• ベストアンサー

友達にクリスマスプレゼント★

こんばんは!! 私は中学生の女の子です(●´∀`●) もうすぐ12月ですね!12月といえばクリスマス!! 私は友達3人とクリスマス会みたいなのをやる予定です! プレゼント交換をやろうってことになって 何をあげようか迷ってます(●´δ`●) 予算は1人500円ぐらいのもので、 できれば手作りで何かあげたいなぁと思うのですが… 食べ物だと食べたら終わりなので食べ物以外でなにかないかなぁ~って考えてるんですが、 裁縫・編み物は大の苦手だし……… 手作りが無理なら買ってもいいかなと思ってるんですが買うにしても、みんながあっと驚くようなものにしたいなぁって。 ちなみに友達は全員女の子、すごい仲良しの同級生です! どんなものがいいと思いますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

細かく言えば500円を超えるかも知れませんが。 不要のCD-R などを使い時計を作る。 (写真か何かを印刷して張り付ける。) 時計はダイソーの(分解できそうな)時計をばらして貼り付ける。 ちなみに1~2回したことがあります。

その他の回答 (3)

• poponta55
回答No.4

こんにちは 楽しそうですね。 あっと驚きはしないと思うのですが、 小さなアクセサリーなど身につけるものを、全員おそろいになるように買うっていうのはいかが? もちろん、自分の分も買って「みんなでおそろい」にするわけです。 すごい仲良しの同級生にしかできないと思うので。

回答No.3

手作りカレンダーはいかがですか? メッセージとか、お友達と一緒に写っている写真とか貼ったりすれば、 世界にひとつしかない、素敵なものに仕上がると思いますよ。

回答No.2

・レターセットやポストカードを手作り (トレーシングペーパーを使うと、好きな絵を簡単に写し取れます) ・今流行りのピーズアクセサリーに挑戦 ・可愛い布で、「超」簡単なバッグを作る(笑) ・お勧めの曲が沢山入ったテープを編集 ・きれいなびんに、アクリル絵の具で絵を描いて、オリジナル花瓶 (中にお手紙をいれるといいかも) 杉浦さやかさんの本に、 こういった感じのアイデアが沢山載っています。 よかったら参考にしてみてください。 素敵なパーティになるといいですね。