• ベストアンサー

安めのお勧め日帰りスノボ(東京近辺)

こんばんわ。 友人とレンタカーで日帰りのスノーボードを計画しています。 ウェアやボードのレンタル代を含めて低価格で楽しめ、東京近辺で日帰り可能なお勧めのゲレンデを教えてください。 また、当方スノボ初心者です。初級者でも楽しめるコースであれば、なお嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

200箇所以上のゲレンデへ行っています。都心から近くてアクセスがしやすく、ボードOKで初級者にやさしいゲレンデとなると以下がいいでしょう。(★お勧め度)★★が特にお勧めです。 ★サエラスキーリゾート尾瀬 (安い) http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0140s.htm ★★たんばらスキーパーク (●雰囲気が良く湖も見える) http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0170s.htm ★★セントレジャー舞子スノーリゾート(●IC降りて1分!) http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0020s.htm ★★軽井沢スノーパーク (●浅間山がキレイ!) http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0166s.htm ★佐久スキーガーデン「パラダ」 (●高速パーキング直結!) http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0105s.htm 湯の丸スキー場 http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0111s.htm ★★ふじてんスノーリゾート (●近い!富士がすごくキレイ!) http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0107s.htm ★スノータウン Yeti (●近い!富士がキレイ) http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0209s.htm 富士見パノラマリゾート http://snow.gnavi.co.jp/guide/htm/r0297s.htm 近い所はやや高めになります。が、その分交通費と移動時間は少なくて済みます。安さだけならサエラが安いですが。レンタルはスキー場手前の方が500円以上安い所が多いでしょう。ネットで予約すればさらに10%程度安くなる所も有りますので 「スキー場名 レンタル」 と検索すればいくつか出てくると思います。

myosuke
質問者

お礼

詳細な回答有難うございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 関東近辺でスノーボードを気軽に楽しめるゲレンデ

    大変急なんですが、1月10・11日に東京から日帰りで行ける関東近辺のゲレンデを探してます。お勧めのゲレンデがありましたら、教えていただけますでしょうか。 ただ、わがままを言えば、 (1) スノーボード初心者であるため、スノーボードスクールを受けられるゲレンデ (2) 最低でも5、6時間滑れる時間を確保できる場所にあるゲレンデ (3) ボードやウェアのレンタルなどでできるだけ予算を抑えられるゲレンデ をご存知でしたら教えていただけますと大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 夜発日帰り

    3月10日あたりに東京から夜発日帰り、友人数人と初めてのスノボに行こうと思っています。行くにあたってのオススメのプランや申し込みサイトを教えて頂きたいです。 なにより安く(ボード・ウェアも所持しておりません)、初級者向けで、コースが多い所がいいかなと思っています。 後なにかアドバイス等あれば教えて頂きたいです。 御願いします。

  • スノボーについて

    年内、年明け前に友人達5,6名でスノボーに行こうと現在計画を立ててます。 スノボー初心者の私にとっては全てがはじめてな事なんですが、 ウェアーや板などのレンタルはダサいと聞いたのでこれをきっかけに購入を考えてます。 オススメのブランドや買う際に注意する点、持って行った方がいいもの等があれば 是非お聞きしたいです。 あと行くゲレンデもまだ決めてないのですが、 初心者での楽しめそうなオススメのゲレンデがあれば教えて下さい。 住んでいる所が横浜なので関東近辺だと助かります。

  • 【緊急】スノボウェアをなるべく安く買いたい(東京・横浜)

    お世話になります。 来週末、初めてスノーボードに連れて行ってもらうことになりました。 初めてなので当然ウェアも道具も持っていません。 当日すべてレンタルで間に合わせることも考えたのですが、 この先スノボをずっと続けたいと思っており、 今シーズン外れということでウェアを安く買えそうなので 思い切って買いに行こうと思います。 東京~横浜方面で、なるべく安く、なるべく良いウェアを そろえられるお店があれば教えてください! ちなみに、今日南大沢のアウトレットに行ってみましたが ほとんど品薄状態で買わずに帰ってきてしまいました。。。 よろしくお願いします!

  • 日帰りでおすすめのゲレンデ

    彼へのクリスマスプレゼントに、リフト券をプレゼントしようと思うのですが、東京から日帰りで行けるスノボ上級者向けのゲレンデってどういったところになるのでしょうか? スノーボードをよくされる方が、もらったら嬉しいゲレンデのリフト券をアドバイスしていただけたらと思い、質問しました。 ちなみに彼は、リフトが動き出してから夕方5時頃まで、食事の間も惜しんで滑るほど、スノボに行ったら滑ることを満喫するタイプです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 長野のおすすめのゲレンデと宿を教えてください

    3月1週目に東京→長野方面にスノーボードをしに行く計画を立てています。 おすすめのゲレンデと宿を教えてください。 旅程:金曜の深夜東京出発→土曜朝到着→宿泊→日曜昼過ぎ現地出発→日曜夜東京着 メンバー:20代半ばの男性5名 移動:レンタカー(チェーンはレンタルできなかったため、スタッドレスタイヤのみ。雪道の運転は慣れていません。あまり山奥のゲレンデ、駐車場までの道のりに急斜面のあるゲレンデは怖いです。) ゲレンデの希望: ・コースは初級から上級まであって1日半滑っても飽きない大きさ ・スノボセット一式レンタルできる ・ファミリー向けというよりは若者向けのところ ・割と初心者が多いところ 宿の希望: ・ゲレンデ直結(妥協可だができるだけ近く) ・露天風呂付き よろしくお願いいたします。

  • 初めてのスノボ♪

    来年、2月に友達とスノボに行くことになりました^0^ 私は全く初めて(初心者)で、一緒に行く友達はスノボ経験者です。 スノボには何が必要とかが全く分かりません(T_T) ボード、ウェア、ゴーグル、手袋、帽子、etc・・・他に何かありますか?それにボードやウェアを選ぶ時のポイントを教えてください。借りるより買った方が良いと友達は言うのですが、全部で費用はいくら位するのでしょうか?友達が言うにはエッジがどーのこーのとか、ステップインが良いらしいのですが何が何やら。 スケボーは何度かやったことがあるのですが、やっぱり違いますか?スケボーは初めてやった頃はヘルメットかぶっていてような^^;スノボでもかぶるのですか? スノーボードのこと何でも良いので教えてください。 宜しくお願いします。

  • スノボ日帰りバスツアー

    毎年朝発日帰りバスでスノボに行っていましたが 今シーズンはまだです。今週末行こうかと思います。 バスは時間通りに着かなくて結局滞在時間が短くなったりしますが 週末高速千円になってからはそれがひどくなっている、ということはありませんか? 滞在時間の目安は大方守られていますでしょうか。 また、都心から近いスキー場、日帰りバスでお勧めなスキー場も教えて欲しいです。 (その分滞在時間も長くとれるのでは?) 初心者なので初級コースがあれば十分です。 よろしくお願い致します。

  • スノボ初挑戦! ウェアのおススメ教えてください!

    彼氏の強引な(?)誘いにより今年はじめてスノボに挑戦しようと思っている女です。 恥ずかしながら運動音痴なので、ためしに近場の人工スキー場に今週末彼と2人で行くことになったのですが、 レンタル料金が彼が調べたところ思いのほか高かったらしく(ボードとウェアのセットで5000円) しかも彼はレンタルのダサいのを私に着てほしくないようで、急遽買いに行こうといわれました・・・汗 本当に出来るかわからないし1回でやめてしまう可能性もなきにしもあらずなのですが、 彼は買うことを勧めてきますし、私もあまりにダサいのなら着たくないのでお店に見に行ってみようかと思っています。 そこでスノボをしていらっしゃる方に質問なのですが、今年の買うならこんなものが可愛いよとか 何色がゲレンデに映えるよなど、何かウェアを買う上でアドバイスがありましたらお聞きしたいです。 なにぶん急ぎなのでよろしくお願いします!

  • 3月に行くスノボについて

    3月の8日からスノボに行く計画をしているのですが、まだゲレンデが決まっていません。 どこのゲレンデがオススメかアドバイスよろしくお願いします!! 望むゲレンデとしては ・3月なので雪質がいいところ  これがメインです 他は ・高速リフトが多い ・割と広くあきにくい ・初級者も上級者も楽しめる 今のところ 上越国際や志賀高原が候補に挙がってるのですが雪質がよくわからないのでアドバイスよろしくお願いしますっ!