• 締切済み

スノーボードのレンタルウェア

近々、友人とスノーボードに挑戦する予定があります。 初心者なのですが、今後の事を考えてウェアを買ってしまうか レンタルで済ますか悩んでます。 レンタルの場合だとウェアのデザインってどんな感じでしょうか? 最近レンタルされた方の感想お聞かせ下さい。 候補はたんばらスキーパークです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#125031
noname#125031
回答No.4

たんばらは、会社がOPSだったので、レンタルに『クレブ』という会社が入ってたら、ギア関係は最近の主流を揃えてあるので問題ないと思います。 サイトで確認してみてはどうでしょうか。 あまり参考にならずすみません。

  • jkpawapuro
  • ベストアンサー率26% (812/3030)
回答No.3

たんばらは知らないですが、最近の高いレンタルウェアはおしゃれでかっこいいですよ。 ただオシャレではあっても、スキー場で同じ恰好がたくさんいるのでレンタル丸わかりではあります。 それでも最近はみなさん帽子やゴーグルやセーターでアピールしてますね。 安いのだと本当に昔ながらの紺と赤のダサさ丸出しだったりします。

  • Boo1985
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.2

スキーもスノーボードもはまる人ははまりますが、 はまらない人は大抵1回目で挫折します。 挫折する可能性を考えてレンタルで済ませるか、 自分を追い込むためにウェアを購入してしまうかは悩ましいところですね。 レンタルウェアのデザイン等については、最近かなり良くなってきているので 気になるような物でもありません。 ただ、お友達と二人でレンタルウェアを着ていると、 初心者丸わかりなのは間違いありません。 ただ、滑り始めた瞬間初心者丸わかりなのは当然なので関係ないような気もしますが。

  • ybeat
  • ベストアンサー率48% (167/343)
回答No.1

レンタルウエアは、ゲレンデで初心者を見ていても、 今時は割と違和感のないウエアだなあと、 思います。 高校生のスキー修学旅行なんかだと、 一目でそれとわかるような全員同じウエアで、 ばれてしまいますが(笑) 一般の人でしたら、そんなにダサイ物ではないですよ。 それよりも、初めて挑戦なのだから、 きっと転びまくって、ウエアがどうのこうのは関係ないと思います。 初めてなんだなあ、と周りにすぐにわかりますから。 挑戦者は、素直に、 ウエアのデザインよりも、転びまくって練習たくさん練習することを 心がけましょう。 デザインよりも、 防水性は大丈夫かなとか、雪まるけになっても寒くないかなと、 そっちの方を、よくみてください。 その点からすると、 ウエアよりも、グローブの方が、大切ですね。

関連するQ&A

  • スノーボード 持ち物

    今度スノーボードに挑戦しようと思っているのですが、ボードはレンタルしようと思っています。 その他に自分で持っていかなければならない物はありますか? また、ウェアはスキーウェアがあるのでそれで代用しても大丈夫でしょうか? デザイン的にはスノボっぽい感じですがスキーウェアとして売っていた物だと思います。 機能的に問題があったりしなければ、それを使おうと思っています。 どなたか回答宜しくお願いします。 また、初めてのスノボですので、何かアドバイスなどありましたら宜しくお願いします。

  • スノーボード用品のレンタルについて

    こんばんは! スノーボード初心者です。今度、友人とツアーで白馬岩岳に滑りに行くことになりました。しかし、ゴーグルと手袋を持っていません。 そこで質問なのですが、こういうものも買ったほうがいいのでしょうか??自分では、あまりスノーボードは行かないのでレンタルでいいかなと考えています。 しかし手袋、ゴーグルのレンタルを置いていないスキー場もあるという話を聞き、とても不安になっています。 初心者なので、いまいちスキー場の仕組みなどがわかりません。スキー、スノーボードに行かれたことのある方や現地に詳しい人がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 札幌国際でウェアをレンタルしたことありますか?

    今週末、札幌国際にスノーボードをしに行く予定です。 スノーボードだけが旅の目的ではないので、荷物を最小限にしたいと思っています。 ただ、昔ウェアをレンタルしたときには超ダサダサで しかも薄くて寒かったので、そのイメージが抜け切れず ウェアについては持っていくかレンタルするか迷っています。 札幌国際でウェアをレンタルしたことがある方、 どんな感じだったか感想などに加えて、 どこでレンタルしたかなど色々教えてください。 よろしくお願いします。

  • たんばらスキー場でのスノボレンタル

    明日、たんばらスキー場へ行く予定です。 スノーボードとブーツのレンタルショップについて どなたか教えて下さい。 沼田ICから尾瀬方面へ行く途中には何件かありますが、 沼田ICからたんばらスキー場方面の道のりであるかが 知りたいです。 たんばらスキー場にもレンタルがありますが、 板とブーツで4000円だそうです。 街中だともう少し安いかな。。。と考えました。 どうぞよろしくお願いします。

  • スノーボードのウェアを販売しているサイトについて

    今シーズンスノーボードを一式購入し、スノーボードにのめり込んでしまいました。今後ずっと続けていくつもりなので、どうせならウェアもレンタルせず購入しようと思うのですが、安く購入できるインターネットショップ、サイトをご存知の方いましたら教えていただきたいです。 それと参考までに使っているウェアのメーカーや使って見ての感想もありましたら教えていただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • スノーボードのウェアの代用

    二十歳前後の男子学生です。今までは中学生の時から愛用しているスキーウェアを使用していましたが、いい加減乗り換えたい(なぜならそのスキーウェアは少々デザインがよろしくないからです。)しかしスノーボードウェアというと年に数回しか使用しないので、できれば普段も着られるようなウィンドブレーカー?のような防風性の優れたアウターの下にユニクロのヒートテックシャツや腹巻きなど暖かい服を着て間に合わせたいのですが(たとえ雪山とてスキーウェアのようなブカブカしたものは可能なら着たくない・・・と言うのもあるのですが)そのような装備でスノーボードをして果たして凍えずに楽しめるでしょうか?

  • 初めてのスノーボードで準備するものは?

    今週末、友人とスノーボードに行きます。 私はスキーはやったことがありますが、スノーボードは今回が初めてです。 板やウェアなど一式レンタルすることにしました。 そこで質問なんですが、ウェアの下に着るものや靴下、手袋、ゴーグル、帽子はスキーのもので大丈夫でしょうか? そのほかにこれはあったほうがいい!というものはありますか? よろしくおねがいします。

  • スキーもしくはスノボーウェアについて

    初めて、スキーに挑戦する♀です。 スキー道具は一切なにも持っていません。 近々、スキーに行く予定があるのですが、ウェアくらいは自前のものの方がよいのか、レンタルでもOKなものなのかお聞きしたく、このサイトへきてみました。 その他、コレはもってた方がいい!!ってものがあればご伝授ください!! よろしくお願いいたします。

  • 初スノーボードでレンタルの仕組みがしりたい 

    ウインタースポーツ初めて! スキー場も初めて!のものです。 今度、友人とスノーボードに行く事になりました。 宿は、友人がとってくれました。 で、私は初めてなので道具を何も持っておらず、すべてレンタルです。ウェアも靴も手袋もボードも・・・。 レンタルは近くの店を調べてどこかにまず予約すればいいのですか?それとも宿にきくのですか?また予約ではなく当日のほうがいいのですか? あと、ウェアや靴はその店まで当日借りに行って、宿まで持って帰って着替えるのですか?それとも借りた店に着替える部屋みたいなのがあるのですか? まったくわかりません。レンタルしてボードを楽しむための方法を一から教えてください!!

  • 竜王スキーパークのレンタルウェア&ボードなど。。

    年明け2月に家族で竜王スキーパークへ行く事になったのですが、宿泊先のホテル(ノース志賀)では基本のウェアのレンタルしかしていないと言われてしまいました。 若かりし頃(私がスノーボードを始めた15年以上前)1度だけ竜王へは行った事があるのですが、当時からウェアもボード類も持参していましたのでレンタルの事は全くわからないのです。 今回は年頃の甥っ子(高校生)がレンタル予定なので、料金をアップしてでもそれなりのウェアやボードのレンタルが出来るショップがあるのかどうかを教えて頂きたいです。 色々調べてはみたのですが、そういう細かいところまで(グレードアップできるか等)が全く分からない状態なので、もしそのようなショップがあれば是非教えてください☆

専門家に質問してみよう