• ベストアンサー

初めてのスノーボード

再来週の金、土曜日にスノーボードをしに行くことが決まりました。 スノーボード一式レンタルをすので用意はしなくてもいいんですが、そのウェアの中に着るものはどんなものにしたらいいんでしょうか?以前スキーをやったことがあったんですが昔のことで何を着ていたのか全然覚えてません。やはり、ウェアの中は着込んでいたほうがいいのでしょうか?それに下はタイツだけでもいけるんでしょうか? あと、滑りにいくときには何か持っていったほうがいいものとかありますか? 滑りにいくまでに色々とそろえていきたいので回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunnda
回答No.4

自分はロングティーシャツとあと1枚暖かいの着ます(晴れの日)。寒い日は結構きないと寒いです。下は股引かスウェット着てます。あと吹雪いてる日はニット帽とゴーグルは必需品です。もっというと首から鼻まで覆えるようなものがあるといいです。あと自分はいつもゴーグルに水泳用の曇り止めを塗ってます。ゴーグルが悪いのかなんなのかすぐ曇るんで(特に吹雪いてる寒い日)。吹雪いてる日にないとゴーグルしてると曇るわしないと前も見れないわで大変でした。あとは携帯とウェアーをつなぐストラップくらいです。

その他の回答 (3)

• takori
回答No.3

はじめまして、僕もはじめて行った時の事を思い出し て少しアドバイスさせてもらいます。 まず絶対かなり転倒すると思います。 なのでパッド(膝&お尻)は絶対必要だとおもいます。 ゴーグルはその日の天候、行くスキー場によってはあった方が良いと思いますが、初心者でしたら特になくてもいいと思います。 それよりも帽子(ニット帽)は必要です。 あとボード用のグローブも要ります(かなり手はベチャベチャ)になると思います。 ウェアの下にもそんなに着なくても大丈夫だと(むしろ汗だくになるかも)思います。 下はタイツだけで充分です。 色々と慣れてきたら揃えなくてはならない物は ありますが、最初は本当に滑る?どころではないと、 思いますので午前中スクールに入る事をお勧めします。 ガンバッテ楽しんできて下さい。

yama1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり着込みすぎはよくないみたいですね。スキーでも確か暑かった記憶があります。 初心者なのでまずスクールに入って自分の実力を調べてみます!!たぶんやばいぐらいに下手だと思いますが(笑)

• ren96
回答No.2

私も今度二回目に行きます!! ウェアレンタルなら、手袋・帽子・ゴーグルは自分持ちだと思います。ですから忘れずに持っていきましょう!! 滑っているうちにだんだん熱くなってきます。ウェアの下はトランクスだけで十分でした。でも代えのトランクスもっていかないとベチャベチャなんでキツいかな(笑) 上も薄着で十分でした^^ 初めてはいささか緊張しましたが、以外にスラスラ滑れれ、覚えもよかったです。スキーよりスノボの方がカンタンですね~スキーはかなりヘッピリ腰ですよ^^; 楽しんできてください♪^^

yama1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 スキーで滑っていたときも確かだんだんと暑くなってきた記憶があります。そんなに着込まない程度でいた方がいいみたいですね。 回答中に「手袋・帽子・ゴーグルは自分持ち」とありましたが手袋などもレンタルはできないのでしょうか?これから先、毎年滑りにいくかわからないのでできたら購入するよりレンタルの方がいいんですが…

• wan-chan
回答No.1

ボードならパットがあったほうがいいですよ。 膝やお尻を保護するものです。 初めてだと結構転ぶので、かなり痛いです。(><) 必需品です! あと、ゴーグル。 レンタルもできますけど、あったほうがいいと思います。 吹雪だったら絶対必要だし、 晴天でも、まぶしいから必要です。 また、下はタイツでOKでしょう。 上は、私はタートルセーターとフリースなどを重ね着しています。

yama1985
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初心者なのでパットが必需品なんですね!必ず持っていくようにします。 中に着るタートルセーターなどあまり持っていないので早速購入してきます!