• ベストアンサー

友達数人へクリスマスプレゼント

同じような内容の質問がある中、質問してしまってゴメンなさい。 今週の土曜日(23日)に仲の良い友達男女5人で集まって、居酒屋で飲む約束をしています。 で、普段の感謝の気持ちを込めて、この友達に千円程度のクリスマスプレゼントをあげようかと考えています。 そこで、何をあげようか迷っているのですがどんな物をあげればいいと思いますか? それぞれ趣味とかがバラバラなので、食べ物系(数百円程度)を買おうかなって思ってるのですが... もし、何か良いアイデア等ありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rerenn
回答No.1

食べ物の極端に好き嫌いがある方がいなかったら 金額は大体同じにして、色々なサイズで中身が見えないよう梱包して くじ等で順番に選んでもらうと面白いですよ(笑) (もちろん中身も金額の差があるのかも内緒で) ・1000円で小さな箱だったら高級チョコがかえますよね?  →小さいけど重い???(笑) ・10円のうまい某100本!  →見た目で驚く!何が入ってるんだろ・・(ドキドキ)→結果うまい   某の色々な味が山盛りw ・無難に今どこでも見かける普通のブーツに入った子供向けのサンタお 菓子→無難にうれしい^^ 等々、プレゼントを作る方も楽しいと思いますよ~^^

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか面白いアイデアですね。 ユーモアがあっていいかなぁって思います。 今回はみんなに同じ物をプレゼントしたいと考えてるんで、次の機会にやってみたいとおもいます。

その他の回答 (4)

• ucok
回答No.5

#4ですが、ちなみにオーナメント(というか形態としてはフィギュアに近い)は東急ハンズ横浜店で大量に売っていました。

gaku_gack
質問者

お礼

再びありがとうございます。 横浜ですかぁ...ちょっと難しいです...

• ucok
回答No.4

居酒屋で会うなら、やはり気分は「ミニボトル」ではないでしょうか。包装をかわいくして、金額を上げたければ数本寄せ集めるといいと思います。キャンドルなんかもクリスマスっぽいですよね。 ただし、私も、こういうものは消耗品にするよう心掛けてはいるのですが、今年は、欧風な木製のクリスマスオーナメントがたくさん出回っているようで、小さいのをひとつプレゼントにもらいたいなあ、とは思っています。

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も消耗品にしようかなって考えてるんですが、ミニボトルとかもいいですね。 >欧風な木製のクリスマスオーナメント インターネットで調べてみようかと思います。

• papotto
回答No.3

受け狙い?で お菓子が入ってる、ブーツ! あれ見るとなんだか、とっても懐かしい気持ちになるんですよね~(^_^)

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブーツ、懐かしいですね~。 確かに受け狙いでいいかもしれないですね。参考として考えてみます。

• peccha
回答No.2

私の実体験ですが。 甘いものが大丈夫という前提で。 店で待ち合わせにする。 毛糸の靴下に、手作りクッキー(3種類くらい)をしこたま詰め込む。 一番に店に行き、各自の椅子に置いておく。(誰がどこに座るかはわかりませんが) 1人、気付かずに座った友人もいましたが、なんとか喜んで貰えました。 ご参考になれば・・・。

gaku_gack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みんな甘い物が好きなので良いアイデアかなと思いました。 ただ、みんな一緒にお店に行くので、椅子に置いておく事は難しいかなぁ。