• 締切済み

スノーボードデビュー

私一人ですが 電車とバスに乗って スノーボードをやりに行きたいのですが 最初の方はスクール?に行こうと思います。 知識や道具、ウェア等がありません。 スキー場へ向かう服装や レンタルで借りれる範囲 色々教えて下さい。 将来的にはマイボードを買いたいです。

noname#177351

みんなの回答

• miru328
回答No.1

全部貸してもらえます が、帽子と手袋は自分で用意した方がいいと思います。 (レンタルは高いし無い場合もあります) あと、厚手の靴下もあった方がいいです(替えも) 天候と運動量によりますがインナー(普通のTシャツでも)も替えがあった方が・・ ウェアが薄くてよく転んだり座ったりするのであれば、中のパンツ(ズボン)も濡れる可能性が高いです 初めてなら、普通の服装で行って、ウェアを着る前にスエットでもなんでもいいので動きやすくて暖かいものに着替えるのが無難かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほどです。 手袋はコンビニで購入するとして… 帽子は… 変装用に買ったニット帽があります。 スゴく楽しみです。 頑張ります!!