• ベストアンサー

シルバーアクセサリーの修繕

こんばんは。 前回、シルバーアクセサリーの手入れ方法について質問し、様々なご回答を頂いたのですが、 新たな問題が生じました。 それは、シルバーについてしまった大小の傷です。 汚れ、変色ならクロスで何とかなるのですが、傷となるとどうしようもありません。 そこで、少し調べてみたらシルバー専門の修繕屋さんがあるということを知りました。 ですが、シルバーを身に付けて日が浅く、余り彫金などにも明るくないので、どういったお店を選べば良いのか分かりません。 そこで、修繕屋さんを選ぶコツ、ポイント、宜しければ、オススメの修繕屋さん等あれば、教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 普通の宝石店でも研磨できますよ ただシルバーの場合柔らかいですから 研磨してピカピカにしてもすぐ傷は付きます それと研磨は削るわけですので 地金が減りますけどいいですか?

e1a514
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 なるほど、宝石店ですか…探してみます! でも減るのは…正直イヤですね; 一点物、という訳ではないですが、人生初シルバー+お気に入りなので、出来るならずっとずっと、大事にしていきたいので。