• 締切済み

シルバーアクセサリーって何歳までつけられるのでしょ

シルバーアクセサリーって何歳までつけられるのでしょうか?シルバーの方は大人になってつけていると、少し幼稚なように感じるようになりました。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.6

銀は金属の中で光の反射率が一番いいのです。(だから鏡の裏側の材料に使われているのです) 金 プラチナよりも美しく輝くのです。ただし黒くなる欠点があります。 でも 軽く磨くだけで元通りになります。 きちんと手入れして輝くようにしていれば 何歳になっても使えます。

noname#248095
noname#248095
回答No.5

安い服ばかり着ていると、人間的にも安っぽい人と見られる。 ...これはアパレル関係に勤めていた叔母が言っていた事です。 ですから私は、勤務先へはゴールドかプラチナの【ジュエリー】をつけて行くようにしています。 シルバーの【アクセサリー】は、仕事がお休みの日につけています。 高価な物はジュエリー、安価で普段使いの物はアクセサリーと使い分けしているのです。 ネックレスや指輪を買う時、何を基準に選んでいますか? 結局はデザインとお値段ではないでしょうか? そう、デザインは大きな要素です。 デザイン次第で、幼稚にも大人っぽくもなるのです。そこだけ気を付ければ、素材はゴールドでもプラチナでもシルバーでも、年齢に関係なくOKだと思います。 ジャージ着て24金の太いネックレスっていうのも変ですし、要するに着る物に合わせてのトータルバランスでチグハグで無ければ良いと思います。

• tzd78886
回答No.4

金やプラチナと違ってアレルギー反応が出やすいので、あまりお勧めはできません。

• Sakura2568
回答No.3

デザイン次第でしょう。 動物を象ったものとかドクロとか 尖ったデザインは若い人向け。 でもハワイアンジュエリーのような古典的なデザインなら いくつでも素敵だし ベーシックなものなら年齢を重ねても似合うと思います。 幼稚と感じるようなデザインならきっと若い人に似あうのでしょう。 あなた自身が今良いなと思うデザインのものを身に着けるのがきっと楽しいと思います。

回答No.2

こんばんは。 年齢関係ありますか? 好みの問題だと思います。 同じプラチナ色のものですと、 プラチナは高級感がありますが、ありきたりで遊び心がないデザインばかりの気がします。 しかし、定番のものはプラチナが一番ですね。 ホワイトゴールドは、最近多く流通しておりますし、プラチナほど高価ではないですし、デザインも豊富ですが、いずれメッキが剥がれてきますので、個人的にはあまり好みではありません。 シルバーのデザイン、遊び心があって私は好きです。 50代、60代の方が、カッコよくシルバーを身につけていると、おしゃれだなぁと思います。 ただ、くすんでくるので、お手入れはキチンとしているというのが、条件です。

回答No.1

別に年齢の縛りはないかと。 デザインなどもありますからね。 また、ある程度年を取ると、それ自体を「シルバー」と 言うこともあるわけなので。 そういう意味でも、年齢に壁はない!が 答えだとは思いますよ。