか?

    11歳年下男性の同僚は39歳既婚の私に好意があるのでしょうか? 私は39歳既婚女性です。 11歳年下の彼女がいる同僚がとても気になります。 というのも仕事をしているとものすごく視線を感じるんです。 そっちを見たら絶対に目が合うだろうなぁ、って思うので怖くてその子の方を向けません。 「勘違いかなぁ。」「自意識過剰かなぁ。」と一人で考えていたのですが、なんだか気になって気になって・・・。 同僚の女の子が、「○○くんいっつもあなたのことを見ている。」って言うので、やっぱり見られてたのか、って思うんですけど、年も離れてるし既婚者の私の事を見つめてくるのってどういう心理なのでしょうか? その他にも、私が先に帰ろうとすると必ず「帰るんですか?」と聞いてくるし、彼が先に帰るときは「さびしいですか?」と聞いてくるんです。 私が帰った後やお休みのときは「あなたのことばっかり話してる。」と同僚の女の子に言われました。 上司には「○○くんはあなたが出勤だとうれしそうだけど、いないと元気ないよ。」と言われてしまい、ますます気になります。 これって私の勘違いでしょうか、好意を持ってもらっているのでしょうか。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。