• 締切済み

スノーボードデビュー

私一人ですが 電車とバスに乗って スノーボードをやりに行きたいのですが 最初の方はスクール?に行こうと思います。 知識や道具、ウェア等がありません。 スキー場へ向かう服装や レンタルで借りれる範囲 色々教えて下さい。 将来的にはマイボードを買いたいです。

noname#177351
noname#177351

みんなの回答

  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.1

全部貸してもらえます が、帽子と手袋は自分で用意した方がいいと思います。 (レンタルは高いし無い場合もあります) あと、厚手の靴下もあった方がいいです(替えも) 天候と運動量によりますがインナー(普通のTシャツでも)も替えがあった方が・・ ウェアが薄くてよく転んだり座ったりするのであれば、中のパンツ(ズボン)も濡れる可能性が高いです 初めてなら、普通の服装で行って、ウェアを着る前にスエットでもなんでもいいので動きやすくて暖かいものに着替えるのが無難かと思います。

noname#177351
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどです。 手袋はコンビニで購入するとして… 帽子は… 変装用に買ったニット帽があります。 スゴく楽しみです。 頑張ります!!

関連するQ&A

  • スノーボードスクールについて

    まったくスノーボードの経験はないのですが、 ちょっとやってみたくなりました。 道具も知識も何もないので、スキー場のスクールに1度行ってみたいと思います。 道具はすべてレンタルなのですが、この場合なにも持って行かなくていいのでしょうか? 日帰りの予定なので、極端な話、財布だけ持っていけば大丈夫でしょうか? それと、埼玉から日帰り(電車)で行ける範囲でお勧めな所があったら教えてください。

  • スノーボードをはじめるにあたって必要なもの。

    今年スノーボードに初挑戦しようと思ってます!! スキーは経験者なのですが、最近滑ってなくかったのでウェアから小物まで全部スノーボード用に買い換えようと思ってます。 そこで質問なのですが、 (1)ウェアはどのような点に注意して購入したらよいでしょうか?? (2)ウェアの予算はどれくらいあれば足りるでしょうか??ブランド物にこだわりはありませんが、やはり安すぎるのも嫌なので、底々のものを買いたいと考えています。 アドバイスよろしくお願いします。 それと、靴・ボードはなどは今のところレンタルしようと考えているのですが・・・やはりせっかく始めるならマイシューズもマイボードも欲しい気持ちもあって、悩んでいます。 もし、このどちらも買うとなると予算はどのくらいになるかも教えていただけたらと思います。ウェア同様、底々のものをという設定でよろしくお願いいたします。

  • スノーボードを始めたい

    ずっとスノボーをやりたいと思って居たのですが、一緒に行く 人がおらず諦めていました。しかし今年はどうしても行きたい! 女ひとりで少々不安ですが、一人でいってしまうつもりです。 予定は2月9~11日。3日間つかって滑りたいです。 ・車がないので電車・バスで行ける ・レンタルが充実している ・スクールがある ・初心者が滑りやすい ・ホテルが近い 上記を満たすようなゲレンデはあるでしょうか? 三重に住んでいるので出発は名古屋からでしたら大丈夫です。 長野あたりまででいい場所があればと思っています。 ウェアーはスキーをしていた時のものがあるので良いとして ボード・ブーツはレンタルする予定です。それ以外にあらかじめ 用意しておくと良いものを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのスノーボードで準備するものは?

    今週末、友人とスノーボードに行きます。 私はスキーはやったことがありますが、スノーボードは今回が初めてです。 板やウェアなど一式レンタルすることにしました。 そこで質問なんですが、ウェアの下に着るものや靴下、手袋、ゴーグル、帽子はスキーのもので大丈夫でしょうか? そのほかにこれはあったほうがいい!というものはありますか? よろしくおねがいします。

  • 初めてのスノーボード

    再来週の金、土曜日にスノーボードをしに行くことが決まりました。 スノーボード一式レンタルをすので用意はしなくてもいいんですが、そのウェアの中に着るものはどんなものにしたらいいんでしょうか?以前スキーをやったことがあったんですが昔のことで何を着ていたのか全然覚えてません。やはり、ウェアの中は着込んでいたほうがいいのでしょうか?それに下はタイツだけでもいけるんでしょうか? あと、滑りにいくときには何か持っていったほうがいいものとかありますか? 滑りにいくまでに色々とそろえていきたいので回答おねがいします。

  • 8歳と6歳のスキーデビューお勧めはどこ?

    タイトルの通りです。 大阪から1泊程度で行けるところで、 子供のスキースクールなどが充実しているオススメポイントを教えてください。 私を含め主人も、「教えられるほどの腕前」でないのが悲しく、 どうせなら初めからスクール頼みにしようと思っています。 小学3年生と1年生で、スキーは全く初めてです。 道具関係は、ウェア以外はレンタルにしようと考えていますので、子供用スキーのレンタル店は必須です。 貧しい一家ですので、どか~んと何泊も・・とは行かず、1泊くらいでとちょこちょこ行きたいというところです。 また他に子供デビューについての失敗談やアドバイスあれば是非教えてください。

  • スノーボード 持ち物

    今度スノーボードに挑戦しようと思っているのですが、ボードはレンタルしようと思っています。 その他に自分で持っていかなければならない物はありますか? また、ウェアはスキーウェアがあるのでそれで代用しても大丈夫でしょうか? デザイン的にはスノボっぽい感じですがスキーウェアとして売っていた物だと思います。 機能的に問題があったりしなければ、それを使おうと思っています。 どなたか回答宜しくお願いします。 また、初めてのスノボですので、何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • 初スノーボードでレンタルの仕組みがしりたい 

    ウインタースポーツ初めて! スキー場も初めて!のものです。 今度、友人とスノーボードに行く事になりました。 宿は、友人がとってくれました。 で、私は初めてなので道具を何も持っておらず、すべてレンタルです。ウェアも靴も手袋もボードも・・・。 レンタルは近くの店を調べてどこかにまず予約すればいいのですか?それとも宿にきくのですか?また予約ではなく当日のほうがいいのですか? あと、ウェアや靴はその店まで当日借りに行って、宿まで持って帰って着替えるのですか?それとも借りた店に着替える部屋みたいなのがあるのですか? まったくわかりません。レンタルしてボードを楽しむための方法を一から教えてください!!

  • 北海道でスノーボード

    今年の冬に北海道旅行を計画しております。 過去の旅行では、札幌ステイで札幌国際スキー場にJRの「手ぶらスキップ」を利用して行きました。 かなり安かったと記憶しています。 今回は2泊3日でスキー場近くのホテルに泊まり、 スノーボードメインの旅行にしたいと思っているのですが、 千歳空港から、スキー場までのバス(もしくはJR)の代金 スノーボード3点及びウェアのレンタル代 リフト代 これら3つを「手ぶらスキップ」のように安く買う(借りる)方法はないでしょうか? パックツアーを申し込んだほうが安いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 滋賀県のスノーボード場について

    初めてボードをしに行きます。 今回は一人で行く予定です。 滋賀県で電車の駅から近い又はバスなどが出ているスノーボード場(スキー場)で有料インストラクターが教えてくれる場所はありますか?