• 締切済み

日帰りでおすすめのゲレンデ

彼へのクリスマスプレゼントに、リフト券をプレゼントしようと思うのですが、東京から日帰りで行けるスノボ上級者向けのゲレンデってどういったところになるのでしょうか? スノーボードをよくされる方が、もらったら嬉しいゲレンデのリフト券をアドバイスしていただけたらと思い、質問しました。 ちなみに彼は、リフトが動き出してから夕方5時頃まで、食事の間も惜しんで滑るほど、スノボに行ったら滑ることを満喫するタイプです。 アドバイス宜しくお願いします。

noname#24406

みんなの回答

• X-trail_00
回答No.2

スノーボーダーにも色々タイプがあります。 滑り降りるのみ グランドトリック好き こぶなどを攻める ジャンプやハーフパイプで遊ぶ などなど  貰ったらうれしいリフト券は、彼が良く行ってたスキー場のものだと思います。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼はハーフパイプをやると言っていました。 あと整備されていないところを滑り降りる(これをグランドトリックというのでしょうか?)のも楽しいそうです。 なので、ファミリーなどがそれほど多くないところがいいのだと思います。

回答No.1

越後湯沢なら東京駅から新幹線で1時間20分位ですね。 http://www.echigoyuzawa.com/ski.htm この度新幹線上越スキー往復切符を買いました。いくらだったか、普通料金よりも随分安かったですし。そちらはJRにお問い合わせください。