• ベストアンサー

シルバーアクセサリー用の、研磨クロスについて

こんばんわ。 以前買った、シルバーアクセサリー用の 研磨クロスなのですが、ほこりっぽくなってしまいました。 洗剤を入れて、手洗いしても大丈夫でしょうか? ちなみに、まだ汚れで黒くなっていない部分が 大部分なのですが・・。 やっぱり買い換える方が良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42083
noname#42083
回答No.1

洗える物があるかも知れませんが、 通常、フエルト、不織布(紙)があります。 どちらも洗えなくはないですが、 布の表面に粒子を付けているだけなので、効果は無くなります。 小林製薬のシルバーキラッシュ(不織布)で調べたら、 黒くなっても使えるそうです。 私は、使用しているといらいらしてくるので、新品に交換しています。

その他の回答 (2)

• bouk
回答No.3

歯磨き粉(ザラザラしたのは×)をつけて磨いてもきれいになりますよ。用途は違いますが、研磨剤ですから。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 洗わないほうがいいと思います 効果が落ちそうなので 黒くなっても使っていますよ