• 締切済み

スノーボードのレンタルウェア

近々、友人とスノーボードに挑戦する予定があります。 初心者なのですが、今後の事を考えてウェアを買ってしまうか レンタルで済ますか悩んでます。 レンタルの場合だとウェアのデザインってどんな感じでしょうか? 最近レンタルされた方の感想お聞かせ下さい。 候補はたんばらスキーパークです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#125031
noname#125031
回答No.4

たんばらは、会社がOPSだったので、レンタルに『クレブ』という会社が入ってたら、ギア関係は最近の主流を揃えてあるので問題ないと思います。 サイトで確認してみてはどうでしょうか。 あまり参考にならずすみません。

• jkpawapuro
回答No.3

たんばらは知らないですが、最近の高いレンタルウェアはおしゃれでかっこいいですよ。 ただオシャレではあっても、スキー場で同じ恰好がたくさんいるのでレンタル丸わかりではあります。 それでも最近はみなさん帽子やゴーグルやセーターでアピールしてますね。 安いのだと本当に昔ながらの紺と赤のダサさ丸出しだったりします。

• Boo1985
回答No.2

スキーもスノーボードもはまる人ははまりますが、 はまらない人は大抵1回目で挫折します。 挫折する可能性を考えてレンタルで済ませるか、 自分を追い込むためにウェアを購入してしまうかは悩ましいところですね。 レンタルウェアのデザイン等については、最近かなり良くなってきているので 気になるような物でもありません。 ただ、お友達と二人でレンタルウェアを着ていると、 初心者丸わかりなのは間違いありません。 ただ、滑り始めた瞬間初心者丸わかりなのは当然なので関係ないような気もしますが。

• ybeat
回答No.1

レンタルウエアは、ゲレンデで初心者を見ていても、 今時は割と違和感のないウエアだなあと、 思います。 高校生のスキー修学旅行なんかだと、 一目でそれとわかるような全員同じウエアで、 ばれてしまいますが(笑) 一般の人でしたら、そんなにダサイ物ではないですよ。 それよりも、初めて挑戦なのだから、 きっと転びまくって、ウエアがどうのこうのは関係ないと思います。 初めてなんだなあ、と周りにすぐにわかりますから。 挑戦者は、素直に、 ウエアのデザインよりも、転びまくって練習たくさん練習することを 心がけましょう。 デザインよりも、 防水性は大丈夫かなとか、雪まるけになっても寒くないかなと、 そっちの方を、よくみてください。 その点からすると、 ウエアよりも、グローブの方が、大切ですね。