• ベストアンサー

友達数人へクリスマスプレゼント

同じような内容の質問がある中、質問してしまってゴメンなさい。 今週の土曜日(23日)に仲の良い友達男女5人で集まって、居酒屋で飲む約束をしています。 で、普段の感謝の気持ちを込めて、この友達に千円程度のクリスマスプレゼントをあげようかと考えています。 そこで、何をあげようか迷っているのですがどんな物をあげればいいと思いますか? それぞれ趣味とかがバラバラなので、食べ物系(数百円程度)を買おうかなって思ってるのですが... もし、何か良いアイデア等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rerenn
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

食べ物の極端に好き嫌いがある方がいなかったら 金額は大体同じにして、色々なサイズで中身が見えないよう梱包して くじ等で順番に選んでもらうと面白いですよ(笑) (もちろん中身も金額の差があるのかも内緒で) ・1000円で小さな箱だったら高級チョコがかえますよね?  →小さいけど重い???(笑) ・10円のうまい某100本!  →見た目で驚く!何が入ってるんだろ・・(ドキドキ)→結果うまい   某の色々な味が山盛りw ・無難に今どこでも見かける普通のブーツに入った子供向けのサンタお 菓子→無難にうれしい^^ 等々、プレゼントを作る方も楽しいと思いますよ~^^

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか面白いアイデアですね。 ユーモアがあっていいかなぁって思います。 今回はみんなに同じ物をプレゼントしたいと考えてるんで、次の機会にやってみたいとおもいます。

その他の回答 (4)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.5

#4ですが、ちなみにオーナメント(というか形態としてはフィギュアに近い)は東急ハンズ横浜店で大量に売っていました。

gaku_gack
質問者

お礼

再びありがとうございます。 横浜ですかぁ...ちょっと難しいです...

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

居酒屋で会うなら、やはり気分は「ミニボトル」ではないでしょうか。包装をかわいくして、金額を上げたければ数本寄せ集めるといいと思います。キャンドルなんかもクリスマスっぽいですよね。 ただし、私も、こういうものは消耗品にするよう心掛けてはいるのですが、今年は、欧風な木製のクリスマスオーナメントがたくさん出回っているようで、小さいのをひとつプレゼントにもらいたいなあ、とは思っています。

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も消耗品にしようかなって考えてるんですが、ミニボトルとかもいいですね。 >欧風な木製のクリスマスオーナメント インターネットで調べてみようかと思います。

  • papotto
  • ベストアンサー率15% (48/318)
回答No.3

受け狙い?で お菓子が入ってる、ブーツ! あれ見るとなんだか、とっても懐かしい気持ちになるんですよね~(^_^)

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブーツ、懐かしいですね~。 確かに受け狙いでいいかもしれないですね。参考として考えてみます。

  • peccha
  • ベストアンサー率34% (56/162)
回答No.2

私の実体験ですが。 甘いものが大丈夫という前提で。 店で待ち合わせにする。 毛糸の靴下に、手作りクッキー(3種類くらい)をしこたま詰め込む。 一番に店に行き、各自の椅子に置いておく。(誰がどこに座るかはわかりませんが) 1人、気付かずに座った友人もいましたが、なんとか喜んで貰えました。 ご参考になれば・・・。

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんな甘い物が好きなので良いアイデアかなと思いました。 ただ、みんな一緒にお店に行くので、椅子に置いておく事は難しいかなぁ。

関連するQ&A

  • クリスマス会のプレゼント 迷ってます(^^;)

    はじめまして。今、迷っているものがあるので質問します。 実は、今週の金曜日に塾のほうでクリスマス会があって、その際にそれぞれプレゼントを用意してくることになっているのですが、何にするかかなり迷ってます。自分は男子なんですが、塾生は男女それぞれいるのでますますどれにすればいいか迷ってしまいます。 どなたか男女どちらにあたっても良いようなプレゼントが思い当たる方はお答えください。 ちなみに対象は塾生みんな中学3年で男女どちらにあたっても喜ばれるもの、予算は1000円程度のもので、金券や食べ物を除いたものでお願い致します。

  • 友達へのクリスマスプレゼント

    20日に友達とちょっと早いクリスマス会をします。 19歳の女の子2人にプレゼントをあげる予定なのですが、値段よりも、ちょっと変わったもの、面白いもの、驚くようなものをあげたいなぁと思っています。 何かいいアイディアはありませんか? 予算は相手が気にしない程度で。とのことなので、一人2000円以内でお願いします。

  • 500円くらいのプレゼント

    今週末クリスマスイベントがあって。 一人予算500円くらいでプレゼント交換があります。 子供のプレゼント交換なら500円だったらどうにかなりますが。 大人、しかも男女どちらに渡かわからないときたものです。 何にしようか悩み中です。 ちなみに食べ物はNGです。 よいアイディアありませんか???

  • 女だけのクリスマスパーティでプレゼント

    はじめてなので、カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 今度の日曜日に開催される女友達だけのクリスマスパーティへお誘いいただきました。その際2000円~3000円程度のプレゼントを持参して、プレゼント交換をすることになっています。 そこで女性の皆さんに質問ですが、2000円~3000円程度のクリスマスプレゼントでしたら、何がいいですか? もちろん個人によって欲しいものはいろいろでしょうが、何かアイディアをいただければと思っていますので、宜しくお願いいたします。

  • 友達にクリスマスプレゼント★

    こんばんは!! 私は中学生の女の子です(●´∀`●) もうすぐ12月ですね!12月といえばクリスマス!! 私は友達3人とクリスマス会みたいなのをやる予定です! プレゼント交換をやろうってことになって 何をあげようか迷ってます(●´δ`●) 予算は1人500円ぐらいのもので、 できれば手作りで何かあげたいなぁと思うのですが… 食べ物だと食べたら終わりなので食べ物以外でなにかないかなぁ~って考えてるんですが、 裁縫・編み物は大の苦手だし……… 手作りが無理なら買ってもいいかなと思ってるんですが買うにしても、みんながあっと驚くようなものにしたいなぁって。 ちなみに友達は全員女の子、すごい仲良しの同級生です! どんなものがいいと思いますか??

  • 30歳女性へのクリスマスプレゼント

    クリスマスに女友達と夕食をする約束をしました。 お互いに全く恋意識はありません。古くからの友人です お互い相手がいないので会食って感じです。 日ごろの感謝もこめて、軽いものをプレゼントしようと思っています。 本当に気持ち程度のモノを考えています。 1000-2000円 何か気のきいたものないでしょうか。

  • クリスマス会のプレゼント

    ママ友さん達とクリスマス会をすることになりました。 子供は1~2歳児で男女います。 子供向けのプレゼントを500~1000円で持参することになったのですが、なかなか思いつきません。 何かアイデアがあれば教えて下さい。 またプレゼント交換以外で、クリスマス会でするイベントなども何かありましたら教えていただけると助かります。

  • クリスマスプレゼント!!!

    今ごろなんですけど、クリスマスプレゼントで困ってます!高校の女友達5人で、1000円くらいのプレゼント交換する約束をしたんですが。。。何にしていいかわかりません!誰がもらってもよろこんでくれて、みんなとプレゼントがかぶんないようなものないですか~!?おしえてくださいっ!!!

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 早速質問ですが、今度大学の友達とクリスマスパーティーをすることになりました。で、プレゼント交換のためにプレゼントを用意しないといけないのですが、どんなものを用意しようか決められません。なので、みなさん、なにかお勧めのものがありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。メンバーは男女3・3で、予算は500円以下です。

  • クリスマスプレゼント

    今度、クリスマスパーティーがあって、クリスマスプレゼントを買う事になっています。 18~23,4歳の男女(学生)が参加して、その中の誰が貰うのかは分からないみたいです。 プレゼントする相手の性別が分からないので、何を買ったらいいのか、分からず困ってます。何を買ったら、喜ばれるでしょうか? なお、予算は1000円程度という事になっています。