• ベストアンサー

クリスマスプレゼントはどんなものが?

29歳♂です。 合コンで知り合った女の子(おそらく26歳)と、 クリスマスにデートすることになりました。 手ぶらで、というのもヤボな気がするので、 何かプレゼントをと考え、マジッククリスマスツリーをあげようかなと考えています。 http://www.rakuten.co.jp/angers/786462/694787/ そこで、 1.このマジッククリスマスツリーは女友達にあげるプレゼントとしてどうでしょうか? 2.これだけではちょっと軽いかなと思い、 何かお菓子でも(GODIVAとか??)と考えていますが、アリでしょうか? トータルの予算は5000円程度で考えています。 また、相手が重く感じかねないのと、ちょっと自分が恥ずかしく感じるので、 アクセサリー類はやめておきたいと考えています。 ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • simon75
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.3

こんなかわいいツリーがあるんですね。 いいと思いますよ。 クリスマスプレゼントって自分では買わないものをもらえると嬉しいです。 ゴディバも女性ならたいがいは好きなはず。 そしてバレンタインにあげたりすることはあっても、 自分にはもったいなくて買えない高級チョコじゃないですか。 先週、私の主人がちょっとしたクリスマスプレゼントって 高島屋の限定くまのぬいぐるみとゴディバのチョコを買ってきてくれて嬉しかったので(少ないお小遣いなのに・・・涙) 参考までに見て下さい。 最後に、数日前に新聞で見たのですが ゴディバの商品で異物が混入していたものがあるそうです。 これも参考までに気をつけてください。 楽しいクリスマスデートができるといいですね!

参考URL:
http://shop.takashimaya.co.jp/?category_id=00005057&limit=20&sort=1&view=1&page=1
kusyami_00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴディバ、異物混入ですか……。 ううー高級お菓子ってゴディバくらいしか知らないので……。 他にいいところあるでしょうか? それとも三越などにあるお菓子であればどれも無難でしょうか?? 教えていただければ幸いです。

その他の回答 (2)

  • neutral55
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.2

24歳大学院生♀です。 クリスマスツリーをクリスマスにもらっても、 次の日からは雰囲気的にしっくりこないのでは^^; 私なら「これ来年まで使えないや」って思います。 その点、お菓子などいわゆる消えものはいいと思いますね。 また、ハンカチなどは無難ですが、 いくらあっても困りませんのでいいと思います。 相手のことを考えて、アクセサリーはやめておくのは いい考えだと思います。

kusyami_00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >クリスマスツリーをクリスマスにもらっても、 >次の日からは雰囲気的にしっくりこないのでは^^; なるほど盲点でした。 言われてみれば当たり前ですね。 ただ、無難なものだけというのもつまらないかと思うので、 何か別なネタ的なものを考えようと思います。 まだ付き合っていない相手にあげるプレゼントなので、 消えもの(お菓子など)  →家に置くもの(人形とか?)   →身に着ける(アクセサリーとか時計など) という固定観念にとらわれていました。 ハンカチはいいですね。頭からスッカリ抜けてました。 「ハンカチ+お菓子+何か」 でいこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

  • fuuga-777
  • ベストアンサー率11% (25/211)
回答No.1

おもいっきり楽しくてちょうどいいけど・・・おもしろい友達決定だよ?そうだね・・・クリスマスツリーにネックレスでもかけておけば、また変るかもね。ダイヤ付の(これだけで安くて5000円するけど・・・偽者でも)でも、これは案外効きます(総額でも1万いかない。ツリーは小さかったけど)

kusyami_00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白い友達確定ですか。 ちょっと考え直してみます。

関連するQ&A

  • 女性へのクリスマスプレゼントに相応しい物は?

    クリスマスが近いのでクリスマスプレゼントを考えているのですがどのようなものが重くなく喜ばれるのでしょうか? 近々3回目のデートをする計画を立ててましてそろそろ告白しようと考えています。 候補としてはGODIVAのチョコにしようか悩んでます。お菓子とか好きのようなので。 もしくは近々東京に遊びにいくのですがそちらにオススメなものなどありますでしょうか? 色んなアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。 相手の女性は今風な20代半ばの可愛らしい方です。

  • 付き合いたい女性にクリスマスプレゼント

    今職場で気になっている女性がいます。 向こうも私のことを好意に思っているようであり、 この前彼女に 「クリスマスに一緒に食事でも行かない?」 と誘ったところOKをもらいました。 そこでクリスマスに手ぶらで行くわけにもいかないので 何かプレゼントを用意したいのですが いまいちいいのが思い浮かびません。 アクセサリーや腕時計は、まだ付き合っていないのに 渡すのもなんだが図々しいですし、 服やバッグは好みが分かりません。 ちょっと高級感のある「ボールペン」なんかが無難かなーと考えているところですが、 「こんなのどう?」というようなプレゼントはないでしょうか? (一般的な女性が喜ぶようなもの) ちなみに私27歳、彼女25歳。 予算は2,3万以内を考えています。 宜しくお願いします。

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    付き合って半年になる 高3の彼女への クリスマスプレゼントについてです やはり アクセサリーなどが 定番でしょうか? 初めての彼女 初めてのプレゼントで 戸惑っています 彼女は寒がりなので 手袋も考えています 予算は5000円ほどで アクセサリー、手袋 その他のプレゼント類で 何か オススメは無いでしょうか? ぜひ教えてください お願いします

  • クリスマスのプレゼントについてです

    高校三年生の男子です。 クリスマスのプレゼントを彼女にあげようと思うのですが何が良いのでしょうか? やはりアクセサリーなのでしょうか? アクセサリーならブレスレットでもあげようと思います。 予算は5000円ぐらいなのですが低いでしょうか? よろしくお願いします

  • クリスマスプレゼントのお返し

    はじめまして。 この間、バイト先の人にクリスマスデートに誘われ、その日に告白されて付き合うことになりました。 デート中の支払いは彼がしてくれて、ご飯もコース料理だったのですがそれも全額支払ってくれました。 更にクリスマスプレゼント(ダイヤがついたネックレス)まで貰って、何から何までしてもらってばかりでした。 さすがに申し訳ないので、私もアクセサリーをプレゼントしたいと思っています。 指輪は抜けなくなったのがトラウマなようなので、ピアスかネックレスにするつもりです。 予算は5000円くらいで、おすすめのブランドはありますか? できたらネットではなく、直接見て買いたいと思っています。 また、アクセサリー以外にいいプレゼントがあれば教えてくださると嬉しいです。 ちなみに年はお互い高校3年生です。

  • クリスマスプレゼント、安くなってしまいました

    アラサー彼女からのクリスマスプレゼントが2500円程度のものだったら引きますか?? 本日彼のクリスマスプレゼントを探しに行きました。特に何にするとは決めておらず、洋服屋さん、雑貨屋さんなどいろいろ見て回りました。 最終的にこれだ!と思ったのが2500円ほどのものでした。。。 私は20代後半、彼は30代です。付き合ってまだ日が浅いので予算は1万以内に抑えておこうと決めていました。値段より気持ち!とはいえ2500円は安すぎますよね。 何かプラスでプレゼントをあげるか、手作りお菓子でも一緒にあげるか。 クリスマスはお家デートではないのでケーキは無理そうです。プレゼントが2個っていうのも微妙ですよね。 彼に何が欲しいか聞いたときは何もいらないと言われました。(冗談で「手編み?笑」と言っていましたが)

  • 彼女へのクリスマスプレゼント

    彼女へのクリスマスプレゼントで迷ってます。 年齢は30歳で大人っぽい雰囲気です。 予算は5~10万円くらいです。 アクセサリーにしようかと思いつつ、他にもよいものがありましたら教えてください。 ぜひ教えてください!

  • クリスマスプレゼントをもらったのですが・・・

    合コンで会って一度二人で一緒に食事をした人が私に好意を持ってくれ、私にクリスマスプレゼントを買ったからあいたいといわれたので会いブランドのアクセサリーをいただきました。正直言っておつきあいするつもりはないのですが、プレゼントはもらうべきじゃなかったんでしょうか? それかもらったから、何かお返しをするべきなんでしょうか?お返しをして勘違いをされても困るしプレゼントいただいててもう会わないとかして、相手を傷つけるようなこともしたくないのでどうしようか迷ってます。 みなさんのご意見を聞かせていただけませんか?

  • 彼女へのクリスマスプレゼントについて

    現在、彼女へのクリスマスプレゼントに何を送ろうか悩んでいます(遅すぎですが・・・)。 初めてその彼女と過ごすクリスマスなので、最初、アクセサリーを送ろうかなと考えていたのですが、彼女が「食べ物が欲しい」というので、クリスマスプレゼントとして相応しい食べ物を探しています。 彼女は、食べ物に関しては好き嫌いが全くなく、不機嫌になっても食べ物をあげるとすぐに機嫌をなおすほどの食道楽です。ジャンル問わず、美味しければ何でも良いみたいです。 中でも甘いものが大好きなので、スイーツの菓子詰めのようなものを送ろうと考えているのですが、何か参考になる良い情報を持っている方はいらっしゃいませんか?

  • 中3の彼女へのクリスマスプレゼント

    僕には中学3年で付き合って間もない同級生の彼女がいます。 後一ヶ月ちょっとでクリスマスなんですけど 彼女に何をプレゼントすればいいのやら・・・(^_^;) 初めてのクリスマスなんで全く分からないです。 それと、誕生日にアクセサリーを上げたので、 ・アクセサリー ・ストラップ 等は避けたいです。 予算は学生なので5000円ぐらいです。 何をプレゼントすればいいのか教えて下さい! 回答お待ちしています。