• 締切済み

日帰りでおすすめのゲレンデ

彼へのクリスマスプレゼントに、リフト券をプレゼントしようと思うのですが、東京から日帰りで行けるスノボ上級者向けのゲレンデってどういったところになるのでしょうか? スノーボードをよくされる方が、もらったら嬉しいゲレンデのリフト券をアドバイスしていただけたらと思い、質問しました。 ちなみに彼は、リフトが動き出してから夕方5時頃まで、食事の間も惜しんで滑るほど、スノボに行ったら滑ることを満喫するタイプです。 アドバイス宜しくお願いします。

noname#24406
noname#24406

みんなの回答

  • X-trail_00
  • ベストアンサー率30% (438/1430)
回答No.2

スノーボーダーにも色々タイプがあります。 滑り降りるのみ グランドトリック好き こぶなどを攻める ジャンプやハーフパイプで遊ぶ などなど  貰ったらうれしいリフト券は、彼が良く行ってたスキー場のものだと思います。

noname#24406
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼はハーフパイプをやると言っていました。 あと整備されていないところを滑り降りる(これをグランドトリックというのでしょうか?)のも楽しいそうです。 なので、ファミリーなどがそれほど多くないところがいいのだと思います。

回答No.1

越後湯沢なら東京駅から新幹線で1時間20分位ですね。 http://www.echigoyuzawa.com/ski.htm この度新幹線上越スキー往復切符を買いました。いくらだったか、普通料金よりも随分安かったですし。そちらはJRにお問い合わせください。

関連するQ&A

  • ゲレンデまでの交通手段

    スキー・スノーボードの質問です。 先日、抽選に当たり、長野県北志賀地区のリフト券を手に入れたのですが、 一番安く、ゲレンデへ行ける交通手段て、どのようなものがあるでしょうか? 普段は旅行会社のバスツアーを利用しています。 横浜出発で、リフト券付で4000~6000円くらい(日帰り)なのですが、 今回リフト券は不要なので、リフト券付バスツアー以外を考えています。 また、雪道の運転経験も無いため、車での移動もNGです。 安くゲレンデ~横浜(東京でも)間を移動できる手段がありましたら、教えてください。

  • 安めのお勧め日帰りスノボ(東京近辺)

    こんばんわ。 友人とレンタカーで日帰りのスノーボードを計画しています。 ウェアやボードのレンタル代を含めて低価格で楽しめ、東京近辺で日帰り可能なお勧めのゲレンデを教えてください。 また、当方スノボ初心者です。初級者でも楽しめるコースであれば、なお嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 【相談】札幌駅発、日帰りゲレンデ計画 服装&お勧めゲレンデに関して

    今週末に初の北海道スノーボードに行く事になりました。 自分なりに各ゲレンデのHP情報を調べてみたのですが、どうしても生きた情報が見えてきませんでした。 そこで、皆さんに以下の2つの質問(相談)をさせていただきたいと思います。 (1)札幌駅発(実際には大通公園近くのホテル発)の日帰りボードに適したゲレンデはどこでしょうか?気にしているのは以下の点になります。 ・1日リフト券付き往復バス乗車券みたいなものがあり、それは今からでも購入する事ができるのでしょうか? ・アクセス時間は2時間以内で何とかなるのでしょうか? ・せっかくの北海道なので、雪質はできるだけGOODな方が嬉しいです。 ・できれば、長距離滑走をしたいです。 (2)ホテルを出発する時点でウェアを着てしまい、ボードを抱えたままでバスや電車に乗っても大丈夫でしょうか? ブーツ等も最初から履いたままで大丈夫でしょうか?(勿論、ソフトブーツです。) よろしくお願い致します。m(__)m

  • 長野のおすすめのゲレンデと宿を教えてください

    3月1週目に東京→長野方面にスノーボードをしに行く計画を立てています。 おすすめのゲレンデと宿を教えてください。 旅程:金曜の深夜東京出発→土曜朝到着→宿泊→日曜昼過ぎ現地出発→日曜夜東京着 メンバー:20代半ばの男性5名 移動:レンタカー(チェーンはレンタルできなかったため、スタッドレスタイヤのみ。雪道の運転は慣れていません。あまり山奥のゲレンデ、駐車場までの道のりに急斜面のあるゲレンデは怖いです。) ゲレンデの希望: ・コースは初級から上級まであって1日半滑っても飽きない大きさ ・スノボセット一式レンタルできる ・ファミリー向けというよりは若者向けのところ ・割と初心者が多いところ 宿の希望: ・ゲレンデ直結(妥協可だができるだけ近く) ・露天風呂付き よろしくお願いいたします。

  • 苗場あたりのおススメゲレンデ

    今年の正月に白馬八方尾根と47に行って最高だったので、来年の正月は苗場スキー場に行く予定です。 苗場にしたのは、こちらで勧める方が多かったからです。 苗場プリンスに2泊しリフト2日券で、苗場ゲレンデと、多分、かぐらゲレンデが良いかな?と思っています。 「苗場ゲレンデは上級者にはあまり面白くない。かぐらはおもしろい。ハイクすると最高」と聞きましたが、かぐらの上の方でハイク出来るという事でしょうか? あまり長いハイクは時間がもったいないけど、30分か1時間くらいで楽しめるものでしょうか? 2日券なので、他におススメコースあれば教えてください。 しかし、「上級者にはあまり面白くない」の言葉が気になります。 そうゆうもんでしょうか? だったら、苗場はやめて他の本州のゲレンデでも良いんですが。。。 札幌から行くので、どんなに遠いゲレンデでもOKです。 八方尾根なみのビッグゲレンデ希望。 その後、越後湯沢に宿泊し、翌日はもう1日だけどこか別のゲレンデと考えています。 どこがおすすめでしょうか? 上越国際スキー場が広いというウワサをみたので、そこが良いかなぁ??と思ったりしています。 越後湯沢のあたりにたくさんある、他のゲレンデはどうでしょうか? それとも、かぐら近辺は1日だけじゃもったいないので、もっと苗場あたりにいた方が良い、とかあるでしょうか? スノーボードで、札幌からです。 今年の正月に白馬八方尾根に行った際は、1日でほぼ全コース滑ったと思います。 広くて面白かった~。 上から2つめのリフトが冬がフカフカで最高でした。 深雪やコブ斜が大好きです。

  • 東京近辺のゲレンデ

    はじめましてGootaです。 この2月末,3月上旬にスノボに行きたいと思っています。 日帰り、もしくは1泊2日で行くため、移動時間をあまり かけたくありません。 で、東京から3時間以内でいけるゲレンデでお勧めなのを 紹介してもらいたいです。 出来れば、リフト待ちが15分以内ぐらいの込み具合で、 最大滑走距離が1km以上あるところはないでしょうか?

  • 大阪からいけるおすすめのゲレンデ

    季節外れの質問で失礼いたします。私は今年でスノーボード6年目の者です。 といっても行かない年もあったりいっても一年に一回とかそのぐらいの頻度です。 なので今年、はれて大学生になったのを機にガンガンすべりにいきたいと思っています。 しかし関西に引っ越してきたばかりのためどこのゲレンデがいいのかまったくわかりません そこで大阪、兵庫からリフト券込み一泊二日で1万~2万程度(バス等の移動費込)で行ける場所ってありますでしょうか? どなたかお詳しい方お教えいただきたいです。 あと年に一回という回数のためかいつもレンタルでボードをやっていたためこの機会に新しくボードを買おうかと考えています。 ターンのしやすさを重視したいと考えているのですが、そういうのだとどのような形、硬さのボードがいいのでしょうか? あとステップインタイプのビンディングなんですが便利そうだなーと個人的に思うのですがゲレンデではあまりつけている人を見たことがありません。 やっぱりあれは普通のタイプより滑りづらくなるものなんでしょうか?わたしはハイバックがついたステップインタイプのものを買おうと考えていたのですが… 質問ばっかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 東京から近いゲレンデ

    久しぶりにまとまった休みが取れることになったのでスノボ旅行に行こうと思ってるんですが、 東京の西側からでも日帰りとか一泊で気軽に行けるゲレンデってどこがありますか? 室内のではフラストレーションたまりそうなので、普通の屋外のゲレンデで、 なおかつ安い旅館やホテルがあるようなところなど教えていただけると嬉しいです。 実際に行った方のそのゲレンデや旅館の感想も聞かせてください。 お願いします。

  • お勧め穴場ゲレンデを教えて下さい。 Byスノボー

    ★ 今年は、スノボーに燃えようと今から筋トレ&イメージトレーニングに 励んでいる社会人です。 p(*^0^*)q 今年は、お得なセットリフト券を購入して、めいっぱいスノボーライフを ENJOYしようと思っていますが、まだ、初心者の為、どこのゲレンデにしようかと 悩んでおります。 もし、お勧め穴場ゲレンデがありましたら、是非、教えて下さい。 どうぞ、どうぞ、宜しくお願い致します!!!! ★

  • 関東近辺でスノーボードを気軽に楽しめるゲレンデ

    大変急なんですが、1月10・11日に東京から日帰りで行ける関東近辺のゲレンデを探してます。お勧めのゲレンデがありましたら、教えていただけますでしょうか。 ただ、わがままを言えば、 (1) スノーボード初心者であるため、スノーボードスクールを受けられるゲレンデ (2) 最低でも5、6時間滑れる時間を確保できる場所にあるゲレンデ (3) ボードやウェアのレンタルなどでできるだけ予算を抑えられるゲレンデ をご存知でしたら教えていただけますと大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう