• ベストアンサー

友達にクリスマスプレゼント★

こんばんは!! 私は中学生の女の子です(●´∀`●) もうすぐ12月ですね!12月といえばクリスマス!! 私は友達3人とクリスマス会みたいなのをやる予定です! プレゼント交換をやろうってことになって 何をあげようか迷ってます(●´δ`●) 予算は1人500円ぐらいのもので、 できれば手作りで何かあげたいなぁと思うのですが… 食べ物だと食べたら終わりなので食べ物以外でなにかないかなぁ~って考えてるんですが、 裁縫・編み物は大の苦手だし……… 手作りが無理なら買ってもいいかなと思ってるんですが買うにしても、みんながあっと驚くようなものにしたいなぁって。 ちなみに友達は全員女の子、すごい仲良しの同級生です! どんなものがいいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

細かく言えば500円を超えるかも知れませんが。 不要のCD-R などを使い時計を作る。 (写真か何かを印刷して張り付ける。) 時計はダイソーの(分解できそうな)時計をばらして貼り付ける。 ちなみに1~2回したことがあります。

その他の回答 (3)

  • poponta55
  • ベストアンサー率34% (82/240)
回答No.4

こんにちは 楽しそうですね。 あっと驚きはしないと思うのですが、 小さなアクセサリーなど身につけるものを、全員おそろいになるように買うっていうのはいかが? もちろん、自分の分も買って「みんなでおそろい」にするわけです。 すごい仲良しの同級生にしかできないと思うので。

回答No.3

手作りカレンダーはいかがですか? メッセージとか、お友達と一緒に写っている写真とか貼ったりすれば、 世界にひとつしかない、素敵なものに仕上がると思いますよ。

回答No.2

・レターセットやポストカードを手作り (トレーシングペーパーを使うと、好きな絵を簡単に写し取れます) ・今流行りのピーズアクセサリーに挑戦 ・可愛い布で、「超」簡単なバッグを作る(笑) ・お勧めの曲が沢山入ったテープを編集 ・きれいなびんに、アクリル絵の具で絵を描いて、オリジナル花瓶 (中にお手紙をいれるといいかも) 杉浦さやかさんの本に、 こういった感じのアイデアが沢山載っています。 よかったら参考にしてみてください。 素敵なパーティになるといいですね。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスイブの日、友達7人でクリスマスパーティーをするんですが、今日突然プレゼント交換をすることになりました。いろいろ考えたんですがどんなプレゼントがいいかわかりません(><)どんなプレゼントだと喜ばれますか?ちなみに友達7人は全員男です(泣) あと僕は中(3)で予算は2千円です)

  • クリスマスプレゼント

    友達にクリスマスプレゼントをあげるんですが手作りであげたいんです! どんな手作りプレゼントでもいいです!手作りプレゼントがのっているホームページありませんか? できるだけ材料が少なめの 手作りプレゼントでお願いします!

  • 友達へのクリスマスプレゼント

    20日に友達とちょっと早いクリスマス会をします。 19歳の女の子2人にプレゼントをあげる予定なのですが、値段よりも、ちょっと変わったもの、面白いもの、驚くようなものをあげたいなぁと思っています。 何かいいアイディアはありませんか? 予算は相手が気にしない程度で。とのことなので、一人2000円以内でお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    高1男です。 今年初めて友達にクリスマスプレゼントを渡そうかと思っています。 渡そうと思っている友達は4人いて全員女の子、うち一人は好きな子です。 買いに行く時間があまり無いので出来れば全員同じようなものを、 と考えているのですがどういったものがいいでしょうか? 特に女性の方に答えていただけると嬉しいです。

  • 手作りのクリスマスプレゼント

    今度のクリスマス、いいなと思っている男性とプレゼントし合う約束をしました。 今のところ手作りクッキーを作ってあげようと思っているのですが、相手とはまだ友達になれたぐらいの仲。 いきなり手作りのプレゼントは重いのではないかと不安になってきました。 ちなみに私はあまり料理が得意ではなく、それを相手も知っているので尚更背伸びがばれそうで…。 別の案として、映画好きの方なので相手の好きな映画にちなんだ物をあげようかとも考えています。 (どちらにしても形に残らない食べ物にするつもりです) 手作りクッキーと市販のお菓子、恋人ではない異性へのクリスマスプレゼントとしてはどちらがいいか、ご意見お待ちしてます。

  • 友達のクリスマスプレゼント

    まだ気が早いのですが、友達のクリスマスプレゼントについて悩んでます。。。 私は不器用なので手編みのマフラーや手袋などは出来ません お金は1000円以内なら出せます。 手作りのものであれば、出来るだけ作ってみたいと思っています。 みなさんが過去に貰って嬉しかったものや、渡して喜ばれたものなどあれば回答よろしくお願いします ちなみに私も友達も中学1年生です。

  • 好きな彼とクリスマスプレゼント

    私は高校1年生です。 私が好きな彼は高校2年生で、9月の終わり頃から連絡と取り合うようになり 2回のデート、1回一緒に帰って手を繋ぎました。 クリスマスに2人で遊ぶ事になったのでプレゼント交換する事になりました。 でも彼とは付き合ってはいません。 なのでどういうプレゼントが重くないか、迷惑じゃないか悩んでいます。 高校生でしかも友達以上恋人未満なので予算はお互いに1000円くらいが気を使わなくていいかと。 何かいいプレゼントはないでしょうか?>< アドバイスお願いします!!

  • クリスマスプレゼント例えば・・?

    私は今19歳の女の子です。まだ付き合ってはないんですけどよりを戻しそうな彼(20歳)がいます。 お互い大学生です☆ すごく仲良しで別れて1ヵ月半になりますが 今戻るか戻らないか。。の関係なんです☆ そんな彼とクリスマス過ごすのでプレゼントをあげたいんですけど。。 今まで彼氏はいてもクリスマスに過ごした事が ないのでどんなものがクリスマスプレゼントに 合うかわからないんですね(>_<) 皆さんならどんなものをあげますかぁ?? 金額はあまり高いのは避けようと思ってます。 彼はブランド物にはあまり興味はないです!! おにぃ系とかではないです♪ お願いします(^_^;)

  • 彼氏のクリスマスプレゼントで困っています

    私には同い年(中2)の彼氏がいます。 付き合って2ヶ月です。 そろそろクリスマスじゃないですか@ だから.クリスマスプレゼントを あげたいと思うんです(ω) インターネットでいろいろ 調べてもなかなかいいのが 見つからず... マフラーとか なんか重い気がするし... 友達に手作りクッキーを あげれば?? といわれました。 クリスマスプレゼント. 手作りくっきーでも よろこんでもらえますかね??

  • クリスマスプレゼントはどんなものが?

    29歳♂です。 合コンで知り合った女の子(おそらく26歳)と、 クリスマスにデートすることになりました。 手ぶらで、というのもヤボな気がするので、 何かプレゼントをと考え、マジッククリスマスツリーをあげようかなと考えています。 http://www.rakuten.co.jp/angers/786462/694787/ そこで、 1.このマジッククリスマスツリーは女友達にあげるプレゼントとしてどうでしょうか? 2.これだけではちょっと軽いかなと思い、 何かお菓子でも(GODIVAとか??)と考えていますが、アリでしょうか? トータルの予算は5000円程度で考えています。 また、相手が重く感じかねないのと、ちょっと自分が恥ずかしく感じるので、 アクセサリー類はやめておきたいと考えています。 ぜひアドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう