• ベストアンサー

女だけのクリスマスパーティでプレゼント

はじめてなので、カテゴリーが間違っていたら申し訳ありません。 今度の日曜日に開催される女友達だけのクリスマスパーティへお誘いいただきました。その際2000円~3000円程度のプレゼントを持参して、プレゼント交換をすることになっています。 そこで女性の皆さんに質問ですが、2000円~3000円程度のクリスマスプレゼントでしたら、何がいいですか? もちろん個人によって欲しいものはいろいろでしょうが、何かアイディアをいただければと思っていますので、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは! 私も先日、社会人の女性だけのミニパーティーをしました。 ミニでしたので、プレゼントの予算はもう少し安い設定でしたが、 ・クリスマス風にデコレートされたアロマキャンドル ・デパートやショップのおしゃれなエコバッグ ・お酒(ワインなど) ・雑貨(職場でも家庭でも使えるようなもの) ・クリスマスの飾りもの などがありました。 プレゼント交換で「誰に当たるか判らない」という状態であれば、私は消えもの(食品やバスグッズなど)や季節限定物(クリスマス、お正月グッズ)が嬉しいです(^ ^; 趣味に合わないものでなくならないものだと処理に困るので……。 自分がもらうなら、ちょっとしたシャンパンや自分では買わないようなブランドのバスソルトやエコバッグが嬉しいです。

cacao81jp
質問者

お礼

アイデアありがとうございます! 確かに趣味の合わないインテリア雑貨もらっても困りますよね。消えものは良いですね!誰にあたるかわからないので、消えもので探してみます! 実はお酒も考えていたのですが、飲めない人にあたったら悪いですもんね。 ありがとうございました。