• 締切済み

関東近辺でスノーボードを気軽に楽しめるゲレンデ

大変急なんですが、1月10・11日に東京から日帰りで行ける関東近辺のゲレンデを探してます。お勧めのゲレンデがありましたら、教えていただけますでしょうか。 ただ、わがままを言えば、 (1) スノーボード初心者であるため、スノーボードスクールを受けられるゲレンデ (2) 最低でも5、6時間滑れる時間を確保できる場所にあるゲレンデ (3) ボードやウェアのレンタルなどでできるだけ予算を抑えられるゲレンデ をご存知でしたら教えていただけますと大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • ippo
  • お礼率39% (84/215)

みんなの回答

回答No.1

裾野のイエティがいいとおもいます。URLみてください。

参考URL:
http://www.yeti-resort.com/top.html

関連するQ&A

  • 安めのお勧め日帰りスノボ(東京近辺)

    こんばんわ。 友人とレンタカーで日帰りのスノーボードを計画しています。 ウェアやボードのレンタル代を含めて低価格で楽しめ、東京近辺で日帰り可能なお勧めのゲレンデを教えてください。 また、当方スノボ初心者です。初級者でも楽しめるコースであれば、なお嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 一人スノーボードバスツアー

    今月の日曜日にスノーボードのバスツアーに一人で参加しようと思っています。 恥ずかしながら今まで5回行ったことがありますが、まだターンがまともにできません。 毎回行くたびに友達に練習に付き合ってもらって感謝していますが、申し訳なくも思っています。 そこで一人でボードに行ってスクールに入ってもう一度基礎から学ぼうと思っています。 バスで行くつもりです。 夜発日帰りか、朝発日帰りで行こうと思っているのですがお勧めのゲレンデはあるでしょうか? スクールというのはどこのゲレンデでもあるのでしょうか? また朝発の場合は午前中のスクールに参加するのは困難ですか? ウエアは持っていますが、ボードは無いのでレンタルするつもりです。 出発は名古屋です。 よろしくお願いします。

  • スノーボード初心者にお勧めのゲレンデ

    スノーボード初心者にお勧めのゲレンデあれば教えてください。 私はボードを始めて今シーズンが2年目です。 リフトで上まで行ってゆっくりですが、止まらずに一人で降りてくることができる位です。 今年、ボードを初めてやる友達と女5人で行こうと考えているのですが ボート経験者は私だけです。 スキー経験者は2人で他はゲレンデに行ったことのない人たちです。 温泉もあるし蔵王がいいなと思ってはいるのですが、始めたばかりで詳しくもないので初心者向けゲレンデがあれば教えて下さい。 埼玉からで2泊3日30000(レンタル込み)位で考えてます。 あと初心者ばっかりなのでスクールに入りたいと思っています。 信州・東北なら大体いけると思います。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • スノーボードをはじめるにあたって必要なもの。

    今年スノーボードに初挑戦しようと思ってます!! スキーは経験者なのですが、最近滑ってなくかったのでウェアから小物まで全部スノーボード用に買い換えようと思ってます。 そこで質問なのですが、 (1)ウェアはどのような点に注意して購入したらよいでしょうか?? (2)ウェアの予算はどれくらいあれば足りるでしょうか??ブランド物にこだわりはありませんが、やはり安すぎるのも嫌なので、底々のものを買いたいと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 それと、靴・ボードはなどは今のところレンタルしようと考えているのですが・・・やはりせっかく始めるならマイシューズもマイボードも欲しい気持ちもあって、悩んでいます。 もし、このどちらも買うとなると予算はどのくらいになるかも教えていただけたらと思います。ウェア同様、底々のものをという設定でよろしくお願いいたします。

  • 名古屋市近辺にすんでるスノーボード初心者です!!

    こんにちは、三月に高校の卒業旅行でスノーボードに初チャレンジするのですが・・・仲間3人(もちろん私も)がみんな初心者でどうすればいいか困っています。 一様、旅行会社へ行ってパンフレットをもらって調べてはみたのですが・・・いまいちよく分かりません。そこで質問です!!(ちなみに私は名古屋市近辺にすんでおります。) 質問(1)→初心者なのでボードスクールがあるところ 質問(2)→夜行日帰りツアーでオススメゲレンデorツアーパック・・・できれば何県か書いてくれるとありがたいです。 質問(3)→お値打ちでお願いします。 質問(4)→ボートセットがついてるっていうやつはウェアもついているのでしょうか?         最後に持ち物とかアドバイスもできればお願いします。                 宜しくお願いします。

  • 越後湯沢近辺のレンタルショップの相場

    手ぶらでスノーボードに行こうと思っています。 越後湯沢近辺のレンタルショップの相場なんですが、ウェアとかボードセットを幾らくらいでレンタルしてるのでしょうか?

  • スノーボードを始めたい

    ずっとスノボーをやりたいと思って居たのですが、一緒に行く 人がおらず諦めていました。しかし今年はどうしても行きたい! 女ひとりで少々不安ですが、一人でいってしまうつもりです。 予定は2月9~11日。3日間つかって滑りたいです。 ・車がないので電車・バスで行ける ・レンタルが充実している ・スクールがある ・初心者が滑りやすい ・ホテルが近い 上記を満たすようなゲレンデはあるでしょうか? 三重に住んでいるので出発は名古屋からでしたら大丈夫です。 長野あたりまででいい場所があればと思っています。 ウェアーはスキーをしていた時のものがあるので良いとして ボード・ブーツはレンタルする予定です。それ以外にあらかじめ 用意しておくと良いものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 札幌住みの私が気軽にスノーボードが楽しめるおすすめの場所

    最近、札幌に転勤してきたのですが 札幌から気軽に行けて日帰りか1泊程度でスノーボードが 楽しめるお勧めの場所はありますか? 就職してからはほとんど時間が取れず せっかく、札幌に転勤になったので今年は 帰省もせずにスノーボードを思う存分に 楽しんでやろうと企んでます。(一人で・・・) 期間は12月30日あたりから1月4日あたりまでに 行こうと思っております。 (時期的には込んでますかね) まったく土地勘が無いのでおすすめの ゲレンデがあれば教えて頂きたいです。 ボードは大分古いので出来ればレンタルショップが 利用できるところがあればうれしいです。 会社の同僚に聞いたらルスツが良いと聞きました。 皆さんであればどこに行きますか? 詳しくて親切な方教えて下さいませ。

  • スノーボードデビュー

    私一人ですが 電車とバスに乗って スノーボードをやりに行きたいのですが 最初の方はスクール?に行こうと思います。 知識や道具、ウェア等がありません。 スキー場へ向かう服装や レンタルで借りれる範囲 色々教えて下さい。 将来的にはマイボードを買いたいです。

  • 【相談】札幌駅発、日帰りゲレンデ計画 服装&お勧めゲレンデに関して

    今週末に初の北海道スノーボードに行く事になりました。 自分なりに各ゲレンデのHP情報を調べてみたのですが、どうしても生きた情報が見えてきませんでした。 そこで、皆さんに以下の2つの質問(相談)をさせていただきたいと思います。 (1)札幌駅発(実際には大通公園近くのホテル発)の日帰りボードに適したゲレンデはどこでしょうか?気にしているのは以下の点になります。 ・1日リフト券付き往復バス乗車券みたいなものがあり、それは今からでも購入する事ができるのでしょうか? ・アクセス時間は2時間以内で何とかなるのでしょうか? ・せっかくの北海道なので、雪質はできるだけGOODな方が嬉しいです。 ・できれば、長距離滑走をしたいです。 (2)ホテルを出発する時点でウェアを着てしまい、ボードを抱えたままでバスや電車に乗っても大丈夫でしょうか? ブーツ等も最初から履いたままで大丈夫でしょうか?(勿論、ソフトブーツです。) よろしくお願い致します。m(__)m