• ベストアンサー

クリスマスプレゼントはどんなものが?

29歳♂です。 合コンで知り合った女の子(おそらく26歳)と、 クリスマスにデートすることになりました。 手ぶらで、というのもヤボな気がするので、 何かプレゼントをと考え、マジッククリスマスツリーをあげようかなと考えています。 http://www.rakuten.co.jp/angers/786462/694787/ そこで、 1.このマジッククリスマスツリーは女友達にあげるプレゼントとしてどうでしょうか? 2.これだけではちょっと軽いかなと思い、 何かお菓子でも(GODIVAとか??)と考えていますが、アリでしょうか? トータルの予算は5000円程度で考えています。 また、相手が重く感じかねないのと、ちょっと自分が恥ずかしく感じるので、 アクセサリー類はやめておきたいと考えています。 ぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simon75
回答No.3

こんなかわいいツリーがあるんですね。 いいと思いますよ。 クリスマスプレゼントって自分では買わないものをもらえると嬉しいです。 ゴディバも女性ならたいがいは好きなはず。 そしてバレンタインにあげたりすることはあっても、 自分にはもったいなくて買えない高級チョコじゃないですか。 先週、私の主人がちょっとしたクリスマスプレゼントって 高島屋の限定くまのぬいぐるみとゴディバのチョコを買ってきてくれて嬉しかったので(少ないお小遣いなのに・・・涙) 参考までに見て下さい。 最後に、数日前に新聞で見たのですが ゴディバの商品で異物が混入していたものがあるそうです。 これも参考までに気をつけてください。 楽しいクリスマスデートができるといいですね!

参考URL:
http://shop.takashimaya.co.jp/?category_id=00005057&limit=20&sort=1&view=1&page=1
kusyami_00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴディバ、異物混入ですか……。 ううー高級お菓子ってゴディバくらいしか知らないので……。 他にいいところあるでしょうか? それとも三越などにあるお菓子であればどれも無難でしょうか?? 教えていただければ幸いです。

その他の回答 (2)

• neutral55
回答No.2

24歳大学院生♀です。 クリスマスツリーをクリスマスにもらっても、 次の日からは雰囲気的にしっくりこないのでは^^; 私なら「これ来年まで使えないや」って思います。 その点、お菓子などいわゆる消えものはいいと思いますね。 また、ハンカチなどは無難ですが、 いくらあっても困りませんのでいいと思います。 相手のことを考えて、アクセサリーはやめておくのは いい考えだと思います。

kusyami_00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >クリスマスツリーをクリスマスにもらっても、 >次の日からは雰囲気的にしっくりこないのでは^^; なるほど盲点でした。 言われてみれば当たり前ですね。 ただ、無難なものだけというのもつまらないかと思うので、 何か別なネタ的なものを考えようと思います。 まだ付き合っていない相手にあげるプレゼントなので、 消えもの(お菓子など)  →家に置くもの(人形とか?)   →身に着ける(アクセサリーとか時計など) という固定観念にとらわれていました。 ハンカチはいいですね。頭からスッカリ抜けてました。 「ハンカチ+お菓子+何か」 でいこうと思います。 アドバイスありがとうございました。

• fuuga-777
回答No.1

おもいっきり楽しくてちょうどいいけど・・・おもしろい友達決定だよ?そうだね・・・クリスマスツリーにネックレスでもかけておけば、また変るかもね。ダイヤ付の(これだけで安くて5000円するけど・・・偽者でも)でも、これは案外効きます(総額でも1万いかない。ツリーは小さかったけど)

kusyami_00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白い友達確定ですか。 ちょっと考え直してみます。