• 締切済み

スノーボードスクールについて

まったくスノーボードの経験はないのですが、 ちょっとやってみたくなりました。 道具も知識も何もないので、スキー場のスクールに1度行ってみたいと思います。 道具はすべてレンタルなのですが、この場合なにも持って行かなくていいのでしょうか? 日帰りの予定なので、極端な話、財布だけ持っていけば大丈夫でしょうか? それと、埼玉から日帰り(電車)で行ける範囲でお勧めな所があったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

まったく初めての人が、手ぶらで行けて、埼玉発日帰りで行ける所といえば、やはり狭山スキー場ではないかと。 http://www.seibu-group.co.jp/rec/sayama/ 西武球場の隣です。

noname#14413
noname#14413
回答No.1

財布と、後は着替えですかね(靴下、パンツ、上着、ズボン)。。結構濡れますよ。

関連するQ&A

  • スノーボードデビュー

    私一人ですが 電車とバスに乗って スノーボードをやりに行きたいのですが 最初の方はスクール?に行こうと思います。 知識や道具、ウェア等がありません。 スキー場へ向かう服装や レンタルで借りれる範囲 色々教えて下さい。 将来的にはマイボードを買いたいです。

  • スノーボードスクール

    スノーボード初心者です。スクールに行きたいと思っています。ニセコスキー場が良いのですが、どこのスクールに行ったら良いのか、迷ってしまいます。どこか、おすすめがあったら教えて下さい。

  • スノーボードのスクール

    大阪から日帰りバスツアーのあるスキー場で、おすすめのスノーボードのスクールはありますか。 オーリー等の初歩のグランドトリックを覚えたいです。 ちなみに、スノボは4回くらい行ったことがあります。 木の葉からターンを覚えて、初級ゲレンデをこけずに滑れるようになって、中級に挑戦しているくらいです。 ただ滑っているだけでは芸がないので、今回は少し違う事を覚えたいと思いました。 ターンの練習などが先なのでしょうが、何回もいって地道に練習する余裕がないので、スクールでちゃんと教わりたいと思っています。 初心者に1日でグラトリを教えてくれる所ってありますか。 キッカー等を使ったジャンプは根性なしなのでできないと思うので、グラトリから入ろうと思いました。 実は、有給休暇をつかって平日にスノボに行こうと思っていたら、連れが休暇を取れなくなりました。 一人ですべるのも寂しいので、この機会に日帰りでスクールに入って練習をしたいと思いました。

  • スノーボード上達方法(初心者のスクール等について)

    以前友人とスノーボードをしに行きました。 午前中初心者スクールに入ったのですが、後半になれどもたっては転ぶの繰り返しで 全く追いつけない私にインストラクターの方がボードをはずして私のところまで上がってきて「歩いておりよう」といわれてしまいました。 午後もがんばってみましたが情けない事に10秒程でさえたってられず・・・ また行きたいという気持ちはあるのですが、友達と行くのにも気を使わせてしまうほどのへたれっぷりでしたので出来ればもうちょっとまともに滑れるようになってから皆と行きたいのです。 一人でもスクールとかって大丈夫なのでしょうか? またこんな私でも地道に教えてくれるスクールのお勧めなんかがあったら嬉しいです。 スキー場にいく場合には神奈川からになります。 車がないので、電車かバス使用になる予定です。 前回行ってから、2年ぐらいたってます。怖くていけなくなってしまって・・・ 今シーズンこそ、頑張りたいです!

  • スノーボードに掛かる費用

    お正月に友人からスノーボードに誘われました。 スノーボード(スキーは子供の頃に少しだけ…)は経験がなく、何にどれくらい費用がかかるか全然わかりません…。 すべてレンタルできる物はレンタルしたいのですが、スノーボードを一回するには全部でどのくらいかかるものなのでしょう。 よろしくお願い致します。

  • スノーボード初心者にお勧めのゲレンデ

    スノーボード初心者にお勧めのゲレンデあれば教えてください。 私はボードを始めて今シーズンが2年目です。 リフトで上まで行ってゆっくりですが、止まらずに一人で降りてくることができる位です。 今年、ボードを初めてやる友達と女5人で行こうと考えているのですが ボート経験者は私だけです。 スキー経験者は2人で他はゲレンデに行ったことのない人たちです。 温泉もあるし蔵王がいいなと思ってはいるのですが、始めたばかりで詳しくもないので初心者向けゲレンデがあれば教えて下さい。 埼玉からで2泊3日30000(レンタル込み)位で考えてます。 あと初心者ばっかりなのでスクールに入りたいと思っています。 信州・東北なら大体いけると思います。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • スノーボード初心者のための近場のスキー場をおしえて

    スノーボードで、やっと中級コースが滑れるくらいになった私ですが、今回16日の夜から、わたしと同じくらいの人と、めっちゃ初心者3人ボードにいく事になしました。初心者は、午前中スクールに入るといってます。 日帰りで仮眠施設がしっかりある、私たちでも楽しめるスキー場があったら教えてください。ちなみに、出発は東京。ボードが嫌いにならないためにも、ほんとは転んでも痛くないような雪のいいスキー場が良かったのですが、日帰りじゃそんなに贅沢いえませんよね。

  • 関東近辺でスノーボードを気軽に楽しめるゲレンデ

    大変急なんですが、1月10・11日に東京から日帰りで行ける関東近辺のゲレンデを探してます。お勧めのゲレンデがありましたら、教えていただけますでしょうか。 ただ、わがままを言えば、 (1) スノーボード初心者であるため、スノーボードスクールを受けられるゲレンデ (2) 最低でも5、6時間滑れる時間を確保できる場所にあるゲレンデ (3) ボードやウェアのレンタルなどでできるだけ予算を抑えられるゲレンデ をご存知でしたら教えていただけますと大変ありがたいです。 宜しくお願いします。

  • スノーボードへ行く際の持ち物

    日帰りでスノーボードに行きます。 用具は全てレンタルするのですが、それ以外にもあると便利なものなど何か持っていったほうがいいものはありますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 一人スノーボードバスツアー

    今月の日曜日にスノーボードのバスツアーに一人で参加しようと思っています。 恥ずかしながら今まで5回行ったことがありますが、まだターンがまともにできません。 毎回行くたびに友達に練習に付き合ってもらって感謝していますが、申し訳なくも思っています。 そこで一人でボードに行ってスクールに入ってもう一度基礎から学ぼうと思っています。 バスで行くつもりです。 夜発日帰りか、朝発日帰りで行こうと思っているのですがお勧めのゲレンデはあるでしょうか? スクールというのはどこのゲレンデでもあるのでしょうか? また朝発の場合は午前中のスクールに参加するのは困難ですか? ウエアは持っていますが、ボードは無いのでレンタルするつもりです。 出発は名古屋です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう